『買うならZとどっちがオススメ〜☆☆?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うならZとどっちがオススメ〜☆☆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

買うならZとどっちがオススメ〜☆☆?

2013/02/11 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スマホ悩んでます(´・ω・`)。

書込番号:15751874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 22:22(1年以上前)

CPUは変わらないので、バッテリー重視ならshでデザイン重視ならsoで良いのでは?
でもsoは真四角でとても薄く、人間工学無視してる感じです。スレ主さんが女性なら両手操作は必須です。

書込番号:15752033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/11 22:26(1年以上前)

まずはスマホで何をメインでしますか?
そして何を重視しますか?

例えばですが、
・デザイン
・持ちやすさ
・電池の持ち
・カメラ
などでしょうかね。

過去の口コミにもZETAとZあとはELUGA Xとの比較のスレもたくさんありますので、一度見てみるのも良いかと思いますよ。


このあたりも書けばいろいろアドバイスも貰いやすくなりますよ。

書込番号:15752062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 22:38(1年以上前)

ありがとーございます∩^ω^∩参考にしますっ☆☆shって本当にバッテリー持ち大丈夫ですか?いま、REGZAのT-01D使ってて(´・ω・`)半日持たなくて困ってます(´;д;`)。

書込番号:15752146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 22:40(1年以上前)

ありがとーございます(*^ω^*)★★初めての質問で…。まず!電池持ち重視で♬次に、カメラとmusicですね(*・ω・)♪

書込番号:15752165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 23:19(1年以上前)

バッテリー持ちは非常に良いですよ。
今の端末が半日で無くなるのは、バッテリーがくたびれてるのかヘビーユーザーなのか分かりませんが、半日で無くなる事に困っておられるのでしたらshで決まりですね。私は動画を一時間見ても10%も減らないので半日で無くなる事はなく、普通の使い方だと1日は余裕で持ちますから。

書込番号:15752424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/11 23:20(1年以上前)

バッテリー重視であればSH-02Eになるでしょうね。

カメラ・音楽はSO-02Eの方が良いかと思います。

なかなか全て満たしてくれる機種はないものですからね。

XperiaZはデザインは良いですが、大きく持ちにくいと感じるかもしれません。

あとは伝言メモ機能もありません。

このあたりも含め、スレ主さんが実際に両機種を触ってみて気に入った方を購入するのが一番ですよ。

書込番号:15752428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 23:50(1年以上前)

充電がすぐに熱くなるし、画像も勝手に消えて(`Д´)。REGZAほんと使えないです(´・ω・`)sh考えてみます(`・ω・´)♪♪

書込番号:15752584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 23:52(1年以上前)

結構使うので持ちにくいのわ疲れますね(´Д`)Wwありがとーございます\(^o^)/

書込番号:15752598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 11:22(1年以上前)

自分も同じREGZAとARROWS F-05D持ってるので、あの使えなさ良くわかります(笑)

去年の年末にゼータに機種変更してから、バッテリーと不具合から開放されて、毎日楽しいスマホライフ満喫してます。

Zも所有してますが、バッテリーは断然ゼータですよ。

長時間スマホ使うなら、持ち易さやバッテリーが良いゼータがオススメです。

動画みたり音楽ならZですね、明らかに違います。

スクロールなんかもZの方が性能良いですよ。



書込番号:15753927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 11:41(1年以上前)

仕事で携帯使うのに使い物にならなすぎてほんと困りますよね(´Д`)Wwすごい参考になりました(p`・ω・´q)ありがとーございます☆☆

書込番号:15753981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 16:47(1年以上前)

T-01C→T-01D→SH-02Eとスマホを使ってきましたが、
zetaを使い東芝は・・・ダメダメすぎて使い物にらない事にようやく気付かされました。

T-01C→T-01Dに変更した時は何てすばらしい・・・と一瞬思った時もございましたが、
1週間も使い、発熱・バッテリー・意味不明のシャットダウンなど、初期不良に悩まされて、
端末交換も2回致しましたが、改善しなかったので、
携帯バッテリーを持ち歩き、だましだまし使ってました。
スマホってこれがあたりまえと思っていたのですが・・・

zetaに交換し約2ヶ月ですが、スマホってこんなに使える物なんだ・・・と改めてスマホの素晴らしさに気付かされました。
東芝では2時間も集中して携帯で遊んでいると、バッテリーはすぐになくなり、シャットダウンで湯たんぽ状態だったのですが、
zetaで全く同じ事をしても、発熱はもちろんなし、
朝から充電なしで夜まだバッテリーが20%前後残っている状態です。

スマホのストレスからようやく解放され、
快適なスマホライフを過ごしておりますよ。

ただ、ドコモの回線を使い、電話をするとよく切れます(笑)
電波レベルは4段階中、2・3をうろうろ・・・たまに4って感じです。
通話品質は東芝の方が、断然いいと思います。
LINEなどの無料通話を使うのなら全く問題はないと思います。

書込番号:15754873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 22:43(1年以上前)

ZETA買いました\(^-^)/★★エコ設定とか、なにがおすすめですか?

書込番号:15756549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 11:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

エコ技って標準で入ってますが 内容をきちんと把握しないで使ってると何これ?ってちょっと不自然に思える動作になることも多いので まずは何も設定せずに使ってみてはいかがでしょう?
その上でもっと節電したい、、、ってなったらその時考えるということで。
節電アプリって結局何かしらを制限してるので 使わない方が快適に使えるのは間違いないので。

バッテリ消費と天秤にかけて前機種では自分も節電アプリ使って何とか一日もたせてましたが
この機種は パズドラとかゲームやりこまない限り 1日持つので何もなしで自分は快適に使ってます。

書込番号:15758696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/13 12:37(1年以上前)

参考にします\(^-^)/ありがとーございます★★

書込番号:15758803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/16 16:20(1年以上前)

購入おめでとうございます

自分もバッテリーに全然不満はありませんが「技あり」に設定しています

これに設定すると?
画面消灯時に勝手に動くアプリを報告してくれるので、要らないアプリなら停止したり、アンインストールしたりも 可能になります

あと、本体にストラップホールが無いですがどうされてますか?


書込番号:15773062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 17:01(1年以上前)

アークトゥルスさん

>ドコモが日本の企業を、ひいては日本をダメにしているのかもしれません
>日本のガン細胞ですよ

2013/02/16 14:33 [15772676] 

そこまで言い切る人が、「購入おめでとうございます」はないんじゃないですか。

書込番号:15773252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/20 01:39(1年以上前)

ストラップホールゎ
スマホカバーにストラップホールついてるやつあるのでそれを使おうと思います!
ハードケースっていう名前のカバーでした!

書込番号:15790189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング