『レスポンスはいいですか?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスはいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスはいいですか?

2012/09/23 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

先日購入しました。初スマホです。

分からないことばかりなので教えてください。

この機種の動き(レスポンスというのでしょうか)は
いい方なんでしょうか?

書込番号:15111521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/23 22:18(1年以上前)

>この機種の動き(レスポンスというのでしょうか)は
いい方なんでしょうか?

実際にスレ主さんはどう感じているのでしょうか?

何と比較をしているのでしょうか?

それを書かないと回答は得られないかと思いますよ。

書込番号:15111655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/23 22:19(1年以上前)

はじめまして。
この機種を使用して5週間程経ちました。
最初、僕のGXは時々不安定になってブラウザで文字入力アプリ(IME)が何回も終了したりしていましたが、最近はちゃんと入力出来るようになったし、当初よりヌルサクになった気がします。

夏モデルのハイエンド端末は、アローズを除いてほぼ同じCPUを使っているので処理能力に大きな違いはないかと思いますが、そのなかでもトップクラスの安定感をもっていると思いますよ。
長々と失礼しました。

書込番号:15111659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/23 22:31(1年以上前)

すみません。ドコモの他の夏モデルの中でどうでしょうか?

GALAXYと比べたら格段に違いますか?

書込番号:15111744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/23 22:38(1年以上前)

スレ主さん

>GALAXYと比べたら格段に違いますか?

夏モデルはF-10D以外は同じCPUを搭載しています。
RAMの違いはあれど、基本的にレスポンスに大きな違いはないかと思います。

GalaxyS3と両機種を触って購入したのですよね?

書込番号:15111798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/23 22:43(1年以上前)

ギャラクシーと比べても決して劣っているようには思えません。
ギャラクシーは店員が異様におすすめしてくる機種ですよね?

友達の持ってるギャラクシー見ても画面はそんなに綺麗か?って思ったくらいです。
それとなんとなくカクカクしてるようにも見えました。

レビューに書かれている発熱問題もGXではほとんど書かれていませんし実際自分の機種も温かくはなりますが再起動もフリーズもないですね。

あとはスレ主さんが実際店頭で触ってみて決めてはいかがでしょう?

書込番号:15111828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/23 22:45(1年以上前)

crvhiro007さん

>先日購入しました。初スマホです。

スレ主さんは購入されているようですよ。

書込番号:15111847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/23 22:45(1年以上前)

↑ごめんなさい

もう買ってたんですねw

書込番号:15111850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/24 20:06(1年以上前)

私は、10日程前にこの機種を購入しました。
スレ主さんもお買いになった後なので、レスポンスの善し悪しを
気にされることはない、と思いますが、私の感想としてですが。

家では、Wifi接続なので、不満はありません。
また、外出時でもLTEエリア内が多い場所での使用が多いようで、
ネットやナビについての速度に不満はありません。
(東京都内での利用が多いです。)

ただ、LTE回線でのスピード測定を家で数回行いましたが、
時間帯や室内の場所で、かなり差がありました。
私的には、LTEが安定してないか、SO-04Dのタスク処理によるかも?
と思ってます。
PCでもそうですが、私のような素人には、バック処理で何が何時行われているか
良く分かりません。

モバイルPCでもスマホでも、「今は、ちょっと遅いかな〜」くらいの感覚が、
時々ありますが、移動式の回線ですから、まあ、こんなものかなって思ってます。

参考にならない意見で失礼しました。
私的には、他のスレで指摘されている、発熱や電池不足などに不満はありません。

ちなみに、妻は、iPhone5を予約してますので、
スピード測定してみるつもりです。

書込番号:15115606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/25 12:24(1年以上前)

スレ主さん

返事がありませんが、結局スレ主さんにとってどうなのでしょうか?

もし遅いと感じているならホームアプリは何をお使いでしょうか?
標準であるdocomo Pallet UIをお使いでしたら遅く感じることもあるかもしれません。
これはどの機種で使用しても、そう感じるかもしれません。

慣れてないうちはわからないことが多いかもしれませんが、ホームアプリを変えてみるとスムーズさも変わると思いますよ。

後ブラウザであれば、こちらも標準以外にも【Dolphin Browser】や【Angel Browser】などいろいろあります。
試しながら自分にあったものを使ってみてください。

前にも書きましたが、個人的には夏モデルで普通に使う上でそれほどレスポンスに差があるとは思いません。

カスタマイズなどでスレ主さん独自のものに仕上げていけるのがスマホの楽しみだと思います。

他の機種やこの機種の過去スレなどを調べて、わからないことは質問していけば良いですよ。

書込番号:15118574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/20 23:09(1年以上前)

とんぴちさん

どうもクレームがスレ主さんのお仕事なのでしょうかね。
m(__)mかきっぱなし…

書込番号:15231214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング