


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
当初購入したのが不具合を起こし交換した物ですが、スリープ中・充電中を問わず再起動が一日に数回起きます。
初期化もしましたがやはり同じです。
最初に購入したのはそのような症状は無かったのですが?
ちなみに導入アプリはドコモ及びシャープサイトからの物です。
書込番号:15544364
1点

初期化すると、アプリのUpdateデータが、消えます。
初期化後、docomo系アプリの、Updateは行いましたか。
場合によっては、これで改善される、場合があります。
書込番号:15544404
1点

そんなに再起動を起こすならDSで交換か修理してもらうのがいいと思いますよ
私の端末は再起動なんてまったくしないので明らかに不具合があると思われます
書込番号:15544406
3点

MiEVさん
OSのバージョンアップもしましたが変化なしです。
交換する前の物はこんな事が無かったのでOSまたはアプリのバグでは無いような?
明日、時間が有ればドコモに行ってこようかと思います。
書込番号:15544572
0点

サラブレッドJrさん
PCでそんな事が有ったらイカレル寸前でしょう?
明日、時間が有ったら店に行ってみます。
書込番号:15544585
1点

OSのバージョンアップ?ソフトウェア更新では?
書込番号:15544606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は、SO-03DでAndroid 4.0にしたら、おかしくなりました。
一度交換しても、症状が変わらず、メーカーで点検したら、問題無しで、戻ってきました。
自分はdocomoと契約していないので、docomo系アプリのUpdateが出来ない事を、店舗の担当者が言って、店舗のSIMで、Updateして貰ったら、不具合は改善されました。
ほんとに、どこが原因か、わかりませんね。
書込番号:15544611
0点

MiEVさん
たしかにドコモのアプリはGooglePlayではアップデートできないので
知らないまま使ってる人って多いでしょうねー
ドコモのプリインアプリのアップデート方法は
dメニュー → お客様サポート → インストール/アップデート →
アップデート・再インストール
で出来ますのでアップデートしてない人はしておきましょうー
書込番号:15544669
1点

マナフィスさん
失礼しました、ソフトウエアーでした。
先週、不具合を店に行き話しました。
アップデートしてあったので問題は他かもしれないという事でウイルスセキュリテーの設定を変えて様子をという事でしたが・・
その日に症状が再発。
交換する前の、スマホにも入れてあり問題は無かったのでこれじゃあないなと思ってました。
書込番号:15544706
0点

初期化した後は、何も入れたり設定を変えたりせずに
一日くらいは様子を見て見られたのでしょうか?
同じソフトを入れたつもりでも
後入れのアプリのバージョン違いの場合もあります。
購入時の状態で(ファームウェア以外)、再起動が日に数回起きるようであれば
間違いなく本体の物理的な故障ではないかと。
書込番号:15544870
1点

他に前のときと違う条件と言えば
SIMカードの挿し具合くらいですか?
それが、影響するのかどうかは知りませんが。。
しっかり入っているか確認はしても良いかもですね。
書込番号:15544891
1点

>ナビスターさん
まずは、サラブレッドJrさんが書いていらっしゃった、ドコモプリインアプリのバージョンアップがされているのか確認をお願いします。
次に、電源を一度落として、SIMの入れ直しをした上で、microSDは抜いた状態で使ってみてはいかがでしょう?
原因がmicroSDにある可能性も捨て切れませんので。
あとは、再起動というとメモリが不足するとなることがあると思います。
この機種はRAM容量に余裕があるので余程のことがないかぎり、それが原因にはならないと思いますが、
設定>アプリ>実行中
の画面をスクリーンショットを撮ってアップをお願いします。
書込番号:15545189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
教えていただいたことをやってみます。
後日改めて結果をアップさせていただきます。
書込番号:15546513
0点

私は12月上旬から10日に一度くらいの間隔で二回勝手に再起動しました。
一回はスリープ中で、もう一回はクレードルで充電中です。
原因は不明ですが使用上、今のところ差し支えないしめんどいので
そのまま使います。
書込番号:15546920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます。
この症状の結果ですが、再度DSに持ち込みました。3時間ぐらいおいておき見てもらいましたが症状が出ず選択肢として本体の不具合かあとはSIMカードの不具合か?
SIMカードを無償で交換してくれて様子見る事にしました・・・がその夜再度何回か再起動がかかりました。
仕方なく翌日DSに持ち込み修理対応をするとのことでメーカーに出しました。
やはり症状が出なくユーザーでは出るとのことにより基盤等交換してテストして返却してもらいました。
結果的に不具合が見つからずに原因不明ですが・・まあ良いとしました。
以上です。
ありがとうございました!
書込番号:15594276
0点

自分も時々再起動しますね、ポケットから出して起動させたら
「microSDは必ず〜」みたいに出るので知らないうちに再起動してるようです
アプリ使用中にもいきなり画面が消えて、再起動することも稀にあります
DSに持っていったほうがいいんでしょうかね?
交換して貰って再設定は面倒臭いが、いきなり起動しなくなるのも怖いしな〜
書込番号:15595105
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





