『NX!エコモードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX!エコモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NX!エコモードについて

2012/10/11 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

ふと疑問に思ったのですが…
節電のためにタイマーエコモード、電池残量エコモード、今すぐエコモード全てをONにするのは意味があるのでしょうか?
とにかく節電になるならとON状態で使用していますがレスポンスが低下するので、どれか1つでもいいのなら設定し直したいのが本音です。

ちなみに現在の設定状況は…

タイマーエコモード→24時間ON。エコレベル葉5枚

電池残量エコモード→90%以下でON。エコレベル葉4.5枚

今すぐエコモード→葉4.5枚

アドバイスのほど、お願い致します。

書込番号:15190684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/11 21:50(1年以上前)

私は

しっかりエコモード→今すぐエコモード

です。十分、1日もちます。

書込番号:15191418

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/11 21:59(1年以上前)

複数重ねて設定しても、効果が3倍になるわけではありません。CPUのクロックを落としたり、画面を暗くしたり等、個々の設定内容は共通するものが多いです。たんにあらかじめ決めた条件に合わせて、一括して変更するだけです。
今すぐエコモードをオンにすれば、即座にエコモードになりますから、バッテリには優しいですが、その分レスポンスは低下します。
タイマーエコモードは、時間を設定してエコモードにはいるモードですから、24時間指定すれば、事実上、今すぐエコモードと同じです。普通は、使わない時間帯を指定することで、その時だけ、電池をより積極的に節約します。
電池残量エコモードを90%にすれば、こちらも、ほとんどの時間エコモードになることになり、やはり、事実上、今すぐエコモードと同じです。本来は、バッテリがなくなりそうなときに設定することで、少しでも駆動時間を延ばすための設定です。

書込番号:15191471

ナイスクチコミ!1


Aquiloさん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/10/11 23:33(1年以上前)

すべてONにしても、適用出来るのは1つだと思います。
優先度は次のとおりではないかしら…

タイマエコモード < 電池残量エコモード < 今すぐエコモード

前2者については、それぞれ適用条件を満たすと
適用するかどうかダイアログが出てきませんか?

規則正しい生活をされている方ならば、
タイマエコモードは便利だと思いますが、
私は結局いますぐエコモードしか使用しなくなってしまいました。
通知領域のショートカットですぐにON/OFF出来るようにしています。

レスポンス低下が気になるなら、
CPUクロック数の制限で「電池持ちを優先」は
避けたほうがいいかもしれません。
うちの子もカクカクになります。
私はCPUクロック数は「操作性を優先」にしていますが、
節電の為というよりは発熱抑止の為です。
それよりも、gmail等の重要なアプリ以外の
バックグラウンド通信をカットするだけで
待機時のバッテリードレインはかなり改善しています。

書込番号:15192049

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/10/12 16:48(1年以上前)

コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
言われてみて気づいた点がありとても助かりました。
ひとまず今すぐエコモードの葉5枚で様子を見てみます♪

書込番号:15194475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング