『RGBの色調節』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RGBの色調節』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

RGBの色調節

2013/02/14 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

こちらの機種は個別の色調節はできないのでしょうか?

仕方ないので

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen


このアプリで調節しました

自動で補正をしてくれますが、自分は

更にグリーンを+150にすると良くなりました

自動調整でブルーは200以上上がってました

やはりデフォルトでは赤が強いと思ったのですが、自分の感覚通りでした

書込番号:15765102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 21:58(1年以上前)

追加で、

このページで、(白地に黒文字)

デフォルトではスクロールするとほんの少し赤い残像が文字に出るのですが、

このアプリで設定したら出なくなりました(^_^)V

書込番号:15765302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:44(1年以上前)

追加で

肌色がかなり良くなりました

動画を見ても肌色が不自然でストレスでしたが、かなり改善されました

書込番号:15765642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/15 17:31(1年以上前)

これいいですね。

確かに今まで赤みがかっていたのが、きれいに消えましたし、残像らしきものも見えなくなりました。
それ以上に、今までブルーライトのせいで目が疲れていたのだと思っていたものが、軽減されたのが大きいです。
白地に黒の文字が非常に読みやすくなりました。

昨日、ブルーライト軽減をうたった画面保護シートを注文しましたが、このアプリのおかげで不要?になりそうです。

ナイス・アプリのご紹介、どうもありがとうございました。

書込番号:15768490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/15 18:32(1年以上前)

試してみました。
確かに赤い残像が見えなくなりますね。
気になってた方には朗報ではないでしょうか。
要は黒が青っぽくフィルターがかかるので、白地との対比の時に目に優しくなるみたいですね。
輝度は落ちてますね。これも目に優しい感じがします。
いいかもですね。

書込番号:15768697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/15 21:16(1年以上前)

今まで、IGZO液晶だから仕方ないのかなって思っていましたが、そうじゃなかったんだ?ってビックリです

たぶん、ソニーの液晶が
「尿液晶」と、非道い言い方で中傷されてたので、白地に黒の基本を優先してしまったのでしょうか

このアプリで設定すると、白地に黒のこの画面は地味な、鮮やかさの無い画面になってしまいますが、すごく目に優しいですよね

RGBのうち、GとBが足りなくて、透けてる感がありましたが、それもかなり改善れました

残像感も少なくなり、肌色も綺麗になりました

ラッキーです



書込番号:15769369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/16 01:57(1年以上前)

アークトゥルスさん、こんばんは。

このアプリはすごいと思いますよ。しかも無料で!
これはAndroidならではですね。
このようなアプリをシャープさんが用意してくださると良いのですが…。

昔読んだような記憶があるのですが、このクチコミ掲示板はシャープの担当の方も目を通されているとのことだそうでして、ぜひ期待したいところですね。

あと、少し前に話題になりました、シャッタースピードの遅さゆえの「被写体ぶれ」を回避するアプリなどもあればですね。
ここもできればシャープに頑張っていただきたいところです。

私はdビデオを契約していますが、画質がかなり良くなっております。
ブラビアエンジン2のXperiaの画質は見たことがないのですが、さすが液晶のシャープのIGZOパネルもなかなかの画質だと思いますね。

書込番号:15770713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/16 02:52(1年以上前)

部下Zさん や だんふみ さん に 喜んで頂いて光栄です

無料アプリでここまで 画質が良くなるのは嬉しい反面、シャープの開発陣は何やってんだ?という思いも感じてしまいました
(自分の過去スレで 炎上したのを読んで頂いたら納得?)
でも、何はともあれ、IGZO液晶の可能性が広がったことは喜ばしいことですよね

書込番号:15770841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/16 03:27(1年以上前)

好みの設定にできる点はいいですね。
自分の場合は、色合いについては画質モードナチュラルカラーのままが最も気に入っていることを再確認することになりました。
自分のこの携帯に対する不満点は明所・暗所双方での黒浮きですが、残念ながらこれは解決してくれそうにありません。

部下Zさん
自動露出の改善(autoでの最大感度を上げたりシャッター優先モードをもうける)は是非やってほしいです。

書込番号:15770901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/17 23:14(1年以上前)

一番分かるのは

設定画面の黒地に白文字ですね

デフォルトだと赤い残像が酷いけど、
これで設定したらかなり改善されたのが分かります

書込番号:15780329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/17 23:54(1年以上前)

ベンハムのコマ

書込番号:15780551

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/27 00:40(1年以上前)

横からすみません。
本体の画質モードと、この色味を変えるアプリをどの設定でしているか教えていただけないでしょうか?
自分が設定を変えると画面かなり青くなってしまうので(T_T)

書込番号:15823039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/27 00:45(1年以上前)

横からすみません。
このアプリと本体設定の画質モードをどのように設定しているか教えていただけないでしょうか?
自分が設定を変えると画面が青っぽくなってしまうので(T_T)

書込番号:15823055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/27 06:18(1年以上前)

自分のもこの画面は少し青みがかってますね

本体はダイナミックです

アプリの設定は

左のテストモードで画面をタップして色を二周くらい回転させて、右のアドフィルターでフィルターの左の四角をタップすると補正された数字になってると思います

自分のはアルファが+18
ブルーが+255

でしたが、
さらにグリーンを+150程度に自分で調整して

右のスイッチでONにしました

書込番号:15823515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/27 07:49(1年以上前)

ありがとうございます!
早速参考にして調整させてもらいます(*^^*)

書込番号:15823693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/27 09:15(1年以上前)

どの目的に合わせるかで設定が違うと思います

自分は動画や画像の人の肌色が不自然で嫌だったので肌色が自然になることを優先していますの

ですから、この今の画面では少し青味がかかっています

書込番号:15823923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 18:53(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。
アークトゥルスさんがこのアプリを紹介していると教えてもらい、今やってみましたがよく分からないので教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

目が疲れるので、とりあえずブルーライトを減らしたいのですが、アドフィルターをタップし、ブルーライトを0にしました。アドフィルターをもう一度タップすると、フィルター2・・フィルター3・・と出てきますが、これは、最初のフィルター1を設定すれば(onにすれば)これで完了でしょうか?

アプリ取る時、説明は日本語に変えられるので、アプリ自体も日本語になるのかと思ってましたが、ならないようで・・。(TT)
今、フィルター1をONにしてますが、バックの白が前より青みが無い感じがします。すでに目が疲れているので、ちょっとよく分からないのですが・・。

お暇な時でいいので、お返事頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



書込番号:15830116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 21:15(1年以上前)

この機種はIGZO液晶ですのでバックライトの透過率が非常に高いです

つまり透けている感じで、画面がボヤけているように見えるので疲れるのだと思います

最初の状態では赤が強いので青は減すのではなく増やさなければいけません

アプリを起動したら、左のボタンを押して画面を何度かタップし、画面の色を二周くらい回転させて、右のボタンを押すと設定が出ると思います

自分はアルファが+18、ブルーが+255でした

それにグリーンを+150、自分で足しました

色が透けて疲れるので透けないように色を乗せるのがいいと思います

赤は最初から強いのでそれ以外の色を足すのがいのでは

書込番号:15830776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 21:26(1年以上前)

すみません

質問に答えていないところがありましたねm(__)m

フィルター1、2、3 と表示されているなら、3つの設定ができています

押してスイッチが緑色になればその番号のフィルターが設定されています

あと、自分も設定後はこの画面はブルーグレーな感じになりますよ

でも、最初よりは明らかに目に優しい感じになってます

試しに

アルファ+18

グリーン+150

ブルー+255に設定してYouTubeの動画で人の顔のアップを見比べてください

自然な感じになっていると思います

書込番号:15830846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 23:21(1年以上前)

大変丁寧なお返事、ありがとうございます!!

ただ、申し訳ありません。書き忘れてしまいましたが、私はこの機種ではなく、GALAXY SC-06Dを使用しています。・・すいません。(T_T)

有機ELの液晶だと思います。(有機ELは目に優しいらしいですが・・)買った当時は、バックの白が青みがかってとても綺麗だと思いましたが、物凄く目が疲れるので、明るさを最低にし、今ブルーライトカットフィルム貼って(黄色っぽい)使用しています。
せっかく綺麗な液晶を、わざわざ黄色っぽくしてるのがなんか残念なんですが。(笑)

アドフィルターは、アルファが+18、ブルーが+255、あとは0になっていたので、ブルーも0にしてしまいました。

機種が違うので、分からないですよね。(涙)
どうでしょうか?やはりグリーンを足すのでしょうか??ブルーは減らさない??
今日は疲れてるので、明日試してみようと思います。

本当にありがとうございました!(^-^)/





書込番号:15831595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/01 01:41(1年以上前)

このアプリは有機ELでも有効なのかどうか?

注意書きに有機ELでは白〜黒のモノクロームだけに有効みたいな英文が書かれています


英語も苦手なもので…すみません…( 〃▽〃)

有機ELは原理的にブルーライトは少ないので

使用されているフィルムは液晶用のものだと思われます


書込番号:15832091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 06:47(1年以上前)

おはようございます。

何度もすいませんでした。私は英語が全然分からないので、適当に(笑)恐る恐るボタンを押してやってみましたが、出来てるのか分からず質問させて頂きました。
有機ELは、ブルーライトが少ないんですね。知りませんでした。他の機種ならもっと疲れていたのでしょうか?ブルーライトのせいではなく、年だからでしょうか??(笑・泣)

設定を変えて、いろいろ試してみます。
ありがとうございました!!!

書込番号:15832383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング