


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
昨年11月に、P-06Dを購入しました。
一昨年のソニーエリクソンからの機種変です。
とにかく、電池の消耗が早い。
Wi-FiやGPSなど、スマホの醍醐味的なものは、一切停止、
就寝時に、AC型の充電で一晩フル充電して、
翌日の昼には、50%を切る勢い…。
モバイルチャージャーなしでは、仕事にもなりません。
そして、数々の、不明な画面表示。
*画面を起動するたびに、「きせかえを設定中」で、数秒使えない
→壁紙とアイコンは、元々内蔵のもので設定
*「電話帳アプリに問題が発生したため、終了中。OK?」という画面がたびたび出る
*電話帳を開こうとしたら、「起動中」のまま固まる。
*ついには、着信音が鳴っているのに、電話が取れない→パネルが反応しない
*着信しているわけではないのに、突然、着信音が鳴り始める→電源を切らないと止まない
一度、ショップには持ち込みましたが、持ち込んだその時にこれらの症状が出ないので、
何も対応してもらえず、ソニーに戻そうとしたら、SIMカードの大きさが違って、それもできず、
本当に、困っています。
これらの症状は、不具合ではないのですか?
パソコンのように、ハードディスクの整理ができるわけでもなく、
初期モデルのソニーの方がマシだった…。
何とかなるものでしょうか?
書込番号:15714566
0点

あり得る。
とりあえず、FOMAカードサイズに戻したいなら、アダプター使えば良い。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003TS1FIG/ref=mp_s_a_1?qid=1359907328&sr=8-1&pi=SL75
書込番号:15714581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

得したい姫さん
はい、たまに起きます。
因みに製造年月日は何時のですか?
12月、1月製造分では少なくとも電話帳は改善してました。
電話のタッチパネルは結構起きますね。
出られないまでは行きませんが。
着せ替えツールはパレットUIのバグだと思いますが、docomoは認めてくれません。
一度交換を申し出ては如何でしょう?
書込番号:15715177
0点

「きせかえを設定中」が出るのは、メモリ不足でホームアプリ自体が再起動しているためです。メモリ1Gのandroid4.0ではたいていそうなります。いくら交換しても同じです。
我慢するか、他のホームアプリを使ってください。Nova LauncherやApex Lauuncherなど、ICSベースのラウンチャーがお勧めです。
その他の症状も、メモリ不足が原因の可能性が高いです。LINEなど、いろいろアプリを入れていませんか?。この機種の場合、電話を使うと、一気に空きメモリが減ります。それでは困るのですが、残念ながらそういう仕様です。標準アプリを含め、使わそうなアプリは、可能な限り削除するか、無効にしてください。
バッテリがすぐになくなるのは、たいてい、LINEか電話帳サービスが原因です。これも、この機種に限らず、Android4.0のドコモに共通するトラブルです。検索すれば、対処法は無数にヒットします。ただし、こうすればOKという根本的な解決策はありません。いろいろやって妥協するしかないです。
どの程度、バッテリがもつかは利用時間次第です。画面の明るさは、可能な限り抑えてください。一日で数時間程度なら、朝から帰宅するまでは使えるハズです。
GPSは、ドコモのオートGPSや、googleマップなどで実際に利用しないかぎり、バッテリにはまったく影響しません。オフにしろ、というのは、いまだにはびこっている都市伝説の一つです。まあ、オートGPSは定期的に位置を測定するので、まったくの間違いではないですが、オートGPSを切れば十分です。
WiFiは、利用時のみ手動でオンにするか、画面に連動して自動的にオンオフするアプリを使えば、バッテリへの消耗は最小限に抑えられます。
RAM2Gでバッテリの多い新しいモデルなら、こうしたトラブルの大半と無縁になります。去年のAndroid4.0モデルは、OSとハードウェアのバランスが崩れており、本来、避けるべきものでした。FOMAだと、選択肢がないので仕方がありませんが。
後は、運用と設定でカバーするしかないです。
書込番号:15715847
2点

真面目に再現しない不具合ってのもあります。
100%再現は不可能です。
私が思うにこれらは不具合だと思います。
確かにRAM不足などで可笑しくなることはありますが、書きっぷりを見るに頻繁に再起動されているご様子。
docomoショップに相談を色々な店舗に繰り返してください。
出来れば書面に纏めて。
あと初期化して300M近くメモリが空いていないとバード不良の可能性もあります。
一度修理に出されるか、リフレッシュ品との交換を申し出ては如何でしょうか?
それでも改善が見られないようであれば大きな障害か、アプリの責任です。
重要障害が現状起きている機種ですから、何か起きても可笑しくないです。
あと、本当に真摯に対応してくれるのはdocomoshopではなくメーカの顧客相談窓口です。
不具合は不具合と認めますし、お願いすれば再現試験もしてくれます。
ご検討の一助になればと思います。
書込番号:15719717
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/10/11 15:38:05 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/28 3:27:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/23 8:08:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 15:04:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/18 15:40:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/11 7:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/02 9:29:46 |
![]() ![]() |
10 | 2015/07/14 4:44:06 |
![]() ![]() |
11 | 2014/08/01 16:47:44 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/16 17:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





