『端末が熱くなります。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末が熱くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

端末が熱くなります。

2012/12/03 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

同じ症状の方がいたら教えてください。

端末でspモードメールを作成したりネットをみたりしたりと操作を5〜10分ほどしていると端末が熱くなります。
温度がわかるアプリで調べたら最初は10度台だったのが40度台まで上昇して熱くなります。
冬なのに手に汗が出るほど熱くなってかないません・・・

特定のアプリ起動や操作だけではなくて、5〜10分ほど端末をいじっていればかなりの確率で温度が上昇します。
また1〜2日に1回はなにもさわっていないのに温度が上昇しているときがあります。
そして温度が上昇しているときは電池の減りがかなり早くなります。
以前はacroを使用していて1日使っても50%は残っていた電池が、AXにしてからは夕方で電池が無くなる速さです。
インストールしたアプリはacro時代とあまり変わりはなく、ごく一般的なアプリしか入れていないつもりです。

これは故障なのでしょうか?
DSで相談した方がいいでしょうか?
それとも解消方法はありますでしょうか?

これでxperiaは三台目ですがこんなことは初めてです。
ちなみに同じAXを買った友だちはまったく熱くならないそうですので、皆さんの状況が知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15428338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 21:37(1年以上前)

S4のMSM8960搭載端末は、それくらい上がります。

書込番号:15428433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/03 21:38(1年以上前)

なにかのアプリが暴走してるのでは?
しらべてみるといいかもしれないですね

自分のはまったく
熱くなりません

書込番号:15428444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/03 22:08(1年以上前)

こんばんは!
Web閲覧やメールやり取りしてますと40度近く上がります。ので、特に気にする事はないかと…

〉また1〜2日に1回はなにもさわっていないのに温 度が上昇しているときがあります。 そして温度が上昇しているときは電池の減りがかな り早くなります。
こちらは恐らくdocomoの電話帳サービスの暴走が原因かと思います。
Xperiaのダイアル使われてるならdocomoの電話帳サービスを無効化にされたら解決します。

docomoの電話アプリ使われてるなら電話帳コミュニケーションの履歴をマメに削除されたら治まるかと思います。
一度お試しを

書込番号:15428630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/03 22:11(1年以上前)

同じMSM8960搭載のGX持ちですがそこまで熱くなりませんね

書込番号:15428645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 07:33(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

けんけん☆☆☆さん、聞いてもいいですか?
確かに電話帳サービスが一番電池を消費しているようです。
それで電話帳サービスを無効化しようと過去レスもみてトライしてみたのですが、「無効化する」のボタンが押せなくなっていて(押しても反応なし)、無効化できません。他のアプリは無効化できるのですが、電話帳サービスに限って何か特殊な手順が必要なのでしょうか??

書込番号:15430159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 08:28(1年以上前)

>確かに電話帳サービスが一番電池を消費しているようです。

Battery Mixを使用されているのでしょうか?

確かに電話帳サービスの稼働率は高いですが、電池消費量も多いですか?

稼働プロセス⇒消費電力で確認してみて下さい。


>温度がわかるアプリで調べたら最初は10度台だったのが40度台まで上昇して熱くなります。

これくらいの温度であれば、特に問題ないと思いますよ。

書込番号:15430262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/04 09:48(1年以上前)

おれんじジュースとケーキさん!
おはようございます☆彡
設定→アプリ→すべてから電話帳サービス→「無効にする」で無効化出来ないですか??(無効にするが白黒反転されてない状況ですね?)
自分はXperia-GX使ってまして普通に無効化出来てるのですか…
先に電話帳アプリのアップデート削除したのち再度電話帳サービスの無効にするが白黒反転されてるか確認して頂けますか??
(電話帳アップデート削除しても連絡先は削除されませんのでご安心を☆)

書込番号:15430468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/04 12:37(1年以上前)

おれんじジュースとケーキさん

バッテリーの持ちについてですが、Xi(LTE)端末は減りが早いです。
わたしのAXではネットサーフィンし続け(ゆっくりじっくり読むのではなく大まか目を通す程度で他のサイトへジャンプするような使い方です)の状態で30分で約10%消費します。
地下鉄のような電波の届きにくい場所(時折圏外になったり)では送受信を繰り返しますのでバッテリーの減りはもっと早くなり30分で20%前後消費します。
また熱についても電波の届きにくい場所では無駄に送受信を繰り返しますのでかなり熱くなります。
以上が参考になりましたら幸いです。

書込番号:15431002

ナイスクチコミ!0


ダメ夫さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/04 13:32(1年以上前)

同じく端末が熱くなります。
背面のLEDと印刷(XPERIA)の間がかなり熱くなります。

web閲覧中はいつもで、ブラウザが落ちソフトキーのバイブが振動しなくなります。
ときどき朝起きると熱くなっており、充電も夜100%にして朝30%とかあります。

『Playムービ』が暴走してるみたいだったので強制停止しましたが、復活しお手上げです。

便乗で愚痴ります。
スリーブから復帰しようと画面を見ると黒で発光している時があります。

前機はacroでメモリー不足のもたつきがきになり、
期待して機種変したので、正直まともなAXと交換してもらいたいです。

書込番号:15431184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 21:20(1年以上前)

けんけん☆☆☆さん

はやりそれで無効化はできないようです。そもそも電話帳アプリもアップデート削除も無効化もできません。

ダメ夫さん
『Playムービ』は暴走していませんが、それ以外はかなり私と似た現象ですね。

皆さんコメントありがとうございます。

やはり、こんなに勝手に熱くなって電池が消費しているのに許容範囲というのは納得いかないので(なぜならそうではない端末が現実にあるから)、DSで相談してみようと思います。

書込番号:15433014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/04 22:02(1年以上前)

おれんじジュースとケーキさん!
お疲れ様です…(>_<)

他のアプリの無効化されてるくらいですから、アプリ→『ダウンロード済み』→『内部ストレージ』→『実行中』→『すべて』のところから無効化するアプリ選択されてますよね…??

お力になれず…

書込番号:15433288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ダメ夫さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/05 18:54(1年以上前)

機種不明

高温?正常?

『47.5℃』最高温度更新しました。
これが正常な端末温度なのでしょうか?
みなさんのAXもこの温度まで上がるのですか?

ちなみにスリーブから復帰しようとしたら熱くなってました。

書込番号:15437125

ナイスクチコミ!0


Taisanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 22:07(1年以上前)

自分はブラウザを立ち上げると、CPU Clock が上限に張り付く現象が度々起こります。 OS Monitor アプリを通知領域に常駐させて、張り付きが起こったら再起動させてました。
ドコモショップで確認してもらい、メーカーへ検査に出してもらいました。
何か確認用のアプリを入れてみるといいかもしれません。

書込番号:15515611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/20 23:19(1年以上前)

初めまして。私のXperia AXも5分もしない内に40度近くの高熱を発したので、ドコモショップに持って行き交換して貰いましたよ。最初はアプリの方に原因があると言われてましたが、新しくなってから熱くなることはなくなりましたよ。どうやら全てがアプリや仕様では内容ですよ♪あまりにも心配ならショップに持っていくことをお勧めしますよ。

書込番号:15648410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング