『iOS7にしたらバッテリーが激減』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS7にしたらバッテリーが激減』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS7にしたらバッテリーが激減

2013/10/12 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 甘夏党さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

バッテリーの持ちについて教えてください。
10月はじめにiOS6からiOS7(iOS7.0.2)にアップデート後、バッテリーの持ちが悪くなりました。
iOS6当時からの設定はモバイルデータ通信OFF、wi-fiオン、BlueToothオフ、画面の明るさも暗いほうで、
ほとんど使用しなければ、2日は余裕で持ちましたが、iOS7にした途端、ほとんど使用しなくても
朝100%で夜には20〜30%程度まで減るようになってしまいました。
なので設定を見直し、更にwi-fiオフ、AirDropオフ、通知センターOFF、コントロールセンターOFF、Appのバックグラウンド更新OFF、SpotLight検索も切ってます。位置情報サービスもiOS6当時と同じくらいのアプリにしか適用していません。
SIMカードの抜き差しもしました。
平日は家-会社-家の生活、休日は家または家周辺の生活でもバッテリーの減りは激しいままなので、
電波状況が悪くなったってもの考えにくいかな、と。

iOS7にしてバッテリーを問題にしている人はあまりいないようですが。。。
こうしてる間にも昼くらいまで充電してたのにもう55%です。。。

他に見落としている設定はありますか?
何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16697475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/12 17:57(1年以上前)

あとは位置情報サービス→システムサービスの先を見直してください。特に利用頻度の高い位置情報。
私はコンパスの調整のみオンにしています。

ただ、ios7(5s)にしてからメモリがすぐ圧迫するようになり使用していると今まで以上に熱を持つようになりましたのでバッテリーは食っているんでしょうね。

書込番号:16697526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2013/10/12 18:51(1年以上前)

そんなに、バッテリー消費が酷いですかね。
ios7にして、2,3日は消費が多かったですが、ios7.02にした後は、ios6の時と
変わらないバッテリー消費に落ち着いてますよ。
※ios6の頃は、1日あたり16%程度の消費で、ios7にして2,3日は日に30%ほど
消費してました、ios7.02なってからは1日あたり16%程度に戻っています。
上記については、使用状況にもよるので参考程度と思って下さい。

入れているアプリの、ios7未対応等による問題ではと思ったりしますね。

書込番号:16697686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/12 18:58(1年以上前)

「設定」>「iTunes & App Store」>「自動アップデート」の3項目はオフでしょうか?

書込番号:16697709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone23さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 19:02(1年以上前)

4sだけどあんま変わらんねぇ…

書込番号:16697722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/12 22:32(1年以上前)

自分もiPhone5でiOS7にしたらバッテリーの消耗が激しくなりました。まず、Appの自動更新の見直し、視差効果を減らすをオン、にしたら改善しました!

書込番号:16698647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘夏党さん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/12 23:11(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。
みなさま、いろいろとアドバイスをありがとうございます。

PriiiiNさん
とりあえず、利用頻度の高い位置情報のみオフにしてみました。
が、残念ながら。。。

kenkedesさん
とりあえずアップデートと同時期にいれたアプリを削除してみました。
が、残念ながら。。。
ただiOS7未対応のアプリの削除はしてませんので、それとなると対応待ちですかね。

ふじくろさん
>「設定」>「iTunes & App Store」>「自動アップデート」の3項目はオフでしょうか?
ごめんなさい。「自動アップデート」ってないのですが、自動ダウンロードのアップデートってことですか?
それであればOFFです。
が、残念ながら。。。

iPhone23さん
4Sでも変わらないですか、一体なんなんでしょう?

michu-vellfireさん
視差効果を減らすはONです。Appのバックグラウンド更新はOFFです。
が、残念ながら。。。


ということで、みなさまからアドバイス頂いたことは試してみましたが、どうにも。。。です。
最後の砦として初期化してみました。結局は直前に作ったバックアップを復元するので状況は変わらないと思いますが、藁をもつかむ思いです。
とりあえず様子を見てみます。

書込番号:16698856

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘夏党さん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/14 08:00(1年以上前)

おはようございます。
昨日一日、様子を見てみましたが、相変わらずバッテリーは減りまくりました。

機会を見てアップルにでも相談したいと思います。
みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:16704021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 23:45(1年以上前)

電池の減りが酷過ぎるのでappleストアでiOS6の固体に
交換して貰い解決しました。

書込番号:16711747

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘夏党さん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/20 08:43(1年以上前)

遅レスすみません。
aprilia2009さん、ありがとうございます。

同じような症状ですかね。仲間(?)がいて心強いです。
iOS6に戻さないとダメってことですかね。もしアップルで交換してもらったとしても、
バックアップがiOS7の時点しかないので、環境を戻すのが大変そうです。
やはり一度アップルに相談したほうが良さそうですね。

書込番号:16729876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 09:22(1年以上前)

Wi-Fiを通常OFFした方が良いと思います。Wi-FiをONにすると、Wi=Fi優先でエリアサーチの動作を行いますので常に圏外でサーチの状態が続きます。OFFにすると3G又はLTEの圏内にいる限りはエリアサーチの動作に移行しないため電池の消耗が安定します。

書込番号:16738897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング