『アプリをSDに移動できません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをSDに移動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

アプリをSDに移動できません

2012/06/29 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:14件

はじめまして、皆さんの書き込み日々参考にさせていただいています。

過去数日分のスレッドを読み返しても見当たらなかったので質問させていただきます。

私も昨日GALAXY S3を購入し、
前の機種で使っていたアプリを色々落として「APP2 SD FREE」というアプリで、
SDに移動できるアプリを移動しようとしました。

今までの機種で使っていたのと同様、
APP2 SD FREEを開くとSDに移行できるアプリの一覧が出るのですが、
そのアプリの管理画面を開いても「SDに移動する」というボタンが出てきません。

本体の「設定」からアプリの管理画面を呼び起こして、
SDに移動できるはずのアプリの管理画面に行ってもSDに移動のボタンが出てこないのです。


ただ単に、私が無知なだけでこういう使用なら仕方がないのですが、
修理に出したり何かしらの操作で解消されることであれば、ご教示いただきたいと思って書き込ませていただきました。

garaxy s3 或いは android 4 の使用なんでしょうか?  それとも不具合なんでしょうか?

書込番号:14739257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/29 11:22(1年以上前)

今の機種は内部ストレージが大きいのでアプリをSDカードに移すことは出来ないかと思います。
アプリをダウンロードすれば本体メモリーに入ります。
移せても内部ストレージに入るはずです。

不具合ではなく仕様だと思いますよ。
私はacroHDですが、同じようになります。


SDカードへはアプリのバックアップになりますね。

書込番号:14739419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 11:33(1年以上前)

私は今はGALAXY SII WiMAXですけど、アプリを使わずともmicroSDカードに移せるアプリは移動できます。

書込番号:14739458

ナイスクチコミ!0


atumiさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/29 11:48(1年以上前)

私もアプリをSD移そうとしましたが、移せませんでした。
docomoショップに確認しましたが、いろいろ調べてくれましたが、移動できるものはちゃんとSDへ移動と出るとのことといわれました。
でも、実際は出ないですねえ〜とあやふやです。

書込番号:14739485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/29 12:05(1年以上前)

>SDに移動できるはずのアプリの管理画面に行ってもSDに移動のボタンが出てこないのです。

その代わりに、(本体設定→)アプリケーションの管理で確認すると「内部ストレージに移行」というようなボタンが表示されていませんか?

書込番号:14739536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/29 14:00(1年以上前)

機種不明

缶コーヒー大好きさんがおっしゃるような感じではないでしょうか?

画像はacroHDなので同じでなければ申し訳ないですが。

書込番号:14739899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

Android4.0だとまた違うのかもしれないですけど、GALAXY SII WiMAXだとこうなります。

書込番号:14739972

ナイスクチコミ!1


atumiさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/29 14:49(1年以上前)

通常なら、ストレージの「データを消去」の横に「SDへ移動」と出ますが、そこには何も表示がされません。

書込番号:14740020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/29 14:55(1年以上前)

atumiさん

すべてのアプリで表示されないのでしょうか?
どのアプリも内部ストレージへの移動もできなさそうでしょうか?

私はAndroid4.0ではないのでわからないですが、そうであれば仕様でしょうかね。

書込番号:14740035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 15:03(1年以上前)

機種不明

皆さん、後手になレス有難うございます。


私も以前はgalaxy s2を使っていて、
おびぃさんの様に移動できるアプリには「SDに移動」というボタンがでていました。
でも、今回garaxy s3にしてからは、atumiさんの仰るように何の表示も出ないのです。

galaxy s2の前はエクスペリアを使っており、その時はSDに移動が出来ず不便していたなのですが、
去年の夏モデルやAndroid2.2以降からはアプリによってはSDに移動できると聞いて、喜んで飛びつきました。

その後、OSの更新やそれに伴う使用の変化などはあまりチェックしていなかったので、
もしかしたらストレージが大きくなった事に伴って、とんぴちさんの仰るようにSDに移動という機能はなくなったのかも知れませんね。


それにしては内部ストレージに移動という表示もなく、不自然に空白になっているのが不思議なんですよねぇ。

書込番号:14740056

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/06/29 15:03(1年以上前)

逆にスレ主さんに質問したいのですが
何故アプリをSDに移動する必要があるのでしょうか?

ROMが2Gや4Gと言うならメモリ容量が不安でSDに移動するというなら分かりますが
通常のアプリは5MB程度なのでいくつ入れたって32GBもあるメモリが不足することはあり得ません。
容量の多い地図アプリやゲームなどはプログラムは内蔵ROMにデータはSDカードに
入るようになっているはずです。

それにSDカードと内蔵ROMでは転送スピードや信頼性が違います。
内蔵ROMは転送スピードが40M/S位あるはずでSDカードは最高クラスの10でも
公表値30M/Sですが実際の転送スピードは10M/S程度です。
電源ONOFFで接続を入り切りするSDではデータ破壊の可能性もあります。

iPhoneがSDスロットを持たないのは安定作動のためでもあります。
(もっともより高い利益のために内蔵のみとしているところはありますが)

何のメリットがあってSDに移動するのか知りたいのですが・・・・?

書込番号:14740057

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 15:59(1年以上前)

確認してみました。やはり出来ないそうです。
GALAXY S IIIはAndroid4.0に準拠して、内部ストレージ全てがアプリケーション領域になるので、microSDカードに移動出来ないようにしてあるみたいです。
夏モデルでは他にOptimus itがそうだそうです。
それ以外の夏モデルはアプリケーション領域が2GB前後しか無いので、microSDカードに移動出来るようにしてあるそうです。

書込番号:14740184

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/06/29 16:42(1年以上前)

Android4からはアプリケーション領域という概念が無くなり
2GBという制限は無くなったはずです。
ですのでサムスンの場合は内蔵ROMとSD境が無くなり
全てがAドライブというシームレスに設定しているのではないでしょうか?

例えばSO-01Cのようなメモリが少ない機種などでは内蔵ROMが一杯になれば
SDカードにアプリをインストール出来るのではないかと思います。
全てが1つのドライブなので移動という概念は無くなる物と思われます。

SH-09Dなどの場合はパーティション分けしてAドライブ、Bドライブという概念だと思います。
SH-09Dではシステム領域(Aドライブ)5G位でアプリがインストール出来る
容量は4GB前後だと思います。
その為SHなどではSDに移動と言うことが出来るのでは無いかと思います。

書込番号:14740278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/29 16:42(1年以上前)

「内部ストレージ全てがアプリケーション領域になるので」
この説明で理解できました。

おびいさん、ありがとうございます。

書込番号:14740279

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 18:08(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

お役に立てて良かったです。私も購入予定なので気になってスマートフォンラウンジに行ってきました(^_^;
内部ストレージに余裕があるのでこれからはmicroSDカードに移すとウィジェットが貼れないアプリも関係無くインストール出来ますね。

ただ、国産メーカーの端末は1.6GBからXperia GXの2.5GBまでと、まるでAndroid2.3みたいな感じてした。

書込番号:14740490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング