『NX!エコ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX!エコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 NX!エコ

2012/08/12 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Sa*a*hy**さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

突然、
問題が発生したため、NX!エコを終了します
と出るようになってしまいました。
買ってから10日ほどでこの症状がでて初期化したのですが、
また10日ほどで同じ状態に。
検索しても何も見つけられず困っています。
同じ症状の方は居ないでしょうか?

書込番号:14927439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 03:31(1年以上前)

私も同じような症状でDSに行きましたが、初めて聞く症状で他からの報告もないとのことでした。私の場合はOFFにしたときにそのエラーメッセージが表示されるものの実行中のアプリ一覧からはNXエコが消えており一応OFFにはなっているようでした。個人でダウンロードしたアプリとの影響を確認するため初期化して様子をみてくれとの指示で現在4日目で症状はでていません。しかしスレ主さんの報告では日数が経過すると再現してしまうみたいなのでこのアプリの不具合か特定のアプリとの競合というか相性があるようで私も再現しそうですね。NXエコは電池節約には非常に有効なアプリだと実感しているので早く原因追求して再発防止策を見つけてほしいと切望しています。15日以降にアップデートが発表される予定ですが他に報告がないので本件の改善は含まれてないと思うと言っていました。他に同じ症状ような症状の人が本当にいないのか気になります。

書込番号:14928305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/13 05:23(1年以上前)

私も何度か同様に発生してましたが本体を故障交換後は出てません。
交換前のは、NX!ECOを0:00から23:59分まで設定して充電中は解除にしてました。
充電終わっても復帰しなく設定画面見るとONになってましたが作動してませんでした。
交換後は全く出てません。

一つ疑えるのは、タスクキラー系のアプリやメモリー開放系のアプリを入れてる際に干渉してるケースがあります。

書込番号:14928378

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/13 20:17(1年以上前)

docomo AU 両方 所有しておりますが,時々落ちることがあります。

タスクキル・メモリー関係ソフトも入れておりますが、white listに入れており、それでおかしくなってはいないので、再設定すれば動いています。そのため切り替え失敗に気づくように以下の方法で手動になりますが対策をとっています。

オリジナルエコモード 壁紙を通常は赤に設定。 節約したい時間の設定は青にして、色が変わっていないときはここを開きOFFにして再度ONにすることで手動切り替える。

時間やバッテリー残量でエコ設定に替えたいときに変わらずバッテリー切れが防げています。


書込番号:14930849

ナイスクチコミ!1


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 11:17(1年以上前)

私はこのアプリケーションは使い物にならないので一週間使ってから他の方法で節電してます。この手のアプリは他のアプリと干渉しやすいからある日突然こうなります。

書込番号:14933202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sa*a*hy**さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 12:21(1年以上前)

ガブ京都さん ありがとうございます。
私の場合は、突然終了のメッセージが出てアイコンも消えているのに実行中のアプリ一覧に残っていて、NX!エコの画面も実行中と出たままオフにする事が出来なくなります。
電池の消費が恐ろしく早くなり、バッテリー温度もガンガン上がるのでNX!エコは動いていないようです。
DSに行けるのがだいぶ先になるので、不便なため不本意ながら再び初期化してみました。
恐らくまた再現する気はしますが、これで様子を見ることにします。

書込番号:14933428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sa*a*hy**さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

Grand_Menuさん ありがとうございます。
設定画面ではONなのに作動しないというのが同じです。
故障交換後は出ていないということは個体差も考えられるでしょうか?
ちなみに、タスクキラー系やメモリー開放系のアプリは使っていません。画像は初期化前のアプリですが、疑わしいものがあるでしょうか?

書込番号:14933539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sa*a*hy**さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 12:59(1年以上前)

gogokouさん ありがとうございます。
gogokouさんの場合はNX!エコが勝手に終了しても、手動で起動出来るということでしょうか?

書込番号:14933566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sa*a*hy**さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 13:06(1年以上前)

baatosaiさん ありがとうございます。
入っているものをそのまま使えたら便利だと思い利用していますが、また同じ症状が出るならば他の方法を考えたいと思います。
baatosaiさんの節電方法を参考までに教えていただけたら有り難いです。

書込番号:14933589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 13:25(1年以上前)

主さん。
こんにちは。特にあやしいのは無いと思います。
NX!ECOのバグなのかなとも思います。
設定してないのにデータ使用の制限が入ったりBluetooth入ったりとの事象もあります。

書込番号:14933660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/14 14:38(1年以上前)

スレ主様
勝手に止まっていたり,時間で切り替わるはずなのが変わっていなかったことが有り、見た目でわかるように壁紙も設定毎に替えるようにしました。

手動で設定時間帯の設定を一度OFFにしてONにすると,設定が切り替わり変わったことが確認できました。ただ設定時間で変わっていないことの対策でしかありませんが。(対処療法ですね)

アップデートなどで,自分の機種ではシークレットが一度見えてからロックされるのとともに、安定してほしいところです。

書込番号:14933890

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 15:19(1年以上前)

セキュリティーソフト入ってる…
まだ意味ないような…

書込番号:14933980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/06 14:53(1年以上前)

今更ですが、私も同じ症状がでましたが、以下の方法で解決しました。

1 本体設定→NX!エコ
2 おかしくなっているモードのエコレベルをタップ
(私の場合は、今すぐエコモードがOFFなのに実行中の表示でした)
3 一旦、選択しているモードと違うモードを選択
(私の場合は、オリジナルから、お手軽へ変更)
4 再度元のモードへ戻す
5 決定ボタンをタップ
6 エコモードのオン、オフボタンをスライド

これで元に戻りました。
よかったら試してみてください。

書込番号:15029589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 06:41(1年以上前)

自分も、先日から同じ症状に悩まされてましたが、この方法で、解決しました。

本体設定→その他→モバイルネットワーク→ネットワークモード→優先ネットワークモード→LTE/3G/GMS から、LTE/3Gに変更

この設定にしたら、治りました。

治った理由はわかりませんが、参考までに(^^;)

書込番号:15494824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング