『note2ユーザーは何に機種変すれば良い?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『note2ユーザーは何に機種変すれば良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

note2ユーザーは何に機種変すれば良い?

2014/05/12 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

Note2が神機すぎて、機種変するものがありません。
音質はおそらくスマホ一番。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1386485646/

そのため、音質がnote2と同等以上、かつ5.5inch近くの端末が条件です。note2、HDなのにめちゃ画面綺麗ですよねIPSだし。VAのFHDより綺麗なのは間違いなし。
note3は音質がだめなんで対象外です。もしnote3持ってたらnote2に機種変するくらいnote2の音質は次元が違います。
ペンより音楽重視です。みんなそうですよね?スマホ使ってる人ほとんどイヤホンしてるし。

今後のLGかnote4、iphone6の5.5inchに期待してます。isai2も気になりますが。

書込番号:17509032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/13 00:35(1年以上前)

note2は有機ELでは?

書込番号:17509230

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/13 00:50(1年以上前)

そのままNote IIをお使いになれば宜しいかと思います。

>IPSだし。

IPSは液晶だし。

書込番号:17509255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2014/05/13 02:52(1年以上前)

何が言いたいのですか?ʬʬʬ

俺もそのまま使えばいいと思いますʬʬʬ

音質は良いと思う。


俺はiPhoneよりandroidが好きだし画面大きいのがいいし
ワイプ撮影気になるから
ギャラクシーノート4にもついていたら、

絶対買い換えます。

おそらく俺の中で4を末永く使いたいとおもう、、


2の時点でも、これが最後の購入かとおもってたけど、やっぱ進化には揺れるね。。
(ΦωΦ)フフフ…

書込番号:17509414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/13 05:52(1年以上前)

>ペンより音楽重視です。みんなそうですよね?スマホ使ってる人ほとんどイヤホンしてるし。
音楽重視でも、音質をそんなに気にしている人って多いのかな?
音楽をメインで使うなら、メーカーが使い勝手のいいアプリを出しているiPhoneかXperiaを選ぶ人が多いでしょう。
ちなみにん、イヤホンで音楽を聴く場合、本体の性能よりもイヤホンにお金をかけた方がベター。

書込番号:17509512

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/13 07:12(1年以上前)

この程度の音で満足なんて幸せね。
ハイレゾアンプ 、イヤホン、光オーディオロスレス録音ぐらいは最低投資しないと

書込番号:17509581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/13 08:18(1年以上前)

Z Ultraでいいじゃん。

書込番号:17509721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2014/05/13 17:32(1年以上前)

>IPSは液晶だし。

うっ、勘違いしてました。有機ELにもIPSという分類があるのかと。ごめんなさい。

でも機種変には悩んでるんですよ。もっと軽いのが欲しいし、カメラもnote2はダメダメなんで。

あと、イヤホンでお金かけるってのもよくわからない。もっと良い音質を求めるべく、家電量販店で高いイヤホンで試し聞きしたが、結局note2付属イヤホンが一番最高。同じイヤホンでXperia Aの聞いたらかなり音質悪かった。やっぱり本体ですよ。

書込番号:17510862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2014/05/13 18:55(1年以上前)

Ultraは大きすぎなんでパス。
SHARPのZETAが5.4inchっぽいんだが、過去のZETAのようにWolfsonのDAC積んでれば機種変検討対象です。

書込番号:17511099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2014/05/14 12:58(1年以上前)

Wolfsonはシーラスロジック社に最近買収されたようですね。
そのシーラスロジック社はアップルと密っぽい。
note4にWolfson搭載は期待できないですね・・note4も音質下がる事を覚悟しないと。
俄然IPhone6の5.5inchが気になります。本当はAndroidの方が良いのだが。

書込番号:17513925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/14 14:12(1年以上前)

バーチャルアットさんは、時々Z2関連のスレに書き込みをなさっていたのでZ2がよろしいかと...
液晶もNote3と比べましたがZ2は鮮やかで負けていませんでしたよ。

Z2のWalkmanアプリの音質を確認して下さいね。
もうこれ以上を目指すなら音楽専門プレーヤーを購入かと...

ちなみに中華スマホは専用の音楽チップを使用したスマホとかありますが嫌ですよね...

書込番号:17514106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/05/14 18:43(1年以上前)

>Z2のWalkmanアプリの音質を確認して下さいね。

Z2も気になってるので確認します。
でもWalkmanアプリってソフトウェアてすよね。仮にそれが良いとしても、Youtubeの再生やゲームや他アプリでの再生には効かないのですよね。

書込番号:17514750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/14 23:15(1年以上前)

バーチャルアットさんの要求を充たす神機を見つけました!

vivo Xplay3S

オーディオ DAC にサンプリング周波数 32bit/500kHz 対応 ES9018 Texas Instruments OPA2604 チップ搭載。本体背面にデュアルステレオスピーカー搭載しDTS 7.1ch バーチャルサウンドに対応。

http://g.pconline.com.cn/x/419/4199938_all.html#content_page_2

2Kディスプレイも搭載済みです。
どうでしょうか?

書込番号:17516068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2014/05/16 00:15(1年以上前)

>vivo Xplay3S

神機の情報ありがとうございます!
完璧じゃないですか!
2Kディスプレイに魅力は感じませんが、
6インチなのに、note2よりちょい大きくて軽い。
そして音楽性能も必要以上。
これは条件満たしてます。

中国って魅力的な端末があるのですね。
日本で取り扱ってくれないかなぁ。買うのに。

書込番号:17519790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/16 04:32(1年以上前)

バーチャルアット先生、ありがとうございます。
神機は6インチなのでちょっと使いにくく、5.5インチの準神機があります。

22日が発売日で実は予約してあります。
先日、先行で発売されたライト版を使いましたが、カメラなど口ほどに無かったので若干心配ではありすが
標準版を購入したらこちらにカキコミさせて頂きます。

おびいさんのカキコミより借用。

「OPPO Find 7」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209432/

書込番号:17520070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2014/05/16 23:41(1年以上前)

>神機は6インチなのでちょっと使いにくく、5.5インチの準神機があります。

いやいや5.5インチの方が神機ですね。note2より幅狭くなって良い。
予約してるなんて、うらやましい。
OPPO Find 7、ぜひ日本で取り扱って欲しいです。それくらいの端末だと思うけどな。SoftBankに期待。

購入後のカキコミ待ってます。

書込番号:17523144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/29 20:40(1年以上前)

バーチャルアット先生
神機ですがリリースが27日に伸びて現在まだ小売店に届いていない模様です。
恐れ入りますが週末までお待ちくださいね。

書込番号:17570820

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/01 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Find7

Find7

Note3 / Find7

バーチャルアット先生
お待たせしました。神機が届きました。
2Kディスプレイとオーディオはまあまあですね。

書込番号:17582200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2014/06/02 12:58(1年以上前)

電脳城さん、神機の情報ありがとうございます。
オーディオはまあまあですか。発表会の記事を読む限りはかなり期待出来そうなんですけどね。
ディスプレイに関しては、載せられた比較画像ではnote3と差はわかりませんでした。もともとnote3はディスプレイ良いですしね。
Oppo find7に関していろいろ輸入できないか等調べておりまして購入対象の一つと考えております。

書込番号:17584570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/02 17:25(1年以上前)

バーチャルアット先生
Find7は発売になったばかりなのでまだroot取得アプリが対応していないでのシステムの日本語化やPlayストアがインストール出来ません。
日本で使うには、かなりハードルが高いです。

音は悪い訳ではありませんがZX-1などの音楽専用機に対しては敵いません。
標準でアルミ削り出しのイヤフォンが付属していますが、そちらの方がFind7ではXBA-H1よりバランスの良い音がしました。

ディスプレイはたいした事ないですが、電池だけは消費します。

書込番号:17585105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング