『JBについて151で聞いてみました。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JBについて151で聞いてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

JBについて151で聞いてみました。

2013/04/25 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

結論から書きますと、「案内できる情報はございません。」でした。

お姉さんの話によると、HP掲載後でなければ151にもスマートフォンケアにも情報は上がって来ない、との事。

初代Xperiaの時は、比較的早い段階で「準備中」とか教えてくれたので電話してみたのですが、こんな解答でした。

早く来ないかな(。・_・。)

書込番号:16058399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/25 20:20(1年以上前)

そうなんですね、私もXPERIA acro HD SO-03DのOSバージョンアップの時は3日ぐらい前にならないとわからなかったような…

Zの4.2も発売後すぐみたいな感じでしたが期待しないで待ってます。

書込番号:16058567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/04/25 20:43(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

最近、ドコモに期待するものはありません。
転出ラッシュをiPhoneが原因と思っているようでは、ユーザーが望むサービスには遠く及ばないでしょう。

バージョンアップは、Android機種を持つ楽しみの一つだと思います。iOSの場合、Apple主導で速やかに行われますが、ドコモAndroidの場合、ドコモ事情が多すぎて.....。
もしかしたら、だからTaizenを進めているのかも知れませんが、私はTaizenは御免です。

書込番号:16058651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/26 12:37(1年以上前)

グローバル版のTXについては3月下旬からJBの提供は開始されていますが
やはりドコモ版だとカスタマイズ及び検証に時間がかかるのだと思います。

ただ、もう少し見通しなど発表できないものかなぁとは思いますよね。
SONYとかでもグローバル版はいつごろ提供予定とかなるのでドコモも
もう少し積極的にしてほしいものです。

DOCOMOさんからユーザがいなくなるのは、回線品質の低下や
AndroidがVerUPでよくなるにもかかわらずその提供が遅い
さらにドコモ製(外注だとは思うけど)アプリの品質が非常に低い
等々の理由だと思っています。
iOSがいい人は最初からそのキャリアを選びますし
Androidが良いものであれば別にユーザは満足すると思っています。

DOCOMOさんがAndroidをうまく制御できないのであればSIMフリーへのSPモードの提供等
するほうがよっぽどいいとは思うのですが。。。

僕もこの機種は軽くて使いやすくて気に入っていますが
おそらくJB止まりでしょうね。KLPまではSONYがあげてもドコモはあげてくれないような気がしています。

書込番号:16061341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/04/26 12:54(1年以上前)

かつきーさん
こんにちは^^

>>ただ、もう少し見通しなど発表できないものかなぁとは思いますよね。
SONYとかでもグローバル版はいつごろ提供予定とかなるのでドコモも
もう少し積極的にしてほしいものです。

ですよね。
ガラケーとは違い、この辺りのワクワク感もAndroidを持つ一つの理由だと思います。


>>僕もこの機種は軽くて使いやすくて気に入っていますが

私もGX気に入ってますよ。
グローバル版をドコモSIMで利用出来ればベストなんですが、なかなかそうもいかず.....^^;

最後になりましたが、書き込みありがとうございます^^

書込番号:16061392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/28 21:52(1年以上前)

スレ主さんの言っておられるのはこれですか?

http://rbmen.blogspot.jp/2013/04/android-41docomo-xperia-gx-so.html

書込番号:16070484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/04/29 00:32(1年以上前)

てっちゃん@@@さん

情報をありがとうございます。

「これでXperia GX SO-04D向けのAndroid 4.1アプデがきちんと準備されている事が明らかになりました。あとは提供時期などの続報を待ちたいと思います。」

貼って頂いた先にこのように書いてありました。
うれしい内容ですね。ドコモには、出来るだけ早の発表を期待したいですね^^

書込番号:16071142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/30 12:40(1年以上前)

Bluetooth認証再通過させてたんですね。
確か1月末頃にすでにGXはJB認証とってたのでリリースされるという予測は立ってたのですが
再認証されて開発は継続されているということですね。

さてAXより早くリリースされるのでしょうか。

書込番号:16076638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/01 18:56(1年以上前)

http://sumartokeitai.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

こんな情報が出ましたが、真偽やいかに?

この通りだったらうれしいですね♪

書込番号:16081928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/01 20:28(1年以上前)

こんな情報あるんですか。
もしこの通りならざんねんですねー。
今まではキャリアのアプリのせいで遅ささえあれ、デバイスメーカーの、開発の速度によってバージョンアップの速度の差があったのにこんなことをキャリアがしたら、さらにデバイス間の差が無くなってデバイスを選ぶ際の楽しみが減ってしまいます。
デバイスメーカーもうちは早く開発したのにリリースは他の機種と一緒か…となると思いますし。

ただ同時にファームのアップは考えにくいのですがね。全部認証通してるのかな。

ライトユーザにすれば分かりやすいですし、ギークなひとたちからすれば、キャリアモデルの選択肢が選びたくなくなる発表になるのかな。

まぁ、真偽はいかに!?ですね。

書込番号:16082269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/01 20:40(1年以上前)

かつきーさん

>>デバイス間の差が無くなってデバイスを選ぶ際の楽しみが減ってしまいます

なるほど、それはあるかも!
(まとめてやっちゃうと、151やドコモショップがパンクしそう。)

もし情報が正しければ、子供の日辺りで発表ありそうですね。

書込番号:16082325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/01 21:19(1年以上前)

デバイス間の差がなくなると言うことは各メーカのモチベーション落としますからね。

この情報が正しいとすればJBで使うことのできるサービスをDOCOMOが始めると言うことなのでしょうが
ほとんどのユーザはDOCOMOのサービスに期待していないんだと思いますが(笑)
まぁ、土管屋さんの本業を頑張れと言うような感じですね

まぁ、GXのJBの期待しましょう

書込番号:16082517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/01 21:24(1年以上前)

かつきーさん

>>まぁ、GXのJBの期待しましょう

ですね♪(^^

書込番号:16082535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/02 15:50(1年以上前)

JBってそんないいのか。

書込番号:16085447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/02 15:55(1年以上前)

カカシカンさん

質問ですか?

書込番号:16085460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/02 16:16(1年以上前)

JBいいと思いますよ。
ICSほどドラスティックに変化はないですが、Project Batterによる画面描画の滑らかさやタッチの反応向上や、通知バーの拡張などユーザに使いやすい変更がかかっています。

書込番号:16085526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/02 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Android4.1.2

JB

XPERIAロゴが光る

私はグローバル版のTXを使っていますが、TXは3月からJBにアップデートになり、とても使い心地がいいです。
前はGXを持っていたのですが、TXはドコモのXiロゴがないのと前面下部のXPERIAロゴが光るのがカッコよくて
GXを売っぱらってTXを買いました。

TXは買った当初からサクサクでしたが、JBにアップデートしてさらにヌルサクになりました。

GXはJBにアップデートしたとしてもドコモのアプリが入ってるのでTXと同様になるかわかりませんが、
期待はできると思います。

書込番号:16085816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/02 19:31(1年以上前)

確かにドコモがどこまで改悪するかわかりませんが、たしかTXの昨年秋頃のパフォーマンスアップも今だ含まれていないようですし、それも含めたROMだと思うので期待しています。
やはり操作性はbutterの効果が大きいと思います(Zを操作すればわかります)

楽しみにしていましょう。

書込番号:16086115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/05/04 02:25(1年以上前)

かつきーさん

>>TXの昨年秋頃のパフォーマンスアップも今だ含まれていないようですし、それも含めたROMだと思うので期待しています。

知りませんでした。そうなればうれしいですね。期待したい所です。

書込番号:16091706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング