『お尋ねします』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

お尋ねします

2012/09/03 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

Battery Mixと言うアプリいれてるんですが
そのなかに稼動プロセスと言う項目があって
開いて、見ているとドコモから出されてる電話帳サービスのアプリが常に60%以上キープ
しています。そのせいで電池の消費が早いのかなと、素人ながらに思っているんですが
どうでしょうか?

ドコモの電話帳サービスアプリをアンインストールして
この機種にプリインされてるサムスンの電話帳アプリを使用したほうが、今の現状より良くなりますか?
それとも、ドコモの電話帳サービスアプリは常に稼動プロセスで60%以上行くのは普通なんでしょうか?
他のアプリは、10パーセント前後を数位してますが
あまり、気にしないほうがいいんでしょうか?

詳しい方教えてください
よろしくおねがします

書込番号:15017472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/03 18:37(1年以上前)

SC-06Dで稼働している電話帳サービスは、ドコモの電話帳に連動したアカウントの稼働状況をかなり細かい頻度で取得し続ける困ったちゃんです。

ドコモは土管化(回線だけ利用してそれ以外の収益が望めない状態)にはなりたくないとかで、無駄なサービスを突っ込み、高性能携帯を低性能化します。

「土管化は避けたい」──「ドコモクラウド」の狙いと「iPhoneは難しい」理由
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/16/news113.html
↑ユーザーの利便性を追求するならいいのですが、本当にいい迷惑です。

ドコモのサポートに散々文句出しましたが、改善する気は一切無いようなので自分の場合はRoot化して、関連サービスを全部止めました。(サムソンの電話帳使ってれば痛くも痒くもないので…)
結果1日中(時たまFacebookやChrome起動)使っても残バッテリーは40%以上になりました。

その経緯は以下に掲載してます。

GALAXY S3 (SC-06D)購入、そしてroot化
http://fjvsgarage.blogspot.jp/2012/07/galaxy-s3-sc-06droot.html

GALAXY S3(SC-06D)の電力消費対策 ※要root化
http://fjvsgarage.blogspot.jp/2012/07/galaxy-s3sc-06droot.html

ただし、リンク先にも書いてあるとおり、Android自体の利用規約ではRoot化はユーザーの権利であると明記してありますが、ドコモ仕様にカスタマイズ化された現状でRoot化後の不具合に関してはドコモの保証は一切受けられなくなりますので、その点だけ肝に命じてください。

書込番号:15017598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/03 18:37(1年以上前)

確かにこのサービス鬱陶しいですよね。
しかしながら、この機種では無効化もアンインストールもできません。
Service Killerというアプリで停止させることは可能ですが、度々電話帳サービスが云々のメッセージが出てきて、その間プチフリーズ状態になってしまいます。停止させても劇的な変化は感じられませんでした。

また、60%表示については特に問題はないかと。使用状況によって十分あり得ます。

書込番号:15017600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2012/09/03 19:17(1年以上前)

メッセージを頂いた方々
貴重なご意見、心からありがとうございます。
正直、あまり難しいことはわかりませんが
何となく、こんな感じなのかな?と触りでわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:15017746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/03 19:31(1年以上前)

アプリ Service Killer を参照してみて下さい。解決するかも・・・・

書込番号:15017799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/03 21:36(1年以上前)

電話帳サービスはアプリを使わなくても大人しく出来ますよ〜。
「電話帳」→「コミュニケーション」→「表示項目」で不要な表示のチェックを外すだけです。
全て外す事は出来ないので私は滅多に使わないSMSのみ残しています。
私はこれで電話帳サービスのバッテリー使用割合は1~2%程度です。
使用状況にもよりますが効果はあると思います。

書込番号:15018419

ナイスクチコミ!5


taka991さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/03 23:33(1年以上前)

便乗失礼します。ayupapa0905さんの言われた通りにやったら29%が5%切るぐらいになりましたので驚いたので画像アップしときます。ありがとうございました。

書込番号:15019163

ナイスクチコミ!1


taka991さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/03 23:38(1年以上前)

機種不明

5%

画像アップ失敗してました(汗)

書込番号:15019186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング