『下部の発熱』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下部の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

下部の発熱

2012/07/03 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:12件

昨日購入したのですが、使ってるとすぐ裏の下部が発熱します。
この機種はこんなもんなんですか??

他に所有してる、アイフォン4S(ソフバン)やHTC(AU)はそんな事ないのですが・・・

使用してる方意見を聞かせてくださいm(__)m

書込番号:14756816

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 11:07(1年以上前)

最近の端末は発熱が大きい端末が多いです。40℃以上は普通でしょう。
高性能CPUの性能とのトレードオフかもしれないですね。

書込番号:14756861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/07/03 11:45(1年以上前)

解答ありがとうございます。

他のメイカーの使ってる最新は問題ないのに・・違和感大です(^_^;)

ちなみに冷却機能の付いたハードケースとかないですか?
普通のハードケース付けたら余計熱もちますか?


書込番号:14756956

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 11:57(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAでも発熱で機能を停止したと言った書き込みを散見できます。
どうやら発熱が酷くなるとリミッターが働くようです。
私はハードタイプのケースを使っていますけど、シリコンタイプやTPUタイプと違って全周を包み込むようなものではないので、熱が籠もることは少ないと思います。

今日の午後3時からアップデートもありますので、一度試してから様子を見てみては如何でしょうか?

書込番号:14756999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/03 12:04(1年以上前)

わかりました(#^.^#)更新待ってみます。
また何かあればご教授お願いします。

書込番号:14757027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/03 12:07(1年以上前)

>最近の端末は発熱が大きい端末が多いです。40℃以上は普通でしょう。

今月発売されるXPERIAが、『snapdragon s4』搭載機として発熱に関しての一つの目安になるかもしれませんね。(妄想になりますが、40℃以上にはならない気がする)

スレとは関係ないですが、
「Snapdragon S4」は“クールなプロセッサー”――Qualcommが溶けるバターで実験
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/05/news062.html

書込番号:14757038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/03 12:13(1年以上前)

そんな機能がついたやつがでるんですか。参考になります(^_^;)

書込番号:14757056

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 12:28(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

Xperia SXをスマートフォンラウンジで触った印象ですと、ディスプレイが大きく、また薄さとのトレードオフなのか結構熱を持っていましたね。


>レアベルさん

機能では無くあくまでも缶コーヒー大好きさんの感想ですよ。

書込番号:14757107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/03 12:43(1年以上前)

高速処理の出来る機種は大抵熱を保ちますので、宿命です。アンドロイドである以上仕方ないと思うしかありません。何せスペックを倍持って始めてiosと同等レベルの操作が可能になるのですから。要はアンドロイドは余計なことを一杯させているということです。(充電も急速で大容量を充電させていますので)このまま行くと、Androidは行き詰まり、各キャリアメーカの色々な対応を無視した作りになっていくと思います、そこで始めてアップルと互角に戦えるようになるんじゃないかなー。色々できるのもいいけど動かなくなる様なモバイルは致命傷だと思いますので、なるべく不可のかからない状態を心掛けるしかないようにおもいます。(ちなみにXiのWi-Fiルーターなんか30分使い続けるとかなり熱くなり、カイロ状態です。)

書込番号:14757169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 13:06(1年以上前)

>kawahagikunさん

GALAXY SII WiMAXの板でもテザリング、WiMAX、充電で発熱が酷くなって使い物にならないと言った書き込みが多数ありますけど、ある程度熱を持ってしまうのは仕方の無いことなんですよね。

自宅の高速無線ルーターも結構熱を持ちます。筐体に多数の切り込みがあり放熱をして回避していますけど、スマートフォンはそうも良いか無いですからね。
そう言えば昔はノートPCでも良く冷やして使っていました。

スレ主さん、脱線失礼致しました。

書込番号:14757268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/03 14:30(1年以上前)

スマートフォンラウンジの状況が気になります。
充電ケーブルの有無で違ってくると思うので。

書込番号:14757516

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 14:41(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

確かに充電ケーブルは刺しっぱなしですね。
基本、スマートフォンラウンジにある端末は全て充電ケーブルが刺しっぱなしなので。
私が初期に触った時にはカメラ起動の不良が出ていましたけど、先行展示品の不具合かもしれないです。
ただ、ARROWS X F-10Dだけは充電ケーブルが抜かれていても熱かったですね。

書込番号:14757551

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/03 17:52(1年以上前)

当機種
当機種

バンパータイプのカバーにすると、背面は、がら空きなので、放熱性能が標準値になるような気もしますね。気休めかも知れませんが、耐ショック性能は犠牲になりますが。

書込番号:14758172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/04 01:38(1年以上前)

>Mootさん

そのケースは例の香港版のGALAXY S III用のものですか?
ワンセグアンテナの切り欠きが無さそうなので。
是非そのケースを装着した香港版のGALAXY S IIIも見てみたいです。

書込番号:14760479

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/04 02:16(1年以上前)

機種不明

おびいさん。
香港版写真撮る前に帰国するので返却しないとダメだったので、また撮っといて貰えるようにお願いしました。その友人は台湾在住者で、前にもXperia playの白とか、ギャラクシーのS2のピンクとか見せてくれましたよ。
ケースは国内版用ですよ。写真じゃ分かりにくいかなん

書込番号:14760554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/04 02:17(1年以上前)

ん←?の間違いです(^_^;)

書込番号:14760555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 13:34(1年以上前)

沢山回答ありがとうございます。

バンパータイプは使う気が起きません。ポッケトにいれたいので、背面の傷が気になるので(^_^;)
バンパータイプはなんの為に付けるのですか?落とす人用ですか?

書込番号:14766312

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/05 15:38(1年以上前)

別機種
別機種

日本仕様です。

ストラップホール加工

熱は40度前後なので普通では??

iPhoneも温度は変わらない。
使用頻度では45度のセンサーが働き結構ロックします。(何度も経験しています。)

ケースなどの素材などで直接の感じ方が違うだけではないですか?

わたしは iPhone4 、4S ともバンパータイプです。

裏面のキズですがGALAXY S3 のリアカバーは交換しても1000円程度なので気にせずに使えます。

キズが心配なのは気になるのは上下左右の側面なのでバンパータイプが気に入っています。

それより厚みがまさないのがうれしいですね。

おびいさんこのカバーは日本仕様もあります。
ストラップホールが無いので加工しました。

書込番号:14766663

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 16:35(1年以上前)

mesuke32さん
細かい部分ですが、もし僕と同じメーカー(HAN LE SI製品)のバンパーならば一応指摘しておきますが、このバンパーはカメラの周りの銀色パーツ(ホワイトの場合)に背面から置くと傷が入ることがあるそうですのでご注意くださいね。交換不可な部分なので。
ちなみにメーカーに詳しく購入してくれた友人が確認したところ、今のところ対策は考えてなくて、コレは韓国で発売予定のS3用に作成されたものなので、韓国版のS3とは、この部分の出っ張り方が微妙に違うからだそうです。韓国版用に作ったから日本で不都合が有っても治さないって事だと言い切られました。このメーカーってS2用のも作ってて、同様でしたね。一応ご注意を

書込番号:14766840

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 16:37(1年以上前)

あっ。一言足りないですね、日本用では無くて、韓国版ワンセグ搭載モデル用に作られったってことです。

書込番号:14766845

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/05 17:58(1年以上前)

Mootさん

ご指摘有難うございます。
同じメーカーです・・韓国用だったんですね^^

気になったのでステンレスの差金をあてましたが1mm程度バンバーと段差が出来ます。
直置きで平なら接触しないようです。

書込番号:14767095

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 18:36(1年以上前)

当機種

そうですか、情報ありがとうございます。出かける時以外は使えそうですね。今は、サムスン唯一の公式サポートメーカーのANYMODEの耐衝撃のを使っていますが、耐衝撃とだけあって、でかくなりすぎて、片手操作が厳しいので情報は嬉しいです。ありがとうございました。スレ主さん脱線すいません。

書込番号:14767250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 20:11(1年以上前)

温度にかんしては慣れるまで我慢します(^_^;)
バッテリーの無い部分で、燃えた事例もある場所に近いようなので軽く心配しました。

とりあえずカバー注文しました。バンパーのメリットも答えて頂きありがとうございます。
カバー使いにくかったら試してみます。

書込番号:14767657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング