


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04e/index.html
>改善される事象
>・充電器を携帯電話(本体)に直接接続し充電すると、充電中に停止し満充電とならない場合がございます。
>・カメラアプリ起動後ズーム操作を行うと、カメラアプリが強制終了する場合がある。
誰かアップデートした人いますでしょうか?
もしした人がいれば感想をいただければ嬉しいです。
書込番号:15490942
0点

まずは自分がアプデしてみました
電池の減りが更に加速したが
それ以外は特に困った事は今のところありません
画像のアップロードに時間が掛かるくらいかな
書込番号:15491254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
自分も早速アプデしたのですがやっぱり電池の減り加速しました
40分ぐらいで20%近く減りました・・・
勿論ゲーム等などはしておらずほぼスリープ状態だったのですが・・・
自分のはカメラは元々不具合は無かったので解りません
充電は今のところは大丈夫そうですね。
書込番号:15491425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F-10Dも先月充電に関するアップデートがあったのですがバッテリー消費が加速しました。
何もしていないのに動画再生しているときより減るという訳わからない現象が発生します。
書込番号:15491457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>電池の減りが更に加速した
更新して上記の問題の出ていない方はいませんか?
また、自動更新の設定にしていたので更新予約なるプログラムが
起動して更新時間の変更はできたのですが、更新をやめる設定がありませんでした。
『自動で更新を行わない』に変更したおかげか通知領域からアイコンが消えました。
これで更新予約は解除できたのでしょうか?
書込番号:15491853
0点

アップデートしました。
特にトラブルなく完了しました。
電池の減り具合も、今のところは以前と変わりません。
気になったことがひとつ。
アプリやブラウザを20分程動作させたところ、以前よりも端末の熱が気になりました。
アップデート以前は、私の環境で45度前後が最高値でしたが、アップデート後、アプリ使用で50度まで上昇しました。
再起動などは発生していませんが、ちょっと不安です。
書込番号:15492105
2点

自分もアップデートしました。
すんなり3分程で終了しました。何もトラブルはありませんでした。
バッテリーの減りですか、いや、全然かわらないですよ。なにもしていない画面消灯状態ではほとんど減りません。バージョンアップしてでかけて8時間くらいでしようか。ネットは合計1時間、通話15分、
メール10通、あ、それと東上線の遅れでかなり使いましたが55%残ってますよ。帰宅は10時くらいなので十分もつでしょうね。発熱はどうでしょう?
以然と何ら変わらないとおもいますが。
まあ、今回は充電関係とカメラのアップデートですので充電は帰って試してみてからですね。
カメラの不具合は自分はでていませんでした。
書込番号:15492395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

待ちに待ってたアップデートをしました。我が家の環境下で100%再現してたカメラの不具合が全く出なくなりました! 直ってるようです。
書込番号:15492581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池の減り具合は変わりません。
11時ごろ充電完了し、96%の時にソフトウェア更新完了。
19時半で83%残ってます。
まあメール1通受信しただけでほぼアイドリングですが、LTEはオンのままです。
価格comの書き込みを拝見すると個体差がありそうですね。
製造ロットの違いとかでしょうか?
書込番号:15492773
1点

電池の減りなんですが、「環境」というか「電波状況」に左右される気がしてなりません。
電池が安定している、使ってない時はさほど減らない人=安定した電波状況
電池がすぐ減る、使ってなくても激減することがある=不安定な電波
ってことは無いのでしょうか?
「使ってない時はさほど減らない」という人に聞きたいのですが、
設定内容はどんな感じですか?
どこかで同じ内容を一度書いているし長文になってまっているので申し訳ないのですが
正確に伝えるためにもう一度こちらで書かせてもらいます。
■使用内容と減り方
朝充電100%だが、出かける準備1時間で何もしてないが画面見ただけで94%
電車の中で20分ネットして75%
またちょくちょく画面見てはいるが特に操作せず昼を迎えたら69%
昼は30分ほど通信ありのゲームをやったら45%
14時半頃にネットを15分やったら25%
そのあと画面ちょくちょく見てたら15時過ぎに15%
そして夜5時半ほどまで15%
メールはspモードが1日10通ほど来る。
NX!メール(GMAIL)が1日2通ほど来る。
LINEは1日数回メッセージ送受信する程度。
■使用充電器
ACアダプタ04
■電波環境
主にLTEと3Gが頻繁に入れ替わる環境
■設定内容
Wi-Fi、GPS、Bluetoothはオフ
自動同期の類は全てオフ、
iコンシェルは使ってる(マチキャラはオン)だがオートGPSはオフ、
タッチ時のバイブ作動もオフ、
BatteryMixは停止し、タスクキラーは非常駐型。
液晶はなるべく暗めにし、必要な時だけ明るくしてる。
自動回転はオンだが、「持ってる間オン」「水平時スリープ」はオフ。
ヴィジェットはなるべく消して「スッキリ目覚まし」も常駐するようなので削除。
NX!エコは「今すぐエコモード」で、お知らせLEDをオフにし、CPU周波数は「操作性を優先して制限」にしてます。
LINE、GooglePlayストア、iコンシェル、spモードメール、NX!メール、dマーケット、ドコモバックアップ
以外のアプリで、データ使用が上位に来たものは、なるべくバックグラウンドデータを無効にしてます。
書込番号:15493278
1点

充電完了してから95%まではものすごくバッテリ消費早いですね。
その後はしばらくほとんど減らない状態が続きます。
挙動不審です…
まあスマホのバッテリーは10%単位で見るべしとの意見も聞いたことがありますから気にしないようにしてます。
書込番号:15494291
0点

充電器接続していれば充電完了してから、時間たつと99%になり本来ならば再充電が開始され100%に戻るのですが100%から変動せず再充電が開始されない状態になる場合があり、実際にはその間もバッテリーは減少していて充電器から外すとその値まで一気に減ります。
F-10Dでも同様の症状が発生するので富士通の不良でしょうね。何度docomoに掛け合ってもアプリの影響だなどと言い訳するだけで真面目に対応しない事に頭にきます。
書込番号:15494744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はwifiは一日中onで、データ通信はオフにしています。wifi環境にいない場合は一時間に一度くらい
データ通信オンにしてメールチェックなどしており、ドコモwifiや、自宅、社内wifiを活用さして極力モバイルネットワークを使わないよう心掛けています。やはり、そうしないと、減りは早いです。
これは仕方ないことでしょう。まだ、インフラ整備が整ってないのですからそれなりの使い方をしないと。FOMAの初期もそんな感じでしたよ。バッテリー複数持ちは当たり前でFOMAとmovaを切り替える機能をドコモが出していました。(2イン1だったけな?)今回のLTEもそんな感じでみれば自分の設定のみでどうにかできるぶんましですよ。
FOMA圏外なんてそこらにあって、通話もimodeもできない完全なる圏外になってしまうのですから。
当時は苦労したな、だけど新しいもの好きですから、満足してましたけど。
話がそれましたが、電池持ちは工夫次第です。
そして、電池のインジケーターも数値にこだわる必要はないと思います。つい最近まで目盛りのインジケーターでしたよね。5つくらいの。その時パーセンテージ方式のインジケーターがでていたら凄まじい数値変化が見れたでしょうね。そう言いつつ自分もバッテリーmixいれてますが。
要は数値はあくまで目安であり、あまり気にしないことが一番でしょう。この減りの変化が不具合なんていったら以前のケータイはすべて不具合隠しでパーセンテージ方式を採用しなかったことにりますよ。余りにも数値が気になる方は以前の目盛り方式にしたほうがよいと思います。本体の設定で変えられますからね。
長くなりましたが細かい数値変化にあまりこだわらないほうか幸せになれると思います。
(自分がふるいのかな〜駅の掲示板に自宅の番号、普通に書いてたもんな〜)
書込番号:15494963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨夜、アップデートしました。
バッテリの減りの加速は見受けられません。
本日、通勤時、地下鉄内で一切さわらなかった時間帯は、BatteryMixのグラフでは水平遷移していました。
一応、いまのところは問題ありません。
ただ、更新前、電源消費でムラがあり、特に大した使い方もしていないの1時間で一気に50%消費するみたいなこともあったので油断は禁物だと思っています。
もっと細かく検証しないと正確なところはわかりませんので、休みの日にでも検証してみます。
カメラの方に関しては、更新前は連続でシャッターを切ると間髪入れずにシャッター音がしたところで画像が固定されてカメラが使えなくなっていましたが、更新後はシャッターを連続でシャッターボタンをタップしても一息いれるようになったようです。
自分が試した他のカメラアプリでは以前から連続ではシャッターが切れないように制御されているようなので、おそらく標準のカメラアプリは画像処理やメモリ書込みの制御を端末のカメラ機能任せにしていてスマホ本体のカメラ機能で制御してねっていう仕様だったんでしょうね。
まあ規格で決められているカメラ機能の要求仕様を守っていなかったから端末側のソフトアップデートで直したんだと思います。
自分はスマホは忘れても、デジカメは忘れないって人なんでスマホのカメラ機能なんて、あまり関係なかったんですけどね。
書込番号:15495079
2点

データ通信をオフにするような使い方しないとまともに使用できないならパケ・ホーダイを1000円くらいに値下げするべき。
書込番号:15496298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/16 18:56:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 14:04:13 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/12 8:53:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/15 10:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 16:19:35 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/18 0:54:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/25 21:51:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/27 17:37:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





