『スマホに詳しい方』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホに詳しい方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホに詳しい方

2012/10/01 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

初めてスマートフォンに変えようと思うのですが、
この機種はサクサク動きますか?

詳しい方は各点のメリット、デメリットを聞かせて下さい!

また、10点満点で評価するなら何点ぐらいでしょうか?

書込番号:15146892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/01 17:11(1年以上前)

動作にストレスはないと思いますよ。

SXの最大の特徴はボディサイズでしょう。

Xperiaシリーズで説明すると、GXと比較すると画面の解像度、カメラの解像度、バッテリー容量を犠牲にしてこのサイズを実現しています。

画面の解像度や綺麗さを優先するならGXかacroHD、もしくはこれから発表される冬モデルのXperiaV、携帯性を優先するならSXになるでしょう。

個人的にはSXかVか非常に悩ましいところですね。

書込番号:15147096

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/01 17:22(1年以上前)

訂正)
グローバルモデルXperiaVベースの国内向けモデルは正式にはXperiaAXとなるようですね。
冬モデル発表は10/11になる模様。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121001_563315.html

書込番号:15147141

ナイスクチコミ!1


YSAustinさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/01 22:33(1年以上前)

私も初スマホです(P905iより機種変更)。サクサクです。
ただし個人により受け取り方はまちまちなので
ぜひご自分で実機を手にとって試してみてください。

長所はとにかく軽くて小さくて(防水・notTV以外)ほぼ全部いりであること。
短所は(私にとっては些細ですが)
電池容量が比較的少ないこと、画面が小さいこと(解像度は高い)

私はスマホの大画面化には否定的で、
携帯電話としてのスマホは画面が4インチが限度と思う人間です。
こういった価値観を持っている人間の感想としてご参考になれば幸いです。

書込番号:15148682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/10/02 14:14(1年以上前)

サクサク動くか?と言えばYESです。点数で言えば10点中8点ですかね。8点の内訳は操作性が◎携帯性が◎レスポンスが◎液晶が見やすい、文字拡大なとで◎RAYになかったおサイフケータイ装備で◎ムダアプリが少なく容量への負荷が少ないで◎。高音質で○キー操作が○ボタン配置、操作性が○。※非物理キーが一部機種で不具合あり。ユーザーインターフェース(UI)が使いやすいで○。その他としてラジオは便利です。UIも設定画面もわかりやすいので、初めてのAndroidでも理解は早いと思います。
減点は、充電後のガイダンスを消したいときなど、一部分かりにくい操作や、非物理キーのバグ、電池の持ちがXi(LTE)をつかむことから持ちが他機と比較して平均値ぐらいな点。※自分は5000mAhの外部バッテリー(ドコモポケットチャージャー02)を持っているため困らないが。電池単独では1日もたない。薄いゆえに圧力での基盤変形を心配する。こんな印象です。

書込番号:15151145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/02 16:20(1年以上前)

私は軽さで選びました。現時点で不満は全く有りません。バッテーリーだってこんなものか?と
思いば苦になりません。アッ一つ有りました。Googleアプリが一部削除出来ない事ですね。
マイクロSDも32Gに交換したし大変気に入っております。

書込番号:15151504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング