『ドコモが2013年に下り150Mbpsよ表明!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモが2013年に下り150Mbpsよ表明!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモが2013年に下り150Mbpsよ表明!!

2013/01/30 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

さすがに、この機種は対応出来ないのかなぁ〜?

書込番号:15693156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/30 20:14(1年以上前)

夏モデル以降の対応になるでしょうかね。

ただ最大値をあげる努力も良いですが、実際に出ることはないでしょうから、現状のLTEをもっと安定させてほしいです。

書込番号:15693177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/30 21:01(1年以上前)

いつも思うんですけどね。
この機種の100Mbpsもそうですが、古くはYahooBBの辺りから。
随分前にオペレーターに尋ねてみたことがあるんですよ。

「本当に75Mbps出るのか?」
「ベストエフォート?ならば、どういう状況下で出るのか?」
「速度を売り文句にしているのに、体感する機会すらないのか?」
「ならば何故速度を売り文句にして宣伝しているのか?勧めて来たのか?」
「じゃあ、最低限、何Mbpsなら保証してもらえるのか?」

ただの1つも、たったの一度たりとも、数字を用いた回答が用意されませんでしたね。
無論私とて、回線の割り当ての仕組みや、簡単な技術的な問題を知らない訳ではありません。
ですが回線の最大値なんて、我々ユーザに殆ど関係ないんですよね。
キャリアと技術屋のマスターベーションですよね。
「ほら!見て!見て!見て!こんなになったよ!ほらほら!見て見て見て!」
このての最大値発表の度、連中は、その中身が無いと言う事を知っている我々コンシューマーにどういうリアクションを取って欲しいのか、尋ねてみたい衝動に駆られます。
なんか高い気に上って得意げになるアホの子みたい。

そういう意味で、128kbps制限の契約で、200kbpsの速度を提供しているIIJmioは個人的に好感が持てますわ。

書込番号:15693426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/30 21:05(1年以上前)

>なんか高い気に上って得意げになるアホの子みたい。
→なんか高い木に上って得意げになるアホの子みたい。

回線の速度を上げて利用の効率化を図り、全体的な余裕を持たせて7GB制限を取っ払う準備ってのなら歓迎ですけどねぇ。

書込番号:15693444

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/30 21:50(1年以上前)

なんか、PCなら色々なメーカーや、OSが古い、不安定などの理由で速度が遅くなるはしょうがないと思いますが、
ドコモ回線を使用して、ドコモの端末を使用しているし仕様もドコモ基準なので、ちゃんと速度出てもらわないとこまりますよね…

書込番号:15693719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/30 21:59(1年以上前)

最大よりも、最低帯域を提供したキャリアが生き残るような気がします。

しかし最低保証は高くなりそう^^;

書込番号:15693788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/30 22:23(1年以上前)

今のところ地域にもよりますがLTEも満足に使えない状態ですからね…
速度より安定の底上げが欲しいですね。

書込番号:15693950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/30 22:30(1年以上前)

東海道乗りながらストリーミングするときにLTEだと東京→品川で100回くらい切れるんで、最近はLTEを(常に)切って使用してます。
もう、全然切れないし安定して利用できてます。
別にLTE必要ないな。

書込番号:15693993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/31 11:22(1年以上前)

この場はDocomoに限って言いますが、バカなんですかね?
ユーザーが求めているものを少しは把握してるのかと・・・

確かに速度が速くなるのは喜ばしい事ですが、
それよりもユーザーとしては広範囲に安定してつながる回線欲しいんです。

「速度が150Mbps出るようになります〜」っていうよりも
『山間部、建物の奥でもLTEが安定してつながるようになりました〜♪』の方が
私としては喜ばしいし努力してるなぁって思います。

後は料金が500〜1,000円くらい安くなるとなお嬉しいですが。

書込番号:15695926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/31 11:29(1年以上前)

田舎よりも都会の方が人口が密集してますし、投資に対してのリターンが大きいですからね。

書込番号:15695949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/31 11:36(1年以上前)

 あくまでも理論値的なものですから。

 速度より繋がることのほうが重要かと。

 いくら速くても繋がらなかったら使えませんし。

 10Mも出てればそれ以上出てたとしても体感できるほど速度は
変わらないと思います。

 速度上げるより繋がるエリアを増やすとか安定性を増すとかの法が
重要なんだけど速度に釣られる人が多いからそっち優先にするのかね。

 まあ設備的にも速度向上のほうがコスト掛からずに出来るからかな?

書込番号:15695966

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 12:29(1年以上前)

最大リンク速度は宣伝になる
最低通信速度は実勢速度が遅いことを宣伝することになるので
改善は行っても宣伝はやりたくない
そんなところでしょうね。
前者に釣られる人がいる限りそうなるのでしょう。

書込番号:15696132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング