『電池消耗』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

電池消耗

2012/10/03 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:54件

こんにちは。

3日ほど前に購入したのですが、電池消耗で悩んでおります。
一昨日は、朝フル充電でメールを数通出した程度で昼には電池空になりまた充電。
時間がなく、50%の充電で外出。
ものの一時間で電池が空になって落ちてました。
朝も昼も、携帯がホッカイロ状態で熱かったです。

で、一度解決しました♪
PCメールを携帯に取り込むように設定してましたが、そのアカウントが同期しまくってたようです。

ですが今日また朝に電池激減…
通勤中に地下鉄でモバイルネットワークが、真っ赤っか。
アンテナを探してます。

どうにかならないのでしょうか…
長々とすみません。

書込番号:15155010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/03 12:16(1年以上前)

Battery Mixというアプリがありますので、何らかのアプリが暴走していないかなどを一度調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:15155242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/03 12:18(1年以上前)

連続ですいません。

あとは口コミにバッテリーの消耗対策などのスレがいろいろありますので調べてみるのも良いかと思いますよ。

書込番号:15155246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/03 17:00(1年以上前)

初期の段階では、内部はフル稼働で電池の消耗は激しかったと
記憶してます。
エコモードでいくとハードユーザーでなければ1日もつと思いますが。

書込番号:15156064

ナイスクチコミ!0


ひら57さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 21:06(1年以上前)

スリープ中の電池の減りを手軽で確実に抑えられるようにとBattery Voltageという電池長持ちスリープ機能を搭載したアプリを作っています。データ通信を切るので地下鉄でも安心ですよ。
無料版に3日のお試しを付けてますのでよかったら試してみてください。

書込番号:15157100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/03 22:09(1年以上前)

スレ主様

参考にはならないかもしれませんが、私の個体は使い始めから電池消耗は安定しています。メール10通程度、電話10分程度、ネット閲覧30分程度の利用状況で1日は持ちます。就寝時間の12時ぐらいまでなら問題なく使用できていますね。他の方がおっしゃるようなバッテリー関連のアプリは全く入れておりません。標準のNXエコも20%を切る場合にオンになるようにしか設定していません。GPSも入れっぱなしですし、wifiもオンのままです。やっている事といえば同期をほとんど全て切っているだけですね。スレ主様の場合は、おそらく、何か初期設定でつまずいたままなのか、初期不良の可能性が高いと思います。確実なことはわかりませんが・・・

書込番号:15157499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/10/09 13:05(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。

先日、ドコモへ相談に行きました。結果として本体の不具合チェックもせず
話で終わってしましました。
店員曰く、機械自体は問題ないでしょうと・・・何を根拠に??

地下鉄では、電源を切るかドコモのWi-Fiを使ってくださいとのこと。

もうあきらめました。
ありがとうございました。

書込番号:15181183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 18:11(1年以上前)

買って一か月、電池消耗を抑えようとこの掲示板等を参考にしながら
努力を重ねてきましたが、まあ、最初よりは相当マシかな?位にはなってきました。

ただ、そんなに電池消費しないだろうと思われるアプリを使っていても、
バッテリーの消費が激しい。


最近疑っているのが、バッテリーの容量が公証値ほどないのではないか?。



液晶自体がバッテリーを相当消費しているんじゃないか?


どうにか調べたいのですが、どうすればいいのかさっぱり解らず、
誰か検証してくれないかなー、なんて他力本願全開で思っております。

書込番号:15181922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 18:19(1年以上前)

あ、上記の検証は、アプリでではなく、
実際に電圧測ったりとかって事ですm(_ _)m

まあ、他力本願過ぎますよねー…。

書込番号:15181950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/09 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CPUの使用率が高い

i チャンネルの暴走

通常状態



今晩は、
スレ主さんバッテリーミックスを見ていると、
ある程度状態が解ると思いますが。


書込番号:15182671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング