『不具合なのか、こういうものなのか?判断に困っています。』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合なのか、こういうものなのか?判断に困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:1件

昨年11月に、P-06Dを購入しました。
一昨年のソニーエリクソンからの機種変です。
とにかく、電池の消耗が早い。
Wi-FiやGPSなど、スマホの醍醐味的なものは、一切停止、
就寝時に、AC型の充電で一晩フル充電して、
翌日の昼には、50%を切る勢い…。
モバイルチャージャーなしでは、仕事にもなりません。

そして、数々の、不明な画面表示。
*画面を起動するたびに、「きせかえを設定中」で、数秒使えない
  →壁紙とアイコンは、元々内蔵のもので設定
*「電話帳アプリに問題が発生したため、終了中。OK?」という画面がたびたび出る
*電話帳を開こうとしたら、「起動中」のまま固まる。
*ついには、着信音が鳴っているのに、電話が取れない→パネルが反応しない
*着信しているわけではないのに、突然、着信音が鳴り始める→電源を切らないと止まない

一度、ショップには持ち込みましたが、持ち込んだその時にこれらの症状が出ないので、
何も対応してもらえず、ソニーに戻そうとしたら、SIMカードの大きさが違って、それもできず、
本当に、困っています。

これらの症状は、不具合ではないのですか?
パソコンのように、ハードディスクの整理ができるわけでもなく、
初期モデルのソニーの方がマシだった…。

何とかなるものでしょうか?

書込番号:15714566

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/04 01:04(1年以上前)

あり得る。

とりあえず、FOMAカードサイズに戻したいなら、アダプター使えば良い。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003TS1FIG/ref=mp_s_a_1?qid=1359907328&sr=8-1&pi=SL75

書込番号:15714581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/04 07:47(1年以上前)

得したい姫さん

はい、たまに起きます。
因みに製造年月日は何時のですか?
12月、1月製造分では少なくとも電話帳は改善してました。

電話のタッチパネルは結構起きますね。
出られないまでは行きませんが。

着せ替えツールはパレットUIのバグだと思いますが、docomoは認めてくれません。

一度交換を申し出ては如何でしょう?

書込番号:15715177

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/02/04 12:00(1年以上前)

「きせかえを設定中」が出るのは、メモリ不足でホームアプリ自体が再起動しているためです。メモリ1Gのandroid4.0ではたいていそうなります。いくら交換しても同じです。
我慢するか、他のホームアプリを使ってください。Nova LauncherやApex Lauuncherなど、ICSベースのラウンチャーがお勧めです。
その他の症状も、メモリ不足が原因の可能性が高いです。LINEなど、いろいろアプリを入れていませんか?。この機種の場合、電話を使うと、一気に空きメモリが減ります。それでは困るのですが、残念ながらそういう仕様です。標準アプリを含め、使わそうなアプリは、可能な限り削除するか、無効にしてください。

バッテリがすぐになくなるのは、たいてい、LINEか電話帳サービスが原因です。これも、この機種に限らず、Android4.0のドコモに共通するトラブルです。検索すれば、対処法は無数にヒットします。ただし、こうすればOKという根本的な解決策はありません。いろいろやって妥協するしかないです。
どの程度、バッテリがもつかは利用時間次第です。画面の明るさは、可能な限り抑えてください。一日で数時間程度なら、朝から帰宅するまでは使えるハズです。

GPSは、ドコモのオートGPSや、googleマップなどで実際に利用しないかぎり、バッテリにはまったく影響しません。オフにしろ、というのは、いまだにはびこっている都市伝説の一つです。まあ、オートGPSは定期的に位置を測定するので、まったくの間違いではないですが、オートGPSを切れば十分です。
WiFiは、利用時のみ手動でオンにするか、画面に連動して自動的にオンオフするアプリを使えば、バッテリへの消耗は最小限に抑えられます。

RAM2Gでバッテリの多い新しいモデルなら、こうしたトラブルの大半と無縁になります。去年のAndroid4.0モデルは、OSとハードウェアのバランスが崩れており、本来、避けるべきものでした。FOMAだと、選択肢がないので仕方がありませんが。
後は、運用と設定でカバーするしかないです。

書込番号:15715847

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/05 07:02(1年以上前)

真面目に再現しない不具合ってのもあります。
100%再現は不可能です。

私が思うにこれらは不具合だと思います。
確かにRAM不足などで可笑しくなることはありますが、書きっぷりを見るに頻繁に再起動されているご様子。

docomoショップに相談を色々な店舗に繰り返してください。

出来れば書面に纏めて。

あと初期化して300M近くメモリが空いていないとバード不良の可能性もあります。

一度修理に出されるか、リフレッシュ品との交換を申し出ては如何でしょうか?

それでも改善が見られないようであれば大きな障害か、アプリの責任です。

重要障害が現状起きている機種ですから、何か起きても可笑しくないです。

あと、本当に真摯に対応してくれるのはdocomoshopではなくメーカの顧客相談窓口です。

不具合は不具合と認めますし、お願いすれば再現試験もしてくれます。

ご検討の一助になればと思います。

書込番号:15719717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング