『充電時間について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2012/07/10 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 ukiuki-comさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度4

iphone4と106shの充電時間の比較なんですが。106shは充電時間がやたらと長くないですか?それともアンドロイドはこんなものなのか・・・・

例えば106shの場合残量が60%で2時間充電しても80%くらいにしかなりません。
同じ条件でiphone4なら多分2時間もすれば満タンになります。

当然、電池の容量が106shのほうが倍ちかくあるので割合から言って単純に充電時間が倍かかっても
おかしくはないのですがそれを差し引いても長いと思う。
いくら容量が倍でエコモードとかついてても充電時間でその良さが相殺されてしまいます。
充電時間って結構重要な要素です。

書込番号:14789173

ナイスクチコミ!3


返信する
unpiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/11 09:43(1年以上前)

私も充電時間、やたら長くないかと感じておりました。
でも、私が充電時間が長いと感じるのは、PCに付属のUSBに繋いで充電してるときだけなんですよね…。
ukiuki-comさんと同じように2時間で数%充電、という感じです。

ただ、コンセントタイプで充電すると2時間で数%なんてないのです。
確かにiPhone4よりも充電時間は長いとは思いますが、
至って普通、許容範囲内で充電されます。

私の気のせいなのでしょうか…。

書込番号:14792175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/11 17:15(1年以上前)

自分も同じで付属のUSB端子ではほとんど充電が進みません。
症状として充電が途切れ途切れで、そのたびにディスプレイがONになるものと思われます、というか点きっぱなし!
自分のだけの症状かと思ってましたが…

書込番号:14793535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/11 22:53(1年以上前)

単純に電池の容量の違いでしょうね。
iPhone 4は3.7V 1420mAh
106SHは3.7V 1900mAh
同じ強さの電流を流した時、106SHのほうが1.5倍時間がかかる計算になります。

ちなみに多くのPCはUSBの電流は500mAですが、iPhoneのACアダプタは1000mAです。
PCに差すより、iPhoneのACアダプタにUSBを差して充電したほうが速いです。

書込番号:14795043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/11 22:55(1年以上前)

>unpiyoさん
パソコンにたくさんUSB機器を接続していると、USBの電流が低くなってしまうことがあります。

ACアダプタで充電することをおすすめしますよ。

書込番号:14795053

ナイスクチコミ!1


塩々さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 18:54(1年以上前)

他の方もかいてますが、PCのUSBポートだと電流が弱くなります(多くても500maくらい)
なのでiPhoneでもpc接続で充電すると充電時間が長いです

106shには標準でacアダプタついてるとおもいますが、これは何mAなんですかね?
でもPCよりは早いと思います

充電にはAの高いのを使うと早く充電出来ますが、低い方が時間はかかっても電池にはやさしい充電になります
でも低すぎると充電できない機種のあるようです。
昔のFOMAやソフバンの充電器をつかった場合このパターンもあります。
特に車用充電機は弱いのが多い

ipadのacが2Aなので、iphone急速充電できるんですが、不具合出る可能性があるので推奨してないみたいです。

なので充電器を買う時は電流値にも気をつけて買うといいかもですね

書込番号:14798189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/12 22:30(1年以上前)

USBのタイプが違うんじゃないでしょうかね?
USBには,バスパワーとセルフパワーが存在することは,一般に知られていますよね。
以下ELECOM製品情報より。
バスパワー:必要な電源をUSBケーブルから供給する方式です。ACアダプタなどを使用しないためとりまわしは楽ですが,電力消費の大きい危機には対応できない場合があります。
セルフパワー:必要な電源を(ACアダプタなど)USBケーブルいがいから供給する方式です。
以上

携帯充電は,かなりの電力を必要とするものですしセルフパワータイプでないと対処できない可能性があります。
高速で充電したいのならば,セルフパワーのタイプの使用を検討してみてください。
正直な話,予測でしかないので,セルフパワータイプのUSBハブを持っている人に試させてもらってください。
製品に関しては,「USBハブ セルフパワー」で検索すると,たくさんヒットするはずです。

書込番号:14799154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/12 23:17(1年以上前)

私は付属のUSBケーブルを前機種X06ht付属のACアダプターに刺して充電してます(職場用として)がほとんど充電が進みませんね、牛歩状態!
前機がUSBケーブルで普通に充電できてたので戸惑いましたが、この機種に付属のUSBケーブルは単にPCとの接続用ということで納得しております。

書込番号:14799432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


flatt32さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 09:20(1年以上前)

バスパワー・・・とんちきすぎます 受電駆動の話ししてません

書込番号:14800544

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukiuki-comさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度4

2012/07/13 16:05(1年以上前)

みなさん意見ありがとうございます。
USB接続では充電試していませんでした。
付属のACアダプターからの充電ですが日に日に充電時間が短くなっていってるようにも感じます。
バッテリーがこなれてきた為なのか気のせいなのかは不明ですが。
あと電池もちが最初の頃は急激に消耗してたのですが最近は減りも穏やかになってきたようにも感じます。ヘリ具合(割合)はiphone4と同等くらに感じます。

書込番号:14801718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/20 19:44(1年以上前)

ふと昔の口コミを見ていたらとんでもないことが書かれていたので,一応書き込んでおきます。以下の口コミですが…

>flatt32さん

>クチコミ投稿数:1件
.

>バスパワー・・・とんちきすぎます 受電駆動の話ししてません

この人完全に勘違いしていますね。充電時間の話をしているのですよ。これ以外コメント改定内容なのでどっかの粘着かテキトーなこと捨て赤でほざいて回る人なのでしょうが。充電時間は,電源の電圧,電流の度合いに大きく影響を受けます。バスパワーの電圧および電流値が低いことは,周知の事実それをな受電駆動などという関係ない単語で置き換えているのでしょうか。目に余ります。知識のない人は何もしゃべってほしくないものです。
 

書込番号:16275999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング