『バッテリーが全然持ちません』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが全然持ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信47

お気に入りに追加

標準

バッテリーが全然持ちません

2012/08/03 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

1日よりこの本機種を使用しているものですが、バッテリーが全くというほど持ちません。
発熱もあり充電中に使うと下がって行く一方で、一時期は60度を超え機能制限がかかってしまう状態でした。
昨日から全く通信ができなくなり本日DSにいった結果、バッテリーが落ち着くまで1週間程度かかるということでした。

電源をつけたまま充電すると5分で1%溜まるか溜まらないかというところで、充電しながら使用すると2分て1%下がってしまう、充電せずに使用(主にメール、SNS)すると45秒程度で1%下がります。
また充電せずにスリープ状態だと2〜3分で1%下がります。
電源を切ったまま充電すると、2分で1%くらい溜まっているようなので、バックグラウンドで何かが猛烈にバッテリーを消費していると考えています。
以前使っていたiPhone4の1/5も充電が持ちません。
バッテリー対策のためになにをすればよいのかどなたかご教授ください。

書込番号:14891501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
HiLoshi!さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/03 17:47(1年以上前)

そーゆー機種みたいですよ
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/12822808.html

書込番号:14891507

ナイスクチコミ!8


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。
あんしんスキャンとspモードメールの電話帳との突き合わせはすでに止めたのですが、そこまで変化しないように思われます。
他に何かできることはないのでしょうか?

書込番号:14891522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 18:20(1年以上前)

追記です。
今思い出したのですが、バッテリーミックスというアプリの稼働プロセスの監視というところを見てみると、電話帳が30%くらい占めていました。
これはどのようにしたら停止等できるのでしょうか?

書込番号:14891591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ネクロさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 19:01(1年以上前)

この機種は熱の問題が付いて回りますね。
せっかくの防水なんですから水道で水掛けて冷やしたらいいんじゃないですか?

書込番号:14891725

ナイスクチコミ!8


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 19:21(1年以上前)

発熱の方は落ち着いてきています。
しかしバッテリーの持ち具合は本当に悪くWebは一時間で100%から20%を切ってしまいます。
バックグラウンドで作動してるものはどのようにしたら停止できるのでしょうか?

書込番号:14891791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 20:25(1年以上前)

FT86さんのレスを待ちましょう。

彼ならそれぐらいの不具合は一蹴しますよ。

書込番号:14892034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/03 20:27(1年以上前)

WEBを連続で1時間も見るの?
パソコンじゃあないんだから。(パソコンでもそんなに見ないけど)
どんな機種だって、1時間もネット見たら、そのくらい減るんじゃあない?
俺だったら、1日にネット見るの数分だけど。。
休みの日でもそんなに見ない。

電池もち悪い悪いって言うけど、俺は一日充電なしでいけるよ。
もちろん仕事のある日だけど。
休みの日は、色々いじるから無理だけどね。
熱に関しても1回だけ、機能制限かかったけど、それ以外は問題なし。

レビューを見ても思うけど、この機種を「満足度:1」って評価が
あまりに多いのがすごい気になる。
ギャラのレビューでは、そんなに「満足度:1」ってない。
ギャラってそんなに良い機種なのか?
良くても絶対買わないけど。

書込番号:14892044

ナイスクチコミ!7


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 20:37(1年以上前)

本機種ではブラウザからのネットやspモードメール、Twitter、LINE、mixi等をメインに使っています。
これらのアプリの通知等は自動更新していません。
スリープモードでも電池が減って行くため他に考えられる原因はないのでしょうか?

私としてこの機種への評価は星4つレベルであり、決して後悔などしていません。

書込番号:14892097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/03 21:08(1年以上前)

>どんな機種だって、1時間もネット見たら、そのくらい減るんじゃあない?

1時間WEB閲覧しただけで80%も減る機種があれば教えてほしいです。
いくらXi端末でも異常でしょう。

私はXi端末ではありませんが、仕事上WEB閲覧を1日で3〜4時間くらいすることもあります。
連続で30%減れば早いなぁと思うくらいです。

友人でF-05Dを使用していますが80%も減ると聞いたことがないです。

一度再起動などしてもだめでしょうかね?



書込番号:14892206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 21:17(1年以上前)

>スレ主様
>また充電せずにスリープ状態だと2〜3分で1%下がります。
は確かにおかしいですね。。。

経験談ですが、今日はなんだかいつもより電池減り早いな〜とおもって調べて見たら、Googleアカウントの同期でGoogle+の同期でエラーが発生してました。同期オフしたらましになった気が。

電話帳などもアカウントと同期しますし、アカウントは新規の設定でしょうか?それとも引き継いだアカウントでしょうか?初期設定を行ったあとは余裕をみて操作したほうがいいようです。引き継いだSDカードの中身のロードなども初期には時間がかかりますね。

書込番号:14892236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 21:33(1年以上前)

追記です。
最近Googleaアカウントの同期機能が、多機能化しリッチになるにつれ、負荷も増えてるようです。ドコモアプリなどにもそれは言えるかも知れません。

あとBatteryMixのアプリの監視は、自分はオフして使ってます。落ち着いたらオフしたほうが電池減りが抑えられえる気がします。

書込番号:14892296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 22:11(1年以上前)

>とんぴちさん
私もiPhone4を使ってた時は1時間で20%くらいでしたが、先ほど一度0%〜100%にしてみたところ、2時間程度ネットサーフィンをして80%くらいになりました。
また、本日DSで再起動や設定の変更などしていただきました。

書込番号:14892474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/03 22:13(1年以上前)

とんぴちさん

ここの書き込みでは同じブラウジングでf-05dより持つというのがいくつかありましたが、私はブラウジングではf-05dの方が持つと感じます。

スレ主さんが書いているように、私は1分1%減ると感じてます。
ただ最近は若干減る速度が落ち着いた気がします。

書込番号:14892488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 22:14(1年以上前)

>first light さん
ご指摘ありがとうございます。
Googleアカウント等の同期はすべてオフにしてあります。またバッテリーミックスの監視もオフにしています。
主な使用用途がWebやSNSのためバッテリーが持たないのかもしれません。

書込番号:14892491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 22:24(1年以上前)

余談です。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/12822808.html
このサイトに書いてあった
■バッテリー激減りの原因として指摘されているのが、電話帳サービスがspモードメールで1通届くごとに、spモードメール全件を電話帳と突き合わせ作業するという点。 
【対処方法】 
ドコモの電話帳アプリ>コミュニケーション>表示項目でSPモードメールのチェックを外す 

この操作をすることにより、電話帳の
電池使用量が30%から何もできない10%になりました。

また、Androidシステムとセルスタンバイの使用割合が多いです。
これは何が原因なのでしょうか?

書込番号:14892543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/03 22:28(1年以上前)

画面の明るさを自分の許す限り下げます
アプリを使った後は必ずホームボタン長押しででてくるはずタスク画面?で左にスライドさせて終了させましょう。
変なタスクキラーをいれるよりかはいいです

書込番号:14892569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/03 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。
そのような対処は既にとっております。
Androidシステム80%超えるということなのですが、これはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:14892846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/04 00:15(1年以上前)

Blackuroさん、使用状況が客観的にわかるようなものを公開しないと、有効な解決策は出ませんよ。
不良品なら不良品で、それなりに客観的なデータもなければ交換すら無理でしょう。

スクリーンショットなどを公開する気はないのでしょうか?

書込番号:14893016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/04 00:18(1年以上前)

SALTBEACHさん

>私は1分1%減ると感じてます。

やはり早いですね。
仕事上WEBは使用するので、次期モデルでもXiにするのを躊躇してしまいそうです。

書込番号:14893025

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 00:34(1年以上前)

スクリーンショットを後悔したいのですが、やり方が分からずupできません。
的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:14893085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/04 00:44(1年以上前)

Blackuroさん
公開しなくてもいいけど
不具合だと思ったときはとりあえず撮っておいた方がいいですよ

新品に交換してもらえる確立があがります。

書込番号:14893131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 01:05(1年以上前)

この方のアドバイスはご覧になられました?
自分の使用するもの以外をアドバイス通りにすると改善しますよ。それで駄目でしたら、バックでアプリがバッテリー食ってるか不良だと思います。

初期化、設定の見直し、最終手段は交換ですね。

書込番号:14893212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/04 01:07(1年以上前)

スクリーンショット撮影方法。

http://atfe.fmworld.net/at/f10_movie04.html

画像変換方法(png → jpeg)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image

書込番号:14893221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 01:07(1年以上前)

失礼貼り忘れましたw
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14848112/

書込番号:14893222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/04 01:08(1年以上前)

>そーゆー機種みたいですよ

もっていないから「みたい」なんでしょうね。

書込番号:14893225

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 01:14(1年以上前)

>ガチャ屋さん
ありがとうございます。
DSにてバッテリーミックス等のアプリでのデータは交換の際の証拠等にはならないと断言されてしまいました。

書込番号:14893247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 01:16(1年以上前)

>スカーレッドデビルさん
ありがとうございます。
初Androidのためよくわからなきのですが、もう一度見直してみます。

書込番号:14893255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 01:46(1年以上前)

機種不明

私も初スマホでしたが、この機種で快適に使ってますからスレ主も頑張って!
スクショはちょっと古いけど、改善後の消費具合です。

書込番号:14893330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/04 01:50(1年以上前)

Blackuroさん


店にもよるのかも知れませんが、私の場合はスクリーンショットを5枚くらい見せただけで交換に応じてもらえましたよ。



書込番号:14893340

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 01:57(1年以上前)

>スカーレットデビルさん
ありがとうございます。
具体的にどのようなことをしたのか教えていただけますでしょうか?

書込番号:14893355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 01:59(1年以上前)

>ガチャ屋さん
ありがとうございます。
私も念のためこまめにスクショを撮ることを心がけるようにします。
まだ買ったばかりなのでしばらく様子をみてみます。

書込番号:14893358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 02:31(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375556/SortID=14871458/

こんな感じですよ。

書込番号:14893418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 02:37(1年以上前)

すいません 追記です。
あとは上の参考スレとほぼ同じ設定です。

書込番号:14893425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 02:39(1年以上前)

ありがとうございます。
私はそこまで無効にはできないと思いますが、できるものはアプリを停止させたいと思います。
本当に参考になりました。

mixiやLINEの通知のオフのやり方についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14893429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 10:50(1年以上前)

機能性が完全に劣っているiPhoneと比べるのはよろしく無いですね…。

しかし、バッテリーの持ちは、モバイルの充電器でなんとかするしか無いと思います。

書込番号:14894292

ナイスクチコミ!2


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/08/04 11:06(1年以上前)

機種不明

とんぴちさん
バッテリーの異常消費&発熱は
Xiだからではありません。
F-10Dだからです。
クワッドコアのシステム制御
ソフトが出来てない叉は
Tegra3の問題であると思います。
前機種L−01DもXi機でしたが
バッテリー消耗は許容範囲内でした。
この機種は全くの許容範囲外で評価は
ゼロです。発熱による機能制限のまま
使い続けるとシャットダウンされてしまい。
温度が下がるまで電源は入りません。

書込番号:14894344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/04 11:51(1年以上前)

昨日、放置してて5時間で何故か電池切れ…参った('∀`)

書込番号:14894473

ナイスクチコミ!6


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/04 12:02(1年以上前)

Ts123さん

いったいどんな使い方されているのでしょう?
この機種が問題あるとは思えません。
単なる富士通アンチでは?

俺が前に使っていた機種「N-04D」より、はるかに電池も
もちます。
発熱もよっぽどのことしない限り問題ありません。
機能制限がかかったのは1回だけです。

書込番号:14894507

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 14:06(1年以上前)

〉斎藤さんさん さん

そうですね(x_x)
iPhoneと一概には比較できないとはわかっていたつもりなのですが。
しかし、Androidに満足しています!


書込番号:14894847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/04 17:27(1年以上前)

Ts123さん

ながら充電でも減るときもあるんですね。
この機種は持ち合わせていませんが、クアッドコアの影響もあるのでしょうかね。

mk0223さん

>いったいどんな使い方されているのでしょう? この機種が問題あるとは思えません。 単なる富士通アンチでは?

Ts123さんが富士通アンチとは思えませんが。
使い方は人それぞれです。
mk0223さんは平日数分のネット接続であれば問題ないかもしれないですが、やはりそれなりに使用すれば減ると言うことです。

もちろんどんな機種でも使えば減りますが、この早いなという印象はありますね。

書込番号:14895431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/04 17:39(1年以上前)

〉ながら充電でも減るときもあるんですね。

500mA以下の充電器だと減りますね。
700mAだと多少増えます。

書込番号:14895488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ネクロさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 19:16(1年以上前)

火のない所に煙は立たない、富士通の設計者は気づいているはずです。
大方ドコモに「夏モデルは1.5GHzのコアを使え」と強制されたんでしょう。
周波数はある程度で固定して省エネを追求したコアを作って欲しいものです。

書込番号:14895840

ナイスクチコミ!5


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/04 21:18(1年以上前)

みなさんのアドバイスを受けて様々な対策をしたのですが、今日もいつも通りの減り具合だったように思います。
30分程度のWeb
10分のテザリング
10分のメール
を朝8時に100%の状態をすると夕方にはもう電池がきれてしまいそうな状態でした。

書込番号:14896234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/08/05 23:00(1年以上前)

自分も、先日朝100%で夕方8%位になってしまいました。
電話、5分程度・WEB10分程度です。
DSに持っていき、修理に出しました。(設定とかもやってもらいましたが、ダメでした)
DSに持参時、44%で設定とかしてもらって、1.5H程で7%まで落ちました。
バッテリーチェックで異常は見られませんでした。
新品交換も提案して頂ましたが、良くなるかわからなかったので、修理対応を選択しました。
修理後でもこんなに消費してしまう機種なら、全く使い物にならないので、別の機種に交換をお願いしました。
形とか結構気に入っていたので、ちゃんと治ればいいなーと思います。

今SH-09Dを借りていますが、熱もバッテリーもそこまで気になりませんね・・・。


書込番号:14900775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/05 23:54(1年以上前)

スレ主の使い方なら、わかるのですが上の方程度の使用でその消費は異常ですね。

設定などの見直しを勧めます。駄目なら、初期化して様子見か交換ですね。個体差なのかな?良い個体になると良いですね。

書込番号:14901032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/05 23:58(1年以上前)

>まおすけ さん
私もこのまま続くようでしたらDSに持って行き交換や修理を考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14901050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/06 08:26(1年以上前)

ダメもとで、「電話帳サービス」と言うアプリを停止させてはいかがでしょうか?
Service killer と言う無償アプリで停めることができます。

停めても支障はありませんから。

書込番号:14901805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング