『バッテリー減の要因について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー減の要因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー減の要因について

2013/02/11 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

スレ主 mn97byさん
クチコミ投稿数:2件

購入して3カ月。初スマホですが快適に使っています。ひとつわからないことがあるので教えてください。バッテリーの減りが最近早くなっていて、原因をみるとアプリでも液晶でもなく、電話が圧倒的にバッテリーを消費しているようです。電話を全く使っていなくてもダントツで電話が消費しています。エコ技設定。GPSもWi-FiもOFFにしてます。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:15749296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/11 13:55(1年以上前)

スレ主様

>電話が圧倒的にバッテリーを消費しているようです。
のであれば、電話帳アプリが動いている可能性があります。

本体設定から【アカウントと同期】がありますから、Googleとドコモの2種類あると思うので、ドコモの方のアカウントがONされていれば、OFFにすれば良いと思います。

取扱説明書の94Pに記載されています。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01e/SH-01E_J_OP_01.pdf

もし違っていたらスルーして下さい。


書込番号:15749444

ナイスクチコミ!1


スレ主 mn97byさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 14:08(1年以上前)

なか〜た♪さん、早速の回答ありがとうございます。
ただ同期は残念ながらOffになっています。

書込番号:15749489

ナイスクチコミ!2


塩加減さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/11 06:46(1年以上前)

質問者様にすれば今更ながらなのですが、先日この機種(si)のバッテリーが劇的に改善したので回答させていただきます。

Playストアを起動してメニューの「設定」から「アプリの自動更新」で「常にアプリを自動更新する」をチェック。
ホーム画面の「設定」-「ドコモサービス」-「アプリケーション管理」-「アップデート一覧」からアプリを更新。
をしました。(ほかにも何か変更したかもしれませんが、覚えているのはこの2つです)

正確な原因と改善した理由は分かっていませんので、お試しでやってみてください。

昨年の11月に購入して以来、半年間ずっとバッテリーの持ちの悪さを感じていました。
「電池利用状況」では(たいして使ってもいないのに)「電話」がダントツ、1日に2回は充電していました。

今は、平気で24時間は電池がもちます(残40%くらい)し、利用が少ないときは48時間はもっています(残20%くらい)ので、満足しています。

書込番号:16353483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/18 21:34(1年以上前)

メニュー →本体設定 →ネットワーク設定 →モバイルネットワーク →ネットワークモード
と辿って行って
「優先ネットワークモード」が "LTE/3G/GSM(自動)" になっていませんか?
自分は買ってその日に "LTE/3G" にしたはずなのに、
いつの間にか勝手に切り替わってました。
テザリングをしたせいかなと思ってます。(未検証)

書込番号:16380098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング