『バッテリー消費の参考になれば』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費の参考になれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信28

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費の参考になれば

2012/07/29 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バッテリー消費が落ち着いてきましたので、こんな感じになるんだな。程度に見てください。
設定は自動更新はメール以外切ってあり、iコンシェルとiチャネルのウィジェットを動作させています。
私にとって必要のないアプリを無効化してます。今のところ、不具合は出てきません。

バッテリー消費で困ってる方、わからない方の参考に慣れば良いと思いスレ建ててみした。至らないことが多いですがよろしくお願いします。

書込番号:14871458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 14:35(1年以上前)

機種不明

追加のスクリーンショットです。

書込番号:14871463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 14:48(1年以上前)

WiFi常用でも待機時の消費電力は少ないですね。

>iコンシェルとiチャネルのウィジェットを動作させています。
>私にとって必要のないアプリを無効化してます。

滅茶苦茶止めてますね。
自分はおサイフ必須だし、歩数計も多少使っていますから、そこまでは止められませんが参考になります。

書込番号:14871496

ナイスクチコミ!3


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 16:42(1年以上前)

スクリーンショットの中の「アプリの管理」となっている所が私のは「アプリケーション」となっています。
本体設定ーアプリケーションとは違う場所なのでしょうか?

書込番号:14871870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 16:44(1年以上前)

「アプリの管理」ではなく「アプリを管理」ですね

書込番号:14871874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/29 17:03(1年以上前)

Xxvantyさん

BatteryMixから表示すると(稼働プロセスからアプリケーション管理)そのような表示になります。

書込番号:14871924

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。
batterymixも電池消費の原因になるので停止させてました。

電池消費の目安ですが、カスタマイズしないで利用すると、ずっと通話しているのと同じくらいの消費だそうです(ドコモ談)。夏モデルは大差ないということでした。カタログの通話時間が電池の持ち時間の目安だそうです。

待ち受けの数百時間てなんなんだろう。

書込番号:14871984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 17:52(1年以上前)

機種不明

ちょっと、ドライブ行ってたときの待機状態の消費です。

こんな感じに不定期でスクリーンショット上げてきます。次はGPSオンでスクリーンショットあげる予定です。あまり詳しくはないので質問等あった場合、答えられないかもしれませんが、質問あれば回答しますので気軽にコメントしてくださいね。

皆さんもスクリーンショット上げて、こうすれば良いなどアドバイスも大歓迎です。

書込番号:14872109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 18:48(1年以上前)

>カタログの通話時間が電池の持ち時間の目安だそうです。

通話時間3Gで420分ですよ。
さすがにそんなに短くないです。

>待ち受けの数百時間てなんなんだろう。

それには遠く及びませんが、待受け48時間ぐらいは余裕でこなしそうな感じですよ。
もちろんほとんど使わない前提ですが。

書込番号:14872286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/29 21:16(1年以上前)

FT86好きさん

>待受け48時間ぐらいは 余裕でこなしそうな感じですよ。

その証拠を示すスクショをお願いします。
これだけでは信憑性がないんで。

>もちろんほとんど使わない前提ですが。

スマホとしての意味がないのでは?

書込番号:14872854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 22:03(1年以上前)

機種不明

pekopon007さん、何度も提示していますが、改めて。

赤で囲んだ範囲が静止待受け。
緑で囲んだ部分がWeb中。
黄色は通話中です。

pekopon007さん、何のためにここに常駐しているんですか?
この機種に興味あるとも思えませんし、貶す発言だけしかしていない様子ですが?

書込番号:14873065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 23:12(1年以上前)

機種不明

はいはい、荒れないでねえ
荒れるような内容じゃないですよ。とりあえず、GPSオンの消費です。結構、持ち良いのかな?平にしたいw

書込番号:14873343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/30 14:46(1年以上前)

機種不明

GPSオンの追加のスクリーンショットです。

書込番号:14875337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/31 00:29(1年以上前)

FT86好きさん

一日中、価格.comに住み込んでステマのお仕事お疲れ様です。

また、スクショありがとうございます。

それにしても凄い電池消費量ですね。
15分のWEB閲覧で15%近い電池消費量とは・・・

しかも、日頃はほとんどスマホを使ってないのですね。
以前の他のスレで掲載したスクショも、ほとんど使用してなかったですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14857419/

熱による機能制限がないとか言い回っていますけど、
一日に15分や20分程度しか使用してないでよく言えますね。

書き込みもほとんどがスマホ経由じゃないですもんね。

さすがに、これほどのライトユーザで定期的に再起動が必要だったり、
熱による機能制限が発生したらリコールものですよね。

でも、問題ないと強弁するのであれば、使い込んだ方が信憑性が高い気がしますよ。

書込番号:14877533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/31 00:52(1年以上前)

機種不明

これだと、ヘビーユーザーになるんですかね?
とりあえず、60℃近くまで行って使ってた時のスクショですね。特に不具合はありませんでした。大抵の個体はこんなもんじゃないでしょうか?

書込番号:14877601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/01 23:24(1年以上前)

機種不明

本日の調子は、ホッカイロかな?
原因不明の熱がでましたね。夏風邪なのか?まぁ再起動したら直りましたがね。

書込番号:14885189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近話題の充電時

室温大体30℃近くの使用環境

何かと充電時の不具合が多数見られますが、大抵はこんなものじゃないかな?

個人的ですが、スマホはタスクや設定等の管理は常識なきがする。初スマホですが、快適に使用できるこの機種は優秀だと思う、今日この頃・・・

書込番号:14893160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 01:17(1年以上前)

GPSをONにしててもGPSを使わなければ電池持ちに影響ないので、あんまり意味ないですよ!

書込番号:14893261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 01:36(1年以上前)

オートGPSオンで定期で通信してますよ。
あと、GPS入れるとバッテリー消費はあがりますよ。

書込番号:14893313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 01:51(1年以上前)

そりゃGPSを使うアプリを使用したら消費はするけど、ただ単にONにしてるだけなら消費ないですよ!

まさかドコモの糞アプリ使ってるとは思いませんでした(*_*;

書込番号:14893341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 02:24(1年以上前)

なんで荒ぶってんですか?
よくわかりませんねぇ アプリを何使ってるとは書いてないんですけど、勘違いしてますよねw

地図とかで現在地見たりとか経路調べるのに使ってるんですが、問題あるんでしょうか?

書込番号:14893403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 02:28(1年以上前)

あぁ iコンシェルの事言ってるんですかね?
結構便利ですよ。可愛いしw

書込番号:14893410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 23:15(1年以上前)

機種不明

余り使わなかった時のバッテリー消費
やはり、購入後のバッテリー慣れで伸びますね。上々かな?

書込番号:14896755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/14 01:53(1年以上前)

機種不明

今回はタスクキルしない時とした場合の変化

明らかに消費が違うからタスクキルの重要性がわかる一例です。

書込番号:14932139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/15 21:07(1年以上前)

バッテリーの参考になりました。
絶対に買わないですね。

書込番号:14939397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/16 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

そうですね、タスクキルをちゃんとやれば予備バッテリーは絶対買いませんね!キャンペーンのモバイルバッテリーだけで十分です(^_^)
初スマホはこの機種にして良かったwいやはや満足のいくスマホでよかった。上が昨日で、下が今日の待機時のバッテリー消費です。裏で何個かウィジェットとアプリが動いていますが上々ですw

書込番号:14940598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/19 04:04(1年以上前)

機種不明

Facebook始めたのでそん時の使用状況
あれ?バッテリー延びた気がする。

書込番号:14953674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/20 02:05(1年以上前)

次は最近話題のSkypeやline使用及びログイン時でのバッテリー消費をあげたいと思います。
しかし、私はlineは使用してないのでSkypeを常時ログインでFacebookを一時間ごとに更新に設定し、またGPSとWi-Fiを常にオンの状態でデータをとります。
その他に1日だいたい一時間から二時間のWeb閲覧と百通程のメールもするので詳しくはスクショ上げた時に使用状況を明記します。

書込番号:14958001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/20 22:29(1年以上前)

長くなりそうなので新しいスレ建てます。
このスレでアドバイスなさってくれた方々ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14961226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング