『誤解されている方へ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤解されている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信6

お気に入りに追加

標準

誤解されている方へ

2012/07/24 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:83件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

両極端の内容が多くて、今この機種への機種変更などをご検討されている方が迷っているのではないかと思います。
まず、私はこの機種が初のスマートフォンです。今までAndroid端末は店頭でちょっと触った程度です。iOSはipad2をwifi限定で家の中で使っているのでその使い勝手はある程度は知っていると思います。
結論から言いますと、この機種は十分に優れた端末だと思います。タッチパネルの操作にしてもストレスを感じることはまずありません。画面がタブレット端末なんかからすると小さいので、PC用のサイトで小さいリンクは拡大表示しないとリンク部分のタッチは難しいですが。
様々な方がバッテリーや動作の安定性についての不満をおっしゃっていますが、私が21日から使っている環境ではボタンが効かないとか、発熱で機能制限や強制シャットダウンが頻繁に起こるような事態にはなっていません。
ただし、バイクのツーリングでハンドル上部に設置していたポータブル機器を収納する防水ポーチの中に入れて、2時間ほど外気温が30度近いところを走った後に取り出して見たら、本体が外からの日光や外気によって温度上昇してしまい、強制シャットダウンされていました。これは使用環境が過酷だったので当然だと感じています。
確かに電池の持ちは今まで使っていたN705i(ガラケー)と比較したら全然持ちませんが、クアッドコアでROMもそれなりに多く積んでいて、ほとんど機能全部入りの機種としては十分に納得できる範囲だと思います。ちなみに、iコンシェルが常に動いていて、プッシュ通知のメールアカウントが3種類が設定され、wifi機能もONのままという私の設定環境での電池の持ちですが、朝7時100%の状態からお昼休憩に20分程度3G回線でネット閲覧だけで特に操作をしていない状態では、夜7時の時点で63%の電池残量がありました。
もしも、購入を検討されていて、ここに口コミを見て躊躇している方がいたら、参考にしていただければと思います。
ずいぶん極端な「悪」の意見が口コミや評価にありますが、あまり信用しない方がいいと思います。
私は本当はPanasonicが好きなので、ELUGApowerを購入しようかと思っていましたが、Qi(無接点充電)がどうしても欲しくて在庫が近くのショップになく買えないSHARPではなくこちらの機種にしました。結果、十分満足しています。初のスマートフォンライフもおかげで楽しく過ごさせてもらっています。
ありがとう富士通。国内メーカーには頑張って欲しいと思います。

書込番号:14851953

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/24 21:56(1年以上前)

スレ主GJ!

書込番号:14852211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/25 22:22(1年以上前)

私の端末は異常がありませんと書くだけでいいんじゃないでしょうか?
ここまで言い切れる根拠が聞きたいです

書込番号:14856707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/25 22:59(1年以上前)

昭和三十五年生まれさま
不快に思われたのならお詫びします。
根拠が知りたいとおっしゃるのであれば、具体的に要望をしていただければ私の使用した経験の範囲内でお答えしますよ。
ひとつ言わせてもらえれば、世に出る製品(家電にしろ、デジタルガジェットにしろ)は必ず不良品が発生すると思います。私もヒューレットパッカードの複合機で初期不良に当たったことがあるので、その点は経験して理解しています。ですから、全てのここでの評価が嘘だとは思っていません。しかし、あまりにも他人の不安を煽るような書き込みが横行していたために、私の数日使った実際の経験を記載させてもらっただけです。
頻繁に再起動が起きたり、温度上昇で機能制限があったり、電池が全然持たないなどの「マイナス面」ばかりを記載し、それがあたかもすべての製品がそうであるかのように書くのは違うと考えます。きちんとした製品として販売が開始された以上はメーカーの検査を幾度も繰り返しています。そこまであり得ないような現象は初期不良である可能性が高いのでは無いでしょうか?
確かにあなたのおっしゃる通り「私の端末は異常がありませんでした」と書けば単刀直入で分かりやすいですが、それでは誰も何も感じないと思い、長文になってしまいましたが実際の経験を含めて書いた次第です。
私の評価を見ていただければ、この機種に対して過大な評価をしていないことは分かっていただけるのではないかと思います。初めてのスマートフォンなので、たくさんの機種を使ってきた方とは物差しの尺度が違う部分もあると思いますので、私の意見も「参考」としてくださいとしています。
話が長くなってすみません。ただ、誠実に意見をのべる事が大事だと思って書いているので許してください。

書込番号:14856928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/25 23:20(1年以上前)

スレ主・・・GJ!(^_^)b

書込番号:14857054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 03:45(1年以上前)

>ずいぶん極端な「悪」の意見が口コミや評価にありますが、あまり信用しない方がいいと思います。

悪の書き込みは信用しないほうがいいは言い過ぎですよね
それが不良品であったにしろそのコメントの数も購入を考えている人にとっては重要なデータです
事実のみを書いてください

書込番号:14861800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 06:54(1年以上前)

昭和三十五年生まれさま
ご指摘ありがとうございます。そうですね、確かにどんな意見であっても貴重なデータであると思います。
私の言葉には配慮が足りなかったかもしれません。
私の書き込みを見て、一方の意見に偏った見方をされてしまった方がいたら、申し訳ないです。
最後に、私の書き込みに嘘偽りの無い事実です。それは誓います。

書込番号:14861961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング