スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au
皆様こんにちは。
ISW11HTからの機種変更で、ISW13HTと当機種の間で悩んでいます。
ゲーム等負荷の高い使い方はしないので、電池持ちや使い勝手、デザイン好みから
この2機種を絞り込みました。
最後に決めてとなりそうなのが、動画周りと思っております。
通勤時に自宅PCでエンコードしたMP4動画を再生して楽しんでいるのですが、
IS17SHはH.264-AAC 720p 2Mbps程度の動画を滑らかに再生する事はできますでしょうか。
標準でもMXプレーヤー等アプリでも構わないのですが・・・。
ISW13HTはスペック的に問題なさそうで、決まりかけていたのですが、
有機ELでRGB配列が特殊?で輪郭がザラついたり、短時間で画面焼けが起きたりするという
レビューを見て、不安になっています。
IS17SHの液晶は店頭実機でとても美しいのを確認しているので、
こちらで再生できると理想的だなと思い質問させて頂きました。
動画再生に使っておられる方、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:15646245
1点
一灯パネルさん、こんにちは
できますが、17shの解像度はQHD(960×540)です。windows media player でHD画質の動画を同期させたら再生可能でした。アプリはリズモプレーヤーです。問題なく、滑らかで綺麗に再生できました。
youtubeやlismo waveで見る動画もとても綺麗です。友人のフルHDのスマホと比べても分かりませんでした。
スマートファミリンクというアプリが最初からあるので、アクオスの対応機器があれば便利だと思います。とても使いやすい機種で電池持ちもいいのでおすすめです。
書込番号:15648267
![]()
1点
>たいやきマニアさん
情報をありがとうございます!
これで最後の悩みが消えました。
明日帰りに機種変してこようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15652216
0点
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/06/news047.html
すいません、少し勘違いをしていました。m4aの音声は再生できたのですが、MP4のH264はまだ確認できていません。エンコードしたつもりが、通常のvideo fileで同期していました。
ですが、上記のサイトでmp4 m4a にバージョンアップで対応したとあるので大丈夫だと思います。WMPでも同期できると思いますが、real playerの有料版なら高速で確実にできるはずです。
今日帰ったら試してみますので、少し待ってください。<(_ _)>
書込番号:15654684
0点
mora media go でMP4の動画を転送してlismo player で再生できました。WMPでも同様に転送、再生できました。moraはSD解像度なのですが、エンコードしたHD画質だとしてもファイルが大きくなるだけで問題ないと思います。
moraのミュージックストアはとても高音質で、MP3とは明確なちがいを感じました。特に高音がクリアで綺麗です。
返信が遅くなってしまいましたが、やはりバージョンアップされてからは問題なくMP4の転送、再生ができます。お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:15657210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/11 11:54:34 | |
| 0 | 2014/03/11 21:45:06 | |
| 2 | 2013/11/19 17:15:45 | |
| 2 | 2013/09/27 10:24:32 | |
| 0 | 2013/09/07 11:26:00 | |
| 4 | 2013/08/31 0:14:17 | |
| 0 | 2013/07/29 21:51:20 | |
| 0 | 2013/07/18 16:03:24 | |
| 3 | 2013/07/09 22:54:22 | |
| 1 | 2013/07/09 12:06:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










