『SDカードがやられました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードがやられました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードがやられました

2013/02/12 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

本日朝確認するとSDカードが壊れたようで、SDに移したアプリが灰色になり使えなくなっていました。この状態自体は以前の機種で頻繁に起こっていたので諦めましたが、設定からのぞいてみるとメモリーの容量が全て計算中と表示されしばらく時間をおいても変わらない状況となってしまいました。その後灰色化したアプリをアンインストールすると容量は表示されるようになりましたが、このまま使用していても問題ないか不安です。(SDカード自体が壊れているかはまだ確認できてませんが)どなたか同じような症状になった方いらっしゃいますか?いらしたらその後どの様に処理したかも合わせて教えて戴けると助かります。この機種での異動先は本来のSDカードなのか本体のメモリーのSDフォルダなのかもよく分かっていませんのでその辺もご存じでしたら教えて戴けると尚助かります。

書込番号:15755766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/12 20:51(1年以上前)

SDカードの問題か?本体の問題か?いずれにせよ現在のSDカードは使わない方が良さそうです。

書込番号:15755810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/12 20:57(1年以上前)

SDカードは結構壊れやすいですよ。デリケートなものです。寿命も長くは無いですしね。
どこのメーカーのものでしょう?個人的にキングストンは地雷だと思っています。
大切なデータがあるなら、認識しているうちにデータレスキューなどのソフトでサルベージしてしまいましょう。
保存に関してはデータやアプリによりけりです。

書込番号:15755843

ナイスクチコミ!0


nissy81さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 21:37(1年以上前)

上海問屋のSDもすんごい悪評高いですよね。
壊れてもいい他のデバイスやオプション品ならあそこ安いのでとても素敵な価格でオススメなんですが・・

私も主さんのSDがどこ製のなのか気になります!

あと、個人的にアプリをSDへ移行するのは止めた方がいいと思いますよ。
あの機能は2.3以前の機種というか、2011年の夏以前の機種らの為の救済機能なだけなので、最新機種などだとほぼ意味ありません。
むしろデメリットだらけなので本体のままで大丈夫ですよ。

書込番号:15756096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 06:47(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。SDはamazonブランドです。以前の機種でも何回か同じ目にあっているので大切なデータ等はSDに置いてませんでしたので、処理はアプリの再インストールぐらいなのでここまでの被害はあまりありません。アドバイス通り今後はSDに移さないようにします。
ただ今回は何かメモリーの様子というか挙動が疑わしいです。その後、設定のなかの容量確認で各項目の容量の表示に時間がかかるようになってしまいました。他の方は大体どのぐらいの時間で表示されるか教えて戴けると助かります。

書込番号:15757852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/13 11:57(1年以上前)

「データ復旧 SDカード」でググってみては・・・復旧ソフト等でなんとかなるかも

書込番号:15758689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 12:22(1年以上前)

qsa23さん
ありがとうございます。
SDはPCでも認識されませんでしたので諦めます。

書込番号:15758756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osamu77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 14:02(1年以上前)

始めまして・・・私のSDカードも今日の正午に壊れました。
何やら携帯の左上にカードのマークが出て・・・壊れてると
再起動+電源OFF(カード差し替え)を何回か行いましたが
一向に直りませんでした。ZETAの前はLynxですが
前の携帯では1回も起こりませんでしたが・・・色々考えたあげく
ん・・・パソコンにSDカード単体で接続し、チェックディスクを
かけましたところ、不良セクタを検出・・・メッセージが出て
チェックディスクで修復し、ZATAに取り付けたところ!
問題なく使うことが出来ました。皆様も試してみてください。
だた、一回壊れたSDカードは信頼性が無いので、速やかに新しい
カードを購入し差し替えることをお勧めします。
パソコンでの作業を下記に示します。
まず、パソコンにSDカード(壊れている物)を接続します。
この時、デバイスの認識等のメッセが出て、ドライブ名が
わかると思います。
アクセサリーのDOS窓を選択し、DOS窓が開きましたら
SDカードのドライブを調べ(I)とします。
CHKDSK/F I: とコマンドラインで打ち込みリターン
以上で数分で不良セクタの修復を行ってくれます。
パソコンからSDカードを抜いてZETAに取り付ける
以上です。

書込番号:15759041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 15:07(1年以上前)

SDカードは相性があるみたいですよ。
メーカーの動作確認が取れてるSDカードが間違いないです。
私は下記リストのパナの16Gです。快適です。
PCに繋ぐときはカードリーダーモードです。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/peripherals.html#!/microsd_support

書込番号:15759225

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/13 16:04(1年以上前)

>SDはPCでも認識されませんでしたので諦めます。
PC(スマホなど)で認識されないファイルを復旧させるのが復元ソフトです・・・が

書込番号:15759410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/13 19:20(1年以上前)

osamu77さん

スレ主さんが言っておられる
「SDはPCでも認識されませんでしたので諦めます」ですが、
SDカードをPCと接続してもSDカード自体が認識されなかったのでは
ないかと思います。

認識されていないと、ドライブの割り当てもされていないと思いますので、
スキャンディスクをかけることは出来ないと思いますよ。


qsa23さん

ドライブとして認識出来ていない物からの復元は出来ないのではと思います。
当方が持っている復元ソフト「FINALDATA3.0 特別復元版」では
物理ドライブor論理ドライブとして認識出来ていない物からの復元は出来ません。
結構、古いソフトなので、最近のはドライブ認識していない物から復元出来るように
なっていたらすみませんm(__)m

書込番号:15760065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 21:17(1年以上前)

すいません。私の書き込み方が悪くみなさんにお時間をとらせたようです。
ご指摘の通りSDは全くドライブとして認識されませんでしたので何らかの理由により回路が破壊された等で機械的に壊れたようです。望みはないと思いますので諦めます。
今後はSDも価格だけで選ばず良いものを選ぼうと思います。
ただなにやら動作もぎこちなく(スクロール時ガクガクする等)なってしまいました。
暇を見てDSに行って見てもらおうと思います。
相変わらずメモリーの容量表示に異常に時間がかかるのも改善されませんので。

書込番号:15760592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/13 22:07(1年以上前)

SDカードもピンキリなのでパナソニック、サンディスク、東芝 だと高くても安心感はあります。でも高いので、私は、先日トランセンドの32GBを買いました。

http://kakaku.com/item/K0000337825/

サンディスクでも容量と速度を求めないなら安いですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000004173/#tab

書込番号:15760855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 22:37(1年以上前)

クリームパンマンさん
ありがとうございます。日系のを候補に選んでみます。

書込番号:15761051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernameさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 01:56(1年以上前)

microSDカード無しなのですが・・・
容量表示がすべて計算中。。。。って。。。。orz

書込番号:15762101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 06:33(1年以上前)

同じような症状の方いるのですね。何か原因がおるのでしょうね。

書込番号:15762359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 07:23(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。関連事項で別スレ立てさせて頂きました。

書込番号:15762452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング