『バッテリーの消耗が激しい』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗が激しい

2012/07/13 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

購入して1週間になります。
普段はアプリやWi-Fi GPS Bluetooth 同期の機能を止めています
ところが朝100%充電されて昼間はほとんど未使用で夕方になると15%で
充電するよう表示がされます。
これでは災害時や帰宅難民になった時何の役に立ちません
GALAXY SVを購入したこと後悔しております。
サムンスンさん DOCOMOさんソフトなどのバージョンUPなどで
改善できませんでしょうか
同じGALAXY SVをお持ちの方もバッテリーの消費早すぎませんでしょうか


書込番号:14801277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/13 13:39(1年以上前)

スマートフォンを複数台使ってきましたが
S3はバッテリー容量がデカい事もありバッテリーの持ちは良い方になると個人的には思ってます。
特に対策等は何もしておらず、LTEも切らず、タスクマネージャも1回も見たこと無いくらい何もしてません。

昼間はほとんど使わないのであれば乱暴ですがモバイルデータ通信OFFにするとか。
Wi-Fiが使える環境であればWi-Fiで繋いでおくとか。

書込番号:14801319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/13 14:06(1年以上前)

この機種を、持ってませんけど
それは、ちょっと減りが早い気がしますね!
初期設定し直して見て、改善されないなら
DS に持ち込むしかないかも知れないですけど?
リキッドフォースさんも言われてる見たいに
通信をOFFにしてみても、良いと思いますよ!
後、スマホは、電池の持ちが余りいいと思わないので外部バッテリーは持ってた方が、良いですよ!

書込番号:14801395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/13 14:12(1年以上前)

私の場合は、そこまで悪くはないですが、やはり大いにバッテリーには不満があります。WIFI環境下においては、WIFIはオンにしておいたほうが、バッテリーの消耗はおさえられるのではないでしょうか。

書込番号:14801405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/13 14:20(1年以上前)

他の皆さんもおっしゃっているように、自宅や職場などWI-FIが使える場合はオンのほうが良いと思います。(公衆無線LANは電波が弱いと逆効果の場合もあるので移動中はオフで)

3Gについては、オフにしたままだとさすがに不便と思うので、
こういう節電アプリを試してみてはどうですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=hpnet.eco.battery

書込番号:14801433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 14:40(1年以上前)

GALAXY S III SC-06D購入しました。
私もバッテリー消費に悩まされておりました。

改善前
Wi-Fi OFF、Bluetooth OFF、GPS OFFで他は特に何も設定しない状態で、
夜中12時:充電100%→朝8時:40%前後
本体での操作は一切なし。

そこでこの掲示板でも話題になっていたLTE OnOffというソフトを入れて
3GのみにしてWi-Fi OFF、Bluetooth OFF、GPS OFFで他は特に何も設定しない状態
夜中12時:充電100%→朝8時:90%前後
本体での操作は一切なし。

と劇的に改善しました。
やはりLTEの状態だけで電池を消費していたのかと思っています。

書込番号:14801490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2012/07/13 16:09(1年以上前)

皆様アドバイス頂きありがとうございます
LTE OnOffというソフト探して試してみます

書込番号:14801724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 17:38(1年以上前)

LTE OnOffに関しては以下のスレを見て使ってください。設定がやや複雑で、何も知らないで使うのは危険です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14797104/

私も3G固定にしたら電池消耗抑制できました。

書込番号:14802001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/07/13 19:18(1年以上前)

私と全く同じで泣き入ってます。困り果てました。

書込番号:14802326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 19:58(1年以上前)

私の場合、かなり持ちが良いので満足してる方です。

100%で8時ごろ家を出て、通話10〜15回、メール10件ほどのやり取り、外回りなので
空いた時間にちょこちょこネット閲覧、GPSはoff、ハンズフリーイヤホン使用のため
Bluetoothは入れっぱなし、wifiもめんどくさいので入れっぱで、19時50分現在48%残ってます。
LTEのoffは私の場合かなり効果が実感できましたが、LTE圏内や境界にお住まいの方でないと
劇的な変化はないのでしょうね。

あとは必要ない勝手に通信するアプリを探しだして無効にするのも効果的かもしれません。
同期しないように設定しても通信しているアプリがあると思います。
私は必要のないアプリは片っぱしから無効にしてます。

書込番号:14802463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/13 21:59(1年以上前)

おおそよ電池消耗が激しい時はCPUが高頻度で全開していることがほとんどですから、まずはSeePUとか通知領域にCPU開度を表示するアプリとかで確認するのが良いと思います。

書込番号:14802996

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 22:03(1年以上前)

私もかなり持ちが良いので満足です。
就寝前にバッテリー5%で充電、朝6時まで充電状態にして出勤。今22時で凡そ50%の消費です。
仕事途中に4時間ほど電源を切っていましたけど、それくらいですね。
購入して2週間、最近慣らしが済んだのか、バッテリーが熟れてきたように思います。

書込番号:14803023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 22:08(1年以上前)

おびいさん

バッテリーにも慣らし運転あるんですか??
そういう発想したことないので、もしご存知でしたらじゅくせいされるまでの過程を後学のために教えてください。

書込番号:14803057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 22:13(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

バッテリー残量が5〜10%まで充電せずに使い、その後就寝前に充電し、朝まで充電しっぱなしを2,3サイクル繰り返すだけですよ。
ガラケーの頃から勝手に良いと思ってやっている方法で確証も何もありません。自己流ですね(^_^;
ある程度使い込んでからもバッテリーをリフレッシュさせる意味でやっています。

書込番号:14803093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 22:21(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます!
ご経験の賜物ですね♪参考にさせて頂きます。

私の場合、そのサイクルが不確定です。
基本的に5-10%で充電するのですが、すぐにまた使いたいときは、あらかじめ専用のバッテリーチャージャーで充電しておいた満タン電池と交換するという不規則なことをしてます。
これでも電池が熟成されるといいんですけど…

書込番号:14803144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/07/13 22:58(1年以上前)

設定→バッテリー使用料→ソフト選択→画面下にバックグラウンドがあってそこのチェックマークを外していくと飛躍的に電池が持ちました。何と2時間放置して2%しか減らなくなりました。因みにxi圏外の車の中でテストしました。

書込番号:14803336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング