『ツイキャスライブをする人注意』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツイキャスライブをする人注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ツイキャスライブをする人注意

2012/08/29 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

ツイキャスライブをする人は注意です。10分前後でカメラの温度が高くなり強制終了してしまいます。

1台目がフリーズや再起動を繰り返し、最後は正常に立ち上がらなくなったため交換となりました。
2台目でもツイキャスライブを使うと10分前後で強制終了してしまうので個体差ではないのではと思います。(もちろん、2台目も不良品の可能性もあります。その場合はまた報告します。)
ちなみに、この現象は環境はクーラーが効いた部屋でです。炎天下ではありません。

普段の使い方はツイキャス、ツイッター、フェイスブック、ネットを見るなどで長時間使ったりしません。

他のレビューでも温度が上がることについて報告されている人がいますが、
私も1台目、2台目とも同じような現象がおきています。

iPhone 新しいipad T-01D、SC-06Dなど使ってきましたが、これほど熱に悩まされることはありませんでした。

F-10Dはサクサク操作できますし、入力もしやすく、液晶も綺麗にみえ、電池の持ちも他と比べて劣っていないと思います。それだけに残念です。

発熱の原因はクアッドコアCPUなのか防水なのかわかりませんが、
仮にクアッドコアCPUの発熱が大きいと考えて、発熱のデメリットよりクアッドコアCPUの処理能力をメリットとできる使用方法があるのでしょうか。

ハイスペック携帯ということで懸念はしていましたが、これほどとは思いませんでした。マニアックな例えですが、F-10Dはゲーム用にハイスペックPCを自作し熱処理に困ったときと同じ印象です。もちろん自作は自己責任です。
F-10Dは完成品として色々なユーザーが購入することを考えると、この発熱とそれによる強制終了などの不安定さは富士通やARROWSの信頼を損なうことになるのではないかと思います。
SC-06Dの方が・・・と思うと、もっと日本の企業に頑張ってほしい。

CPUの能力はスクロールや入力操作が正確にできるほどで、発熱が少なく安定したスマートフォンを探したいと思います。

書込番号:14996478

ナイスクチコミ!4


返信する
plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 03:25(1年以上前)

個体差じゃなく使い方の問題かもね。

書込番号:14997613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/30 07:46(1年以上前)

plusone.さんも書かれてますが使い方の問題でしょうね。
発熱については、夏モデル全てにある問題です。
GALAXY3もカメラの起動制限掛かりますし、ZETAも発熱はあります。
MEDIASも機能制限かかり電源落ちになるとのはなしを聞いてます。
特にARROWSは、液晶を点けっぱなしによる液晶の発熱が他機種より強い感じがします。

書込番号:14997862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/30 08:28(1年以上前)

ツイキャスライブを使う人へ書いたレポートに使い方の問題とは的外れではないでしょうか。
たしかにツイキャスライブを使わなければおこらない問題でしょう。
だから、タイトルをツイキャスライブを使う人注意としました。

plusone.さん、Grand_Menuさん、
それではどのように使ったら熱によって強制終了されることなくツイキャスができると思いますか?

ドコモショップからはツイキャスのアプリは消せばいいといわれました。
つまり使わない使い方をしたらいいということですよね。たしかにアプリが散乱しているなか、ドコモがすべてのアプリを動作保証することはできないでしょう。
ですからF-10Dはツイキャスライブは使いにくい(使えない)とレポートしたのです。

>発熱については、夏モデル全てにある問題です。
>GALAXY3もカメラの起動制限掛かりますし、ZETAも発熱はあります。

「iPhone 新しいipad T-01D、SC-06Dなど使ってきましたが、これほど熱に悩まされることはありませんでした。」

>特にARROWSは、液晶を点けっぱなしによる液晶の発熱が他機種より強い感じがします。
私も同じ意見です。
できるだけ発熱しないように工夫する必要があると思います。

書込番号:14997963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/30 08:58(1年以上前)

ツイキャスに限らず、FLASH系アプリなど使っても発熱についての制限は発生します。
CPUの周波数調整で電池持ち優先にしたら発熱は抑えられましたが、常時画面点灯してれば温度上昇はあるでしょうね。ドコモから聞いた話では画面操作時にクアッドコアが起動するから温度上がるとの説明でした。
引用されてる機種とこの機種を同レベルに扱うのはちょっと違うとおもいます。
クアッドコアが起動してるかしてないかは表面的にはわからなく電池持ち優先にしても操作の問題はありません。

書込番号:14998051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/30 09:46(1年以上前)

Grand_Menuさん

>引用されてる機種とこの機種を同レベルに扱うのはちょっと違うとおもいます
SC-06D、つまりGALAXY S3はGrand_Menuさんもあげられている同じ夏モデルとして
F-10Dと比較しうるものだと思います。
こちらは30分ツイキャスしても問題ありませんでした。
ZETAは購入してないのでわかりませんが、機会があれば試してみたいと思います。

T-01Dやフォローしてる人が使ってるF-05Dは去年の冬モデルで同じ時期のラインナップとして比較するのは不適切だと思います。しかし、以前のモデルは使えていたことが新しいモデルでは使いにくいという報告は意味あることではないでしょうか。

Grand_MenuさんはF-10Dを気に入ってるようですが、そのことを否定するつもりはありません。
バッテリーの持ちはT-01Dと比べて遜色なく、むしろいいと私は感じています。
タッチ操作はラグも少なく正確行えるようになり、ブラウジングは快適です。
ツイキャスを使わなければ非常に満足いく商品だと思います。
あくまでツイキャスをする人向けに書いたレビューです。

書込番号:14998214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/30 12:06(1年以上前)

これ以上の議論は必要ないと思いますのでこの辺にさせてもらいますがGALAXY3との比較は無理があると思います。デュアルコアとクアッドコアは比較しても差がでると思います。
ハードスペック下げればツイキャスも使えるのでは無いかと思ってます。

あと、私はこの機種に特段思い入れはありません。
既に昨日売却してXperiaGXに交換しました。

書込番号:14998679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/30 13:17(1年以上前)

この議論をから読みとれることは、現時点でクワッドコアは無理があるということですね。
もしかしてこの機種デュアルコアとコンパニオンコアで発売した方が、もの凄い使いかっての良い端末だったのかもしれません。

書込番号:14998920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/30 13:53(1年以上前)

スレ主さんもiPadとかあるならそっちでやればいいんじゃないですか?
カメラの警告を無効にするか強制停止で使えるようになりますが自己責任でお願いします。

書込番号:14999038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/30 18:05(1年以上前)

SALTBEACHさん
>デュアルコアとコンパニオンコアで発売した方が、もの凄い使いかっての良い端末だったのかもしれません。
私もそう感じます。無理してクアッドコア入れたのかなぁと感じました。


ジャグリーマンさん
iPadでツイキャスやるのはキツいですよ(笑)
ツイッターならiPadの方が使いやすいですけどね。

書込番号:14999775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/02 12:58(1年以上前)

>特にARROWSは、液晶を点けっぱなしによる液晶の 発熱が他機種より強い感じがします。

ちょっと気になったのでコメントさせて頂きます。これはちょっと違うのでは、と思います。

ディスプレイが発熱しているのではなく、CPUや電池(特にCPU)の熱がディスプレイに伝わって熱くなっているのだと思ってます。上半分(おそらくCPUが搭載されている辺り)に触れると特に熱くなっているのが感じられます。

指先がヒリヒリするぐらい熱くなっているのことがあるのは、少し残念です。(ゲーム中はありがち)

書込番号:15012151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング