『SDカード』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2012/11/26 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

付属のSDは2GBは確認できたのですが、少々容量が少ない気がしました。

自分はそんなに写真もとらなければアプリもダウンロードしないです。
容量が多ければ多い方が、あとあと心配ないと思いますが、64GBとかだと高い。。。
意味もなくですが、32GBくらい買おうかと思ってはいるものの、何か適正な容量の選択とかあるのでしょうか?

ここで聞く内容ではないかもしれませんが、この機種を選択しようとしているつながりで誰か教えてください。

ちなみにSDの購入を考えて色々と調べて、容量の違いでmicroSDHC(4GB〜32GB)、microSDXC(64GB〜2TB)名前が違うんですね。今日、初めて知ったくらいの知識しかありません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15396102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 22:25(1年以上前)

容量は大いに越したことはありませんね。

動画やワンセグを録画することがないのであれば16GBあたりでも十分だと思います。

私は16GBのmicroSDカードを使用しています。

写真約470枚、音楽が60曲、絵文字130個、アプリのバックアップ60個くらいですが、
使用量としては800MBくらいですので、十分すぎるほど空いてます。

写真などは撮る画質によって容量の違いはあるかと思いますので参考までに。

書込番号:15396178

ナイスクチコミ!2


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 22:27(1年以上前)

写真をあまり撮らない・アプリもとらないのでしたら本体容量が32GBあるので2GBで十分だと思います。万が一SDも使い、2GBで足りなくなったらSDを買い、パソコンでデータをコピーすればいいと思いますし。

SDの後につくHCだのXCはGBが増すごとにSDの後につく名称なので、あまり気にしなくて大丈夫です。

書込番号:15396198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/11/26 22:32(1年以上前)

今一番お手ごろなのはSDHCの32GBでしょうね。
class4で1600円程度ですし、class10でもメーカーによっては2000円しませんから。

書込番号:15396228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 22:32(1年以上前)

スレ主様

細かい話をさせて頂くと規格上の違いです。
この機種は外部メモリーはMicroSDXC対応ですから最大64GBに対応しています。

内蔵ROMも32GBと従来の国内スマホでは無かった大容量です。外部メモリーを最大の64GBにすると本体の内蔵ROMと合わせて96GBとなりますので有る意味、従来の携帯業界では有り得なかったPC並みですよ!(*^_^*)

アプリや写真や音楽データ等々のデーターを入れても普通の使い方だと十分では無いでしょうか?(*^_^*)アプリをそんなにダウンロードされ無いと仰いますがAndroidスマホはPlayストアから各種のアプリをダウンロードしてカスタマイズできるのが魅力な端末です。

手にされてアプリの楽しさにはまればどんどんダウンロードされると思いますよ!(*^_^*)

一般的には外部メモリーは最近のスマホですと平均16GB辺りをチョイスされる方が多いと思います。写真やアプリをどんどんダウンロードしても十分でしょうね?アプリの個々の容量にもよりますが、因みに内蔵ROMが8GBのスマホでもアプリを250近く入れてても全然余裕です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:15396231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 22:33(1年以上前)

確かに初めは付属のSDカードでも良いかもしれませんね。

注意点としては付属のSDカードは試供品になりますので、壊れても保証はありません。

パソコンをお持ちでしたらバックアップを取るようにはしておいた方が良いです。

もちろん信頼あるメーカー(SanDisk,東芝など)でも絶対に壊れないという保証はありませんけどね(^.^;)

バックアップは取る癖付けをしておいた方が良いと思います。

書込番号:15396240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/26 22:41(1年以上前)

SDHCは32GBまでです。
SDXCは64GB対応ですので、上記の内容にもありますように必要時に買うのもありかもです。

最後に、書き込み速度と読み込み速度は速いものを買いましょう。
カード表記がClass10の物を選んでくださいね^^

書込番号:15396294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 22:54(1年以上前)

個人的には市場のシェアやバイト単価で決めますね。
もちろん使用機器の使い回しを考慮して。

最新の状況で言うと、2>4>16と来て4と16のクラス2を時期違いで1,000円弱で比較的数に余裕を持って購入しましたのでそれを消化中なところ、バイト単価とクラス10の関係で32GBクラス2を経由して、今後購入はクラス10限定にしようと画策していますね。

個人的には容量的に32GBもあると充分ですので、異端なSDXCは見合わせているところです。
(SD4GB消滅的にいずれ、SDHC64GB以上になるとか妄想?)

昨今よく破損を聞きますので、ブランド品の永久保証限定で、初期にCrystalDisikMarkでテストしてます。
で、個人的には「信頼性を考慮すると速いのも考え物」と思っています。
永年CrystalDisikMarkで見ていますが、クラス性能って結構いい加減というか、クラスが低いのにその上より速い物があったりして、よだれが出そうになるのですが(失礼)、基本的に信頼性が微妙なMLCのフラッシュですから、身分相応にクロックアップ的に使わない方が吉なのではないかということです。
ゆえに、上記永久保証前提のクラス10で逆にそこそこ遅い物?を狙います。

なお、付属の2GBですが、「無いに等しいオマケ」でしょう。
業界にゴミの様に余っている産業廃棄物の処分ではないかと思います。
2GBの壁以内ですので、互換性や欠損の点で文句が来ることも少なくも安心ですし。。。

書込番号:15396388

ナイスクチコミ!0


nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/26 23:25(1年以上前)

xiプラス割が気になります。今はパケ・ホーダイフラットでスマホをXiのルーターはにねんと言う契約ですその場合スマホをプラス割にできますか?おばひろさま初め皆様よろしくお願いします

書込番号:15396575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/26 23:43(1年以上前)

写真、曲、SPモードメールの絵文字の全てが普通はSDに登録されます。
機種変更時や日々のバックアップ先などほとんどがSDです。
なので、きっと絶対足りなくなります。

class10をという回答もありますが、class6以上あればいいと思います。
この機種は大丈夫かもしれませんが、SH-01Dはclassの低い=遅いSDだとフリーズや再起動の原因の一つになっていました。
「速い」「多い」に越した事ありません。
ちょっとの金額をケチるとトラブルやストレスが増えるので、個人的にはclass6かclass10がオススメです。
自分はclass6の16GB、アキバで売ってる安いもので快適に使用しています。
16GB中10GB使用中です。

書込番号:15396674

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/11/27 01:26(1年以上前)

手軽なところで16Gで十分ではないかと。

ホントSH-01Dで苦労しましたね。
32GBのSDを4枚も無駄買いしてしまいました。
安物買いの銭失いです。
SDは出来るだけ高速でメーカーがしっかりした物がいいです。

この機種は予備バッテリー買えませんが
安物ギョーザ製の電池なんか危なくて使えません。
買って間もないのに段々膨らんで来るのです。
いつ爆発するか分かりません。冗談抜きで・・・

書込番号:15397161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/27 06:12(1年以上前)

クラス10 16GB、相性と速度バランスで選ぶと下記商品がおすすめです。
○東芝 SD-C16GR6WAA (Premiugateの海外リテール版)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004005000020/order/
○パナソニック RP-SM16GEJ1K (国内正規品)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004001000036/order/


32GBなら
○サンディスクMobile Ultra は4KBに特化(海外リテール版)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004002000036/order/
○サムスンMB-MSBGAはRWに特化(海外リテール版)
http://www.flashmemory.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=004001000022&search=MB-MSBGA&sort=

書込番号:15397451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/27 11:48(1年以上前)

沢山の書き込み。ありがとうございました。
クラスの数字が高い(多い)方が速度が速いことがわかりました。
調べているうちに『UHI-S』という規格?を見つけました。

そもそもこの規格?は、SH-02Eに対応しているのか?
あと、クラス10とかよりも速いのでしょうか?もしかして、比べる対象を間違えているのでしょうか?

書込番号:15398208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 15:46(1年以上前)

UHS-I?

http://panasonic.jp/sd/charm/index.html

もしmicroSD形状であったとして、使えるという意味では対応しているが、その性能をフルに発揮できるという意味では対応していないと言えるでしょう。
miroroSD形状を用いる小型の携帯機器では消費電力や発熱の問題もあって高速化を控えている面がありますので、引用のmiroroSDラインアップで「携帯に最適な」となるものと思われます。

書込番号:15398942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 16:39(1年以上前)

おばひろくんさんへ質問です。

初歩的な質問ですいません。

詳しい知識が無いので、教えてください。

http://item.rakuten.co.jp/ioffice/ed001942/

このSDHCを購入しようと思いますが、問題ないでしょうか?


書込番号:15399082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/27 23:42(1年以上前)

書き込みしていただいた方々。ありがとうございました。

参考にさせていただき、サンディスク32GB(クラス10)を選択させていただきました。
自分には多い容量かと思いながらではありますが、チョイスしました。

ありがとうございました。

書込番号:15401075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング