『急に凄い発熱と電池消耗 特定アプリの原因?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に凄い発熱と電池消耗 特定アプリの原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:229件

バッテリーMIXのパフォーマンスや消費電力量で見るとKDDIマークの3LM seculityという最初から入っていたアプリが異常に消費しています。いったいこのアプリは何ですか?しかもアンインストール出来ないしアプリの管理から削除しようとしても出来ないし
停止させてもアプリにより起動しましたとの事でまた勝手に起動します。  これは削除できないもんなんでしょうか。  しかもこのアプリを停止したら、異常な発熱が起きてバッテリーが急消耗しました。。。。

書込番号:15037659

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/08 14:41(1年以上前)

安心セキュリティパックによる遠隔操作を行うためのソフトです。
加入していなければ不要ですが、完全に停止させることは出来ません。
[設定]-[セキュリティ]-[デバイス管理者]から機能を停止させることは可能なようです。

書込番号:15037730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/09/08 15:54(1年以上前)

ありがとうございます!さっそくやってみましたがこのアプリは無効に出来ません!となります。なおこの端末は白ロムなのでセキュリティパックには入っていません。

書込番号:15037922

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/08 17:11(1年以上前)

以下のような事のようです。

http://arclight.halfmoon.jp/?p=9

書込番号:15038128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2012/09/08 21:26(1年以上前)

かなり色々な事しないと解除出来ないとは危険なゾンビアプリなんですね。。。
オールリセットするしかないのか。。。。しかしこれか゛一番の電池喰いだという事は
間違いないですね。。。。

書込番号:15039120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/09/10 23:52(1年以上前)

今日も朝満充電して置いておいたら昼には電池がカラになって電源が落ちていました。
まったく何も操作していないのにこれですからまたアプリが勝手に暴走したんでしょうか。
頻繁に起きます。しかも現在は使用時以外は電波OFFモードにしていますから、
バックグラウンド通信は一切ありません。  単にアプリが異常暴走しているだけでしょぅか。

しかし勝手にバッテリーが食い尽くされるようじゃ普通に持ち歩いて使えませんね。。。
常にバッテリー容量や発熱を気にしつつ肝心な時のために別のガラケー等を
持地歩いていないといけないなんて。。。  もういい加減疲れました。。。

書込番号:15048970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/11 00:36(1年以上前)

周囲にもISW13Fを持っている人がいるので
そのような電池が急に減るような事が起きていないか聞いてみました。

私のものを含めて計4台ですが、「そのような事は無い」との結果になってます。

参考までに、朝8時から一日中持ち歩いた私のISW13Fの状況。
全く充電せずに10時に帰宅した今日の電池残量は68%でした。

私はSNS、メール、電話、ブラウザ程度しか使っていませんが、
使わないのに電池がカラなんてことは普通ではない状況だと思います。


アプリを疑っているということは、心当たりがあるのでしょうか。
まずは、そのあたりの心当たりから見直していけば良いと思います。

書込番号:15049153

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/11 08:07(1年以上前)

機種不明

待ち受けでのバッテリー消費はかなり低減出来る機種だと思います。

GPSや持ってる間ONとか便利な機能は入れっぱなし、CPUクロック制限等はせず、エコモードも使用していません。

通常使用の設定のまま放置してみたところ、待ち受け1時間あたり、0.5%未満の消費でした。

まあ使用中はガンガン減りますが。

書込番号:15049770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/09/13 00:49(1年以上前)

自分のisw13fはアプリ、LINEの影響でスリープ時でも時速10%ペースで消費してましたが、

強制停止後は時速2%以下でかなり満足してます!

しかしながら、ブラウザごときで時速30%ペースで消費するじゃじゃ馬です(^o^)

本体バッテリー1800mA、予備バッテリーが2つで3600mA、キャンペーンモバブー2500mAで、
合計7900mAは一日で使い切れません(>o<)

話それましたが、そのアプリをkillできないのでしょうか?

書込番号:15057469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2012/09/14 09:27(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。toytoyhooさん
私のはでぃの使用率が70%にもなります。勿論そんなにディスプレイは使用していません。他の使用率はだいたい数%なのに。
次に多いのは、KDDIのセキュリティーです。これも30%を占めてます。一度クリックしてしまうとオールリセットしない限り消えないみたいです。
ホント参りました。しかしバッテリー残量がたくしのメーターのごとく減って行くのはなんとかならんかですね。

書込番号:15062956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 11:12(1年以上前)

私も契約もしていないのに同じ症状で悩まされましたが、サポートに電話したらサポート?のほうで解除しないとダメなようです。
サポートのほうで5分から30分で解除してくれます。それで解消されました。

書込番号:15063269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 11:22(1年以上前)

すみません。補足します。
サポートのほうで「5分から30分待っていただければ手元で操作できるようになります」と言われます。
その時間を待ってから、アプリの管理から3LMを無効にできます。

書込番号:15063302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング