『無線がとっても接続されにくい。』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線がとっても接続されにくい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線がとっても接続されにくい。

2012/10/28 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 momomo36さん
クチコミ投稿数:6件

無線が全然つながりにくい。
目の前にアクセスポイントあれば、繋がるけど、公衆のアクセスポイントは殆ど繋がらない。
ip取得中になったと思ったら、アクセスポイントが消える。取得しても、ローカルipになったり。これを繰り返して充電無くなる!
家でも、1階にアクセスポイントあり、2階にいると古いiPodタッチはアクセスポイントに繋がるけど、この端末はリセットしまくる!
回りのアクセスポイントとチャンネル重ならないようにしてもだめ!
コレって端末固有の問題でしょうか?

書込番号:15262568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:74件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/10/28 13:49(1年以上前)

同じくWi-Fiが繋がらないときがあります。

通信に制限かかることもしばしば

家のルーターでこんな症状だから困りますね

書込番号:15262741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/10/28 13:52(1年以上前)

こんにちは。

自分も101F使ってますが、家の無線LANも、softbankのwifiスポットも快適に使えています。

〉コレって端末固有の問題でしょうか?

101Fは、無線LANが弱いような書き込みも過去にあったので、お持ちの端末固有の問題である可能性も否定できません。

まずは、ソフトバンクショップへもちこまれて、異常がないか確認されるのがよいかと思います。

ソフトバンクショップならたいていwifiスポットになっているので、現象をその場で確認できると思います。

書込番号:15262759

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomo36さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/28 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、ソフトバンクショップに持ち込んでみたいと思います!
結果を報告します。

書込番号:15263283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/10/28 20:57(1年以上前)

私の101Fも、WIFIの感度が悪く一回修理に出しました。

他のゲーム端末やら、パソコンではらくらく、WI-FIの電波が入るところで、受信しなかったり安定しなかったりと色々あり、修理に出してから少しは良くなりましたが、まだ、若干受信が弱く感じますが、家で使う範囲では、WIFIを受信できるのでとりあえず、我慢しています。

無線WIFIルーターも新しく変えましたが、ダメでしたね。

もし、端末ごとに当たり外れがあるのなら、良い端末に当たるまで、基盤交換修理に出したほうがいいのですかね。

書込番号:15264622

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomo36さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/29 00:38(1年以上前)

本日、ソフトバンクショップ行ってきました!
店舗で、接続が制限されています!の現象が再現しました。
店舗の端末に(同じ101f)私のsimカードを差して、現象が出ない事も確認しました。
明らかに端末固有の問題っぽい事が分かりましたが、一度設定リセットして、再現するか確認してこらメーカー修理の流れになりました。
今は、リセットしてみましたが、数日はこれで検証してみようと思います。

書込番号:15265786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qwerty001さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/10/29 10:47(1年以上前)

momomo36さん
SDカードも認識しない見たいですね。
一度、修理に出した方が早いかもね。

アプリの絡みや、無線LANのセキュリティーでも感度が変わる見たいですが。

書込番号:15266766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomo36さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/29 19:10(1年以上前)

本体リセットをしてからは、つながらなくなる現実は今のところ出ていないです!
無線が繋がりにくかったので、ソフトウェアupdateを自動に設定しなかったら、wifiスポット設定が更新されていなかったのも原因か?
但し、電波の掴み具合は、悪い。
一世代前のiPodtouchを持ってますが、101Fが繋がらない所もtouchは3本アンテナあるし!
1w程様子を見ます。
ソフトウェア更新で少しは改善されるかもです。

書込番号:15268221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomo36さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/01 21:33(1年以上前)

関係性は、わかりませんが、オペラのブラウザをインストールした所、無線の調子が悪くなる現象が発生!ローカルアドレスになる現象。
アプリのインストール順番によるかもですが。
とりあえず、ブラウザは、デフォルトで我慢してみる!
それ以外は、調子がいいです!

書込番号:15281929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング