『電池』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電池

2013/03/20 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:19件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

電波ロスや、カメラの不起動を経験しながらも再起動で何とか使っているものです。

この機種より酷かったLYNX 3D(本体交換5回)を使っていたので免疫がありますw

ドコモショップに持っていく前に、画面を破損させてしまいました。

ケータイお届けサービスで、今月ロットに交換してもらいました。

ここからが本題なのですが・・・

以前はドコモUIを使用していましたが、これを機に富士通UIを使用することにしました。

ドコモUIで、エコモードを使用しても夕方には電池が切れます。

富士通UIだとエコモードを使用していないのに、深夜まで持ちます。

使用環境はLET・3Gが頻繁に切り替わるエリアで、仕事場と自宅では無線LANを使っています。

皆様はどちらをお使いですか?


追伸 3/21にアップデート予定とドコモショップで確認してきました。
   但し、内容はわからないとのことでした。

書込番号:15915878

ナイスクチコミ!8


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/20 18:50(1年以上前)

購入時ドコモUIだったのですっかりそれになじんでましたが、ちょっと興味がわきました。
富士通UI試してみようと思います。

書込番号:15916264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/20 18:52(1年以上前)

以前からNXホームの方がバッテリー消費が少ないとカタログなどにも記載ありましたよ。F-02Eもそうなっています。

書込番号:15916271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/20 19:55(1年以上前)

woodbellさん

ぜひ試してみてください♪


Redback1025さん

UIかえるだけで正直ここまで違うの?という感じです。

書込番号:15916564

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/20 21:54(1年以上前)

私も購入当初docomo palette UIの動作が悪かったため、NX!confort Uiを使っています。

それ以来docomoの方は使っていませんので、電池消費の比較はできませんが。

docomo palette UIの方は、変な動きをしないよう念のためデータを消去し、無効にしています。

アップデートの案内がしばしばでうるさいですが、放置です(汗)。

書込番号:15917191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/20 22:03(1年以上前)

str_lawさん

UIに関しては、富士通のグッジョブですね。

書込番号:15917225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/03/20 22:32(1年以上前)

スレ主様

ありがとうございます!
私にとっては電池持ちが一番のネックなので非常に助かります。
我慢してつかっているものにとってはこういうのがほんとにありがたい情報なのです。

早速試して見ることにします。

(富士通さん 不実有なんて呼んでごめんね でも全部許したワケじゃないんだかんね)

書込番号:15917396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/20 22:38(1年以上前)

うましか2さん

富士通もドコモも的確な事を何一つ言ってくれないですからね(泣)

ユーザー側が、試してよかった部分を公表して使いやすくするしかないです。

不具合に関しては、似たような症状ばかりですから・・

書込番号:15917432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 02:44(1年以上前)

私も、買ってからNXホームです。ドコモのヤツがかっこ悪くて使いにくかったので(笑)

書込番号:15918252

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/21 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本日

熱制限あり

熱制限あり

>あゆぽん♪さん

夕べの21:30にホーム画面をドコモからNXに変更しました。
まだ12時間ほどしかたっていないためまだ確実なことは言えませんが、この間の使用感はちょっと驚きです。

UIの操作感は慣れの問題だと思うので省略します。
今のところ変わったと思ったのは2つ。

温度が上がりにくくなった。
スワイプの過敏さがなくなった。

ほぼ毎日この時間帯に2AのDCチャージャーで充電しながら使うと、だいたい高温の制限がかかりますが今日は全然。
せいぜい50℃。
それにドコモUIだとかなりまっすぐにタッチしないとすぐ画面がスワイプしたのが、今は全然。
いやびっくり!。
やっぱりF機に特化して最適化されてるのかな。

書込番号:15919089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/21 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

本日

熱制限かかった時は100%近くまで4.2Vかかってますが、今日は4Vそこそこしかかかってません。
その辺の制御の違いなんでしょうか?
とにかく充電の制限がまだないことにびっくりしてます。

書込番号:15919148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/21 19:12(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん

私の中ではNXホームが唯一褒められる点ですw


woodbellさん

UIを変えただけで、充電の制御も変わるのですね♪

グラフありがとうございます。

書込番号:15920329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/03/22 18:28(1年以上前)

NXとランチャーってどっちが電池持ちいいんでしょうか?軽さや機能の少なさからするとランチャーの方が持ちそうな感じなんですけど…
Fに特化してるならNXなんでしょうか?
ほかのランチャーアプリで使えるのってどなたかご存知ありませんか?

書込番号:15924043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/03/22 19:57(1年以上前)

すみません質問の補足です。
ランチャーアプリで使えるのというのは電池持ちが良くなるという意味です。どうか教えてください

書込番号:15924389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 14:16(1年以上前)

タッチパネルの反応についてもNXの場合に最適化されているとありましたよ。
DSでもバッテリー消費やタッチ反応などを問い合わせた際にNXの利用を薦められましたから。

書込番号:15931967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング