『LTE』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

標準

LTE

2012/11/30 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:105件

色々と調べてみるとLTEを切るとすごく電池が持つと言われています!!
どうやったらLTEを切ることができるのでしょうか??

書込番号:15413982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/30 21:25(1年以上前)

まずハサミを用意します

書込番号:15414166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 21:53(1年以上前)

この機種ではありませんが、LTEを切っても格段によくなるということもないかなと思います。

まずは普通に使ってみて、どのくらい減るのかを把握してからの方が比較出切ると思いますよ。

書込番号:15414316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/11/30 21:57(1年以上前)

ネットで調べればすぐに見つかります。
ただ、この作業はDOCOMOが認めていないので、すべて自己責任になります。

LTEの高速通信と電池持ちのどちらを優先しますか?

設定を変えるリスクと、充電池を持ち歩く手間、どちらをとるのか、よく考えたほうがよいと思います。

あとここで、違法となる行為の質問はしないほうがよろしいかと・・・

書込番号:15414333

ナイスクチコミ!1


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/30 22:00(1年以上前)

SH-02EとF-04Eは、LTEオフのコマンドを実行してもオフにならないという情報があります。
RastamankeiさんはF-04E所持者でしょうか?

書込番号:15414355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 22:49(1年以上前)

オプションで売ってる急速充電器を買えば電池持ちは解消出来ます。家で充電器に充電しといて外で使えるヤツですが…各ショップで扱ってると思います。ただ購入時に奨める店員が殆ど居ないです。

書込番号:15414606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/11/30 23:03(1年以上前)

ErrorListさん

>SH-02EとF-04Eは、LTEオフのコマンドを実行してもオフにならないという情報があります。
→確認したら、LTEオフのコマンド効きませんした。

書込番号:15414666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/12/01 01:12(1年以上前)

本日購入しましたが、予想以上に電池の持ちが悪く困っています...(涙)
1時間前ほど前に71%あったのが何もしなくて今50%です...(涙)
何もしていないのに1時間で20%も減るもんでしょうか!!??
タスクキラーでアプリはすべて終了させていました。

書込番号:15415233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/01 01:19(1年以上前)

docomoショップでポケットチャージャーというのが4000円位で売ってますよ!!それを買えば外出先での充電は困らないはずです。これだけ電池持ちが悪いなら標準で付けて欲しいんですが今のところはオプションで買うしか無いでしょう!!

書込番号:15415252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/01 01:31(1年以上前)

そうですよね...(涙)
やっぱり本体の設定を変えたりしても限界はありますからね...
ポケットチャージャーに頼ります...(涙)

書込番号:15415295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/01 01:46(1年以上前)

ゆりかごめさん同様、設定を試みましたが上手く出来なかったです。
前機種では出来たのに・・・

書込番号:15415353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/01 01:52(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます!!!
スリープモードから復帰するたびに、電池表示が上がったり下がったり不安定なのですがこれって初期不良ですか??

書込番号:15415368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/01 01:55(1年以上前)

自分はポケットチャージャー使ってますが本来は標準品で付けるべき商品だと思いますよ!!オプションで売ってて奨める事もしない店員はどうかとも思います。自分は本体一括で購入しましたが殆どのユーザーが分割で買ってる以上標準品に入れて3000円位価格を上げた方がユーザーも助かりますよね!?コールセンターに提案してますが改善は相当先になるでしょうね…

書込番号:15415375

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/01 02:49(1年以上前)

なにもしなくても一時間に20%も減るのでしたらさすがに異常で、LTEをONOFFの問題では無いと思います。
多分裏でアプリが動いているか暴走してる可能性が高いです。
プレイストアからバッテリーミックスをインストールして何が多く動いているか確認してみてください。

考えられるのは
ドコモ安心スキャン、オートGPS、電話帳サービス、LINEなどが怪しいです。

書込番号:15415451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/01 04:29(1年以上前)

>スレ主さん

>電池表示が上がったり下がったり不安定なの
>ですが

バッテリー残量の数値が安定しないのは、まだ
購入直後のためかもしれません。
何度か充電を繰り返すうちに安定する可能性は
十分にあると思いますので、しばらくは様子を
見てみてはいかがでしょうか。
("バッテリーの馴らし"とよく言われます)


>桐原亮司さん

>ポケットチャージャー使ってますが本来は標
>準品で付けるべき商品だと

モバイルブースター等をすでにお持ちの方は
逆に「要らないから3,000円程安い方が…」と
不満に思うのではないでしょうか。

最近の新機種では当たり前となりつつある、
「ACアダプタ別売り」の流れとは大きく逆行
することになります。
(機種変する毎に同じ充電ケーブルが増えて
いくのもムダですね)

書込番号:15415573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZaL_FLさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/01 04:31(1年以上前)

ARROWSの情報を何でも掲載する研究所で電池についても書かれてました。

http://atfe.fmworld.net/at/f04e_battery02.html

書込番号:15415577

ナイスクチコミ!0


hhase21さん
クチコミ投稿数:14件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度1

2012/12/01 07:26(1年以上前)

Rastamankeiさん

> 色々と調べてみるとLTEを切るとすごく電池が持つと言われています!!
> どうやったらLTEを切ることができるのでしょうか??

事実のようなので、DSで聞いてみました。「この機種は出来ません」

設定->その他->モバイルネットワーク->ネットワークモード ここに、3G がないでしょ? LET/3G しか、、他の端末にはあるそうです。(^_^;)

そこで、、、
http://splb.net/hacks/xi-off/
やってみましたが、出来ませんでした。。。。。。。

書込番号:15415761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/01 07:37(1年以上前)

アカウントの同期設定はどうなっていますか?

単にGoogleアカウントを設定しただけだと、Gmail,画像、音楽、カレンダー、インターネット、電話帳の同期がオンになっています。
この同期がバックグランドで動いて、電池をかなり消費します。

不要なgoogleサービスとの同期の切るのと、Google PLAYなどのGoogleサービスのアプリを無効にするだけで、かなり電池持ちが改善されますよ。

あと、DOCOMOバックアップもかなり電池を消費するので、自分でバックアップを取れば無効にできます。

書込番号:15415777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/12/01 10:52(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます!!
自動同期はoffにしてあります。
今朝充電98%で何もしなく1時間放っておいたら89%になってました...(涙)
何もしてないのにこんなに減るのって変ですよね!!??
昨日よりはましになっているものの、ちょっと不安です...(涙)
バッテリー数値が安定してない問題だけなのでしょうか??

書込番号:15416382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 10:57(1年以上前)

裏で何かアプリが動いているのではと思います。

【BatteryMix】というあぷりがありますので、まだでしたらインストールしてみてアプリの稼働率を見てみるのも良いかと思いますよ。

書込番号:15416402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/01 11:29(1年以上前)

ありがとうございます!!!
インストールしましたので少し経過を見てみます...(涙)

書込番号:15416522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 21:43(1年以上前)

F-05Dは、LTEと3Gの切り替えがおバカで、
つながらなくなって、イライラするんですが、
最新機種も同じかな?

書込番号:15418939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/01 21:45(1年以上前)

見てるとLTEと3Gを頻繁に行ったり来たりしてます...(涙)

書込番号:15418953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 10:56(1年以上前)

お住まいの地域が、LTE圏内ギリギリということはないですか?

書込番号:15421044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/02 11:14(1年以上前)

そうかもしれないです...(涙)
Xiマップで確認しましたが完全に対応しています...(涙)
完全に対応しているにも関わらず行ったり来たりする事ってあるんでしょうか!!??

書込番号:15421116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/02 11:17(1年以上前)

LTE圏内でも場所によってはLTE/3Gをいったりきたりすることもありますね。
まだLTEは安定していないのでしょうね。

私はSH-09Dですが、同じ様になることもあります。

電波を探しにいくときもバッテリーは消費されるので、もう少し安定させてほしいかなと思います。

書込番号:15421125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 13:20(1年以上前)

私も節電で苦慮しています。F-04E鬼電池食いですね。(^^;

LTEを切る設定がないのはショックです。どうりでLTE onoffアプリで設定しようとしても、すぐ戻ってしまうはずだ。OTL
試しに有線ネットワークをオートではなくLTE/3Gにしてみて様子を見ます。

あとは節電ですが、NX!エコを使うと結構良いとのブログがあったので、参考にして設定してみたところ、だいぶマシになりました。
http://www.ideaxidea.com/archives/2012/12/nx_eco.html

ポケットチャージャーはキャンペーンで無料でもらえる様なので、申し込みしました。(^^ゞ
https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/campaign2012win/

以上参考まで。(^_-)☆

書込番号:15440614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/06 18:24(1年以上前)

エコ設定など色々と試してみましたがやはり電池の減りは改善しません...(涙)
LTEも切れないみたいですし...
近日ソフトウェアのアップデートがあるみたいなので改善して欲しいです!!
フルサイクル充電を2回しましたが、何も変わらないように感じます。

書込番号:15441607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング