『再起動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動について

2012/12/29 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

当初購入したのが不具合を起こし交換した物ですが、スリープ中・充電中を問わず再起動が一日に数回起きます。
初期化もしましたがやはり同じです。
最初に購入したのはそのような症状は無かったのですが?
ちなみに導入アプリはドコモ及びシャープサイトからの物です。

書込番号:15544364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2012/12/29 20:44(1年以上前)

初期化すると、アプリのUpdateデータが、消えます。
初期化後、docomo系アプリの、Updateは行いましたか。
場合によっては、これで改善される、場合があります。

書込番号:15544404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 20:44(1年以上前)

そんなに再起動を起こすならDSで交換か修理してもらうのがいいと思いますよ
私の端末は再起動なんてまったくしないので明らかに不具合があると思われます

書込番号:15544406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/12/29 21:21(1年以上前)

MiEVさん

OSのバージョンアップもしましたが変化なしです。
交換する前の物はこんな事が無かったのでOSまたはアプリのバグでは無いような?
明日、時間が有ればドコモに行ってこようかと思います。

書込番号:15544572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/29 21:24(1年以上前)

サラブレッドJrさん

PCでそんな事が有ったらイカレル寸前でしょう?
明日、時間が有ったら店に行ってみます。

書込番号:15544585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/29 21:28(1年以上前)

OSのバージョンアップ?ソフトウェア更新では?

書込番号:15544606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2012/12/29 21:28(1年以上前)

自分は、SO-03DでAndroid 4.0にしたら、おかしくなりました。
一度交換しても、症状が変わらず、メーカーで点検したら、問題無しで、戻ってきました。
自分はdocomoと契約していないので、docomo系アプリのUpdateが出来ない事を、店舗の担当者が言って、店舗のSIMで、Updateして貰ったら、不具合は改善されました。
ほんとに、どこが原因か、わかりませんね。

書込番号:15544611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 21:39(1年以上前)

MiEVさん

たしかにドコモのアプリはGooglePlayではアップデートできないので
知らないまま使ってる人って多いでしょうねー

ドコモのプリインアプリのアップデート方法は

dメニュー → お客様サポート → インストール/アップデート →
アップデート・再インストール

で出来ますのでアップデートしてない人はしておきましょうー

書込番号:15544669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/29 21:46(1年以上前)

マナフィスさん

失礼しました、ソフトウエアーでした。
先週、不具合を店に行き話しました。
アップデートしてあったので問題は他かもしれないという事でウイルスセキュリテーの設定を変えて様子をという事でしたが・・
その日に症状が再発。
交換する前の、スマホにも入れてあり問題は無かったのでこれじゃあないなと思ってました。

書込番号:15544706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/29 22:20(1年以上前)

初期化した後は、何も入れたり設定を変えたりせずに
一日くらいは様子を見て見られたのでしょうか?
同じソフトを入れたつもりでも
後入れのアプリのバージョン違いの場合もあります。

購入時の状態で(ファームウェア以外)、再起動が日に数回起きるようであれば
間違いなく本体の物理的な故障ではないかと。

書込番号:15544870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/29 22:27(1年以上前)

他に前のときと違う条件と言えば
SIMカードの挿し具合くらいですか?
それが、影響するのかどうかは知りませんが。。
しっかり入っているか確認はしても良いかもですね。

書込番号:15544891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/29 23:25(1年以上前)

機種不明

>ナビスターさん
まずは、サラブレッドJrさんが書いていらっしゃった、ドコモプリインアプリのバージョンアップがされているのか確認をお願いします。

次に、電源を一度落として、SIMの入れ直しをした上で、microSDは抜いた状態で使ってみてはいかがでしょう?

原因がmicroSDにある可能性も捨て切れませんので。

あとは、再起動というとメモリが不足するとなることがあると思います。
この機種はRAM容量に余裕があるので余程のことがないかぎり、それが原因にはならないと思いますが、
設定>アプリ>実行中
の画面をスクリーンショットを撮ってアップをお願いします。

書込番号:15545189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/30 10:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
教えていただいたことをやってみます。
後日改めて結果をアップさせていただきます。

書込番号:15546513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/30 12:44(1年以上前)

私は12月上旬から10日に一度くらいの間隔で二回勝手に再起動しました。
一回はスリープ中で、もう一回はクレードルで充電中です。
原因は不明ですが使用上、今のところ差し支えないしめんどいので
そのまま使います。

書込番号:15546920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 16:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

この症状の結果ですが、再度DSに持ち込みました。3時間ぐらいおいておき見てもらいましたが症状が出ず選択肢として本体の不具合かあとはSIMカードの不具合か?
SIMカードを無償で交換してくれて様子見る事にしました・・・がその夜再度何回か再起動がかかりました。
仕方なく翌日DSに持ち込み修理対応をするとのことでメーカーに出しました。
やはり症状が出なくユーザーでは出るとのことにより基盤等交換してテストして返却してもらいました。
結果的に不具合が見つからずに原因不明ですが・・まあ良いとしました。

以上です。
ありがとうございました!

書込番号:15594276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/09 19:52(1年以上前)

自分も時々再起動しますね、ポケットから出して起動させたら
「microSDは必ず〜」みたいに出るので知らないうちに再起動してるようです
アプリ使用中にもいきなり画面が消えて、再起動することも稀にあります
DSに持っていったほうがいいんでしょうかね?
交換して貰って再設定は面倒臭いが、いきなり起動しなくなるのも怖いしな〜

書込番号:15595105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/11 22:18(1年以上前)

ぼび〜まじっくさん。

恐らく似たような症状ですね!
日に数回は有ったので気にせざるをえませんでした。

DSに持ち込み話した方が良いでしょう。
新品に交換するかどうかはわかりませんが個人的にはメーカーにチェックしてもらった方が安心です。
何故なら、新品に交換しても不明なので。
僕のは2日経ちましたがクレイドルで充電しててもスリープ中でも再起動は今の所掛からなくなりました。

書込番号:15604363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング