


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
こんにちは、教えていただきたいことがあり、
書き込みさせていただきます。
電池の消費と残量についてです。
みなさんは電池、どれくらい持ちますか?
8時にフル充電、この書き込み+スクリーンショット4回しかしていなくて、今91%。普通ですか?
過去スレでも調べましたが、投稿者同様にドコモ電話帳が重いようです。
コミュニケーションを反映させない設定はしましたが、削除していません。
なんかメールや電話帳が使えなくなったらこわいので…。
ご相談は電池の減りの早さです。
昨日は7時半から数件のメール、ゲームアプリを少し、ネットを少しやって、11時くらいに60%になりました。
皆さんの午後でも80%あり満足!みたいなコメントを見ると
使い方悪くてZETA活かせてないかと不安になります。。
音楽、ワンセグ、YouTubeなどは昨日使ってません。
また、バッテリーミックスを見ると今の状態で、
充電もつのが12時間半、と夜23時時までのようなのですが、
2日間と言っていたCMは?と混乱してます。
今のまま使ったら夜、何もしなきゃ明日まで持ちますか?
要らないアプリを整理して(アイチャンネル、コンシェルンも削除済み)、あんしんスキャンも消してアバストに、フェイスブックアプリも消したりしてます。
寝るまで電池もたないのをどうにかしたいです。
(0時に寝るとして、22時くらいに充電してくださいと出るので)
アドバイス、使い方ご意見お願いします。
書込番号:15562929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正月で暇なものですから昨日までスマホを結構いじくってました。
ネット、youtube、gyaoのアニメが主、それに家族の写真撮影,ゲームはしません。
それでも夜までに40%前後残ってます。
スレ主さんの、消費比率のブラウザで40%は多いように思います。
私の場合、ディスプレイで35%、ブラウザが25%です。
ゲームの差ですかね?
特にネットゲームでは結構バッテリーの消費は多いのではないでしょうか?
書込番号:15562993
0点

早速返信ありがとうございます。
ゲームは、ぐんまの野望というアプリ(なめこ栽培のようにたまに収穫するものを1日に数回程度)だけで、
ネットゲームはしていません。
うーん…。。
書込番号:15563021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池の減りは環境、使い方によっても大きく変わりますのでなかなか難しいですね。
稼働プロセスを見る限りですが、かなりブラウジングはしているのではないでしょうか?
電波状況もLTE圏内のようですから、やはり使用すればそれなりには減るかと思います。
>また、バッテリーミックスを見ると今の状態で、充電もつのが12時間半、と夜23時時までのようなのですが、2日間と言っていたCMは?と混乱してます。
バッテリーミックスの数字はあくまでも参考レベルと思っておくのが良いですね。
確かにCMでは2日間とうたっていますが、全ての人に当てはまるわけではありません。
上にも書きましたが、使い方によって変わりますからね。
1日持たない方も多くおられるかと思いますし、2日間持つ方ももちろんおられると思います。
>今のまま使ったら夜、何もしなきゃ明日まで持ちますか?
これはさずがにわからないです。
電話帳にかんしてはOS4.0になってからドコモの電話帳は重たいです。
帆あkの電話帳アプリでだいようすればいいかと思いますよ。
書込番号:15563033
4点

バッテリーのグラフを見るとものすごい落ち方に見えますね。
特に10時頃の落ち方は尋常ではない気がします。
おそらくゲームの消費電力が並みではないのではと思います。
それと、1/2午前4時頃の充電(後半)が尋常ではない速さにみえるのですが、
充電器なにをお使いでしょうか?
添付画像は自分の昨日の状態ですが、純正ACアダプタ04でこの程度の速度です。
書込番号:15563059
3点

こればかりは使用されてるソフトや環境によって
変化がありますので、自分でいろいろ試して消費の
癖を掴むしかないように思います。
>2日間と言っていたCMは?と混乱してます
最高の条件でのデータですから2日も持たすのは早々出来る
物ではないと思います。
されてるかもしれませんがエコ設定の標準、技ありで編集されると
もう少しよくなるかも?
私は1日中技ありで使用しています。
使用状況はまだ購入したばかりなので設定をチョコチョコいじる感じ
なのでゲームなどまったくしませんが1日半くらいは持ちますよ。
何が電池消費してるか調べてカスタマイズしていくしかないように思います。
書込番号:15563061
3点

そんなに電池を消費しているゲームではないと思っていたのですが、
1日触らないで電池の消費を見てみたいと思います。
10時以降、昨日は家のwifiにして小一時間くらいネットしてました。。
結構減るものなのですね。。
充電ですが、純正を使っています。
スタンドに置かず、本体下に直接繋いでいます。
書込番号:15563086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴち さま
電話帳アプリっていうのはドコモ電話帳同様に使用できますか?
その場合、ドコモ電話帳はアンインストールするのでしょうか?
書込番号:15563098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スケールが違っていて比較しにくそうだったので、上げ直します。
状況の違いはDisplay On時間の違いでしょうか。
書込番号:15563102
0点

鬼気合 さま
エコ技は私も常時使っています。
そうですね…カスタマイズしていきたいと思います。。
書込番号:15563111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えりなーにゃさん
>電話帳アプリっていうのはドコモ電話帳同様に使用できますか?
出来ますよ。
私は有料アプリですが、【Lettuce】という電話帳を使用しています。
無料でもいろいろありますので、スレ主さんが気に入ったものを探してみてください。
一例で上げると、
【電話帳R】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.studiofly.android.ringo&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwibmV0LnN0dWRpb2ZseS5hbmRyb2lkLnJpbmdvIl0.
【g電話帳】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phoneBook&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLnBob25lQm9vayJd
【DW 電話帳】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dw.contacts.free&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kdy5jb250YWN0cy5mcmVlIl0.
>その場合、ドコモ電話帳はアンインストールするのでしょうか?
しないですよ。
電話帳はアンインストールできません。
他のアプリで代用するだけですので、ドコモ電話帳はそのままです。
書込番号:15563152
3点

バックライトが明るすぎてはいませんか?
あと少し暗くなりますがエコバックライトコントロールにチェックを入れると結構変わりますよ。
書込番号:15563189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま、コメントありがとうございます。
ディスプレイは30秒で消えるように、照度も低く設定しています。
電話帳、ありがとうございます。
しかし、アンインストールできないのであれば、
電力消費は免れないってことですかね。。
書込番号:15563252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しかし、アンインストールできないのであれば、電力消費は免れないってことですかね。。
私はこの機種ではなくSH-09Dですが、電話帳に関しては皆さん同じ条件ですからね。
それほど気にしなくても良いかなと思いますよ。
書込番号:15563273
3点

少しでもゲームして、電池の減りをきにされても困るよね。
書込番号:15563358
2点

BatteryMixが提示しているのは電話帳アプリではなく電話帳サービスですので、
たぶん、どの電話帳にしても同様だと思います。(どの電話帳もこのサービスを呼び出すと思う)
うちもg電話帳使っていますが電話帳サービスが34%を占めます。
四六時中電話帳を引っ張り出してるわけじゃありませんけど。
同期関連が使っているかも知れないと思い、smartsync(充電中+WiFi環境時のみ同期許可)を入れて様子を見ています。
IMEのバッテリーが結構大きいのも気になりますね。触っている時間が長い?
自分の環境だとBatteryMixのリストにIMEは上がりません(システムUIに含まれてる?)
試しにgoogle日本語入力入れてみませんか?
書込番号:15563670
4点

「電話帳サービス」でググってみてください。
特に絞り込んでいないのに、
スマートフォン不具合速報 : 電話帳サービスが一番上に来ます。
ドコモの4.0スマホを買ったらまずやることは、
ドコモパレット関連のを色々消し、ドコモ関連のアプリを無効化するのが基本です。(もちろん必要なのは残す)
これによって電池持ちが何割か変わってくるし、設定や他のアプリの関係でも変わってきます。
少なくとも、今までのスマホと比べたら恐ろしく保つので、そのままでも構わないかもしれませんけど。
2日保つと言っても、「待受けのみの方」と「ゲームをぶっ続けで10時間使う方」を比べるのはナンセンスですよね?。
普通に仕事の休み時間や合間、帰宅後触るとか、常識的な使い方で2日保つというのは過大広告では無いくらいに保つというのは本当だと思いますよ。
書込番号:15563776
2点

電話帳アプリ
これが原因かもしれません
対策が詳しく書いてあります
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/21332888.html
書込番号:15564233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他のスレにも書きましたが
電話帳の2つのアプリ内、電話帳サービスアプリを無効にしてます
節電にどれだけ効果あるのかわかりませんが
無効にしても今の所不具合は感じません
1度試されてはどうですか?
書込番号:15564504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


皆さま
細かく丁寧に教えていただきありがとうございます。
あのあと再度充電し、91%にして外出、
外出先で写真アルバムを何回か見て、メール数通、
10分くらい音楽を聴いて今70%です。
今朝、バッテリーミックスの0%まで何時間、
の時間に驚いて書き込んでしまいましたが、
アドバイス通りアプリなど使用しなければ
充電が持つことがわかり安心しました(*´∇`*)
ちなみに、今だと、0%まで27時間!
お騒がせしました。。
電話帳についてのアドバイス、
参考にさせていただきます!
他にも電力消費を抑える裏技などあったら
また教えてください。
ありがとうございました!!
書込番号:15565495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





