『3GとLTEの切り替え』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GとLTEの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

3GとLTEの切り替え

2012/12/19 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

知ってる方もいるかも知れませんが、当機種ではLTEと3Gを手動で切り替える事が可能ですね。
LTEの電波が安定してないのに、LTEでつなごうとしてるときやなどにはこの方法を使うといいと思います。

設定ですが、設定→モバイルデータ→エリア設定で行えます。
CDMA/LTEに設定するとLTEと3Gの自動切り替え。(初期設定)
CDMAに設定すると、3Gのみとなります。
まだLTEのエリアが展開されてない場所やLTEの電波が微妙な方は設定してみるといいと思います。

他にもスマホ関連の記事を書いてますので、ぜひ良かったら見に来てください。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/

書込番号:15500569

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/12/20 04:00(1年以上前)

AMD 大好きさん、初めましてm(_ _)m

この機種が気になっていて、先日、家電量販店にてホットモックを触ってきたばかりなんですが、国内機種には無い外観と画面表示の綺麗さにビックリしました。

ただネックは、住んでいる所が地方の山間部な為、LTEエリアではない事と、この先もLTEエリアになる可能性も極めて低いと思われます…。LTEの恩恵が殆ど受けられないのにLTEプランしか組めない訳なので、この機種にするのは、勿体無いと言うか、意味の無い事なんでしょうか?

教えて頂けると助かりますm(_ _)m

書込番号:15503493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/20 05:31(1年以上前)

結愛-yua-さん、おはようございます。

LTE対応エリア内でなくても、
WIN HIGH SPEED対応エリア内なら、問題なく使えると思います。
3Gだけでも、電波状況が良くて、常に1MB以上出ていればまずまず使えます。
その他の地域では、スマホのネットは向かないと思います。
現代のネット事情なら、常時5MB/s程度以上出ていれば、快適だと思います。

電波状況が悪い場合、Wifiを使うと快適です。
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/
光回線とwifi home spotなら、40MB/sを軽く超えます。
読み込んでから一瞬止まってパキッと全体が表示され、快感です。

いずれもダメなら、この機種に限らず、スマホのネットには向かない環境だと思います。

ガラケーでネットをする時の様に、モバイル向けのページを中心に閲覧するのであれば、ページの容量が少ないので、低速回線でも問題なく使えます。しかし、HTL21は、通常のウェブページに繋ぐ事を想定していて、特に画面性能が良い機種ですね。

書込番号:15503538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/20 09:10(1年以上前)

確かにLTEエリアじゃないのに、LTEプランでしか契約できないのはなんか損した気分になりますよね。
しかし、この機種を購入したいなら我慢するしかありません。
上の方も仰ってるように、山間部なら3Gでもそこそこの速度が出るでしょうし、自宅で光回線のWi-Fiに接続すればLTE以上の速度でネットをお楽しみいただけます。

auも垂直立ち上げでLTEを推進していくということのなので、整備される日もそこまで遠くはないと思います。
この機種を購入したいなら、LTEプランで契約し整備されるのを待つしかありませんね。

書込番号:15503903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/20 22:14(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

詳しいご説明ありがとうございますm(_ _)m

WIN HIGH SPEED対応エリアかどうか分からず、携帯で検索かけてみましたがヒットしなかったのでauに出向いて聞くほか無さそうです。人と長い間対峙するのが苦手で聞くにも勇気が(汗)でも、分からないと先に進めないので頑張ります(^_^)ありがとうございました(*^o^*)

書込番号:15506654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 10:01(1年以上前)

AND 大好き さん初めまして(^-^)

自宅では電波が悪くアンテナが2本か1本と不安定です。留番話の設定も月額315円と有料なので設定しておらず着信があても30分後〜1時間後ほどにSMSでお知らせが来るので困っています。
3Gの電波ならガラケーを使っているときから問題はなかったので大丈夫だとおもうのですが…
LTE回線で契約しているのに3G回線のみに切り替えて月額料金が増えたりはしないのでしょうか?
自宅では基本的にWi-fi を利用していますが常時切り替えておくことによってデメリットなどはありますか?
質問ばかりで申し訳ないですが無知なので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15538878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/28 10:39(1年以上前)

LTE/3Gモードから、3Gモードのみにしても月額料金は変わりませんよ。
端末はLTEエリア外なら自動で3Gに切り替えるため3Gも使えますので。
LTE端末のパケットプランはLTEと3Gが使えて5985円ですので、高額になったりしないはずです。
3Gのみでも定額でお使いいただけます。

Wi-Fiを利用する上で、3Gのみのモードで影響がないかという事でしょうか?
それでしたら問題ないですよ。
3G,LTEはモバイルの通信回線であり、Wi-Fiは無線LANの規格ですので問題ありません。

3GモードのみにしておくことのデメリットはやはりLTE料金を払っているのに、LTEを使っていない損な感じがあるところですね。

あと3Gのみのモードにする前にPRLを更新して見るといいと思います。
設定→モバイルデータ→PRLを更新→00005になってれば更新しなくても良いです。00004か00003の場合は、今すぐチェックを押して電話し更新してください。

書込番号:15539000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 16:09(1年以上前)

AMD 大好き さん
お名前間違えておりました。失礼しました…

早速の回答ありがとうございます。
PRLは00003だったので更新しました。これでアンテナが3本ほど立つようになったので少しは改善されたのでしょうか?
分かりませんがLTE/3Gの自動切り替えで様子をみたいと思います。
これからもblogなど拝見し参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:15539863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/28 16:32(1年以上前)

あっ名前くらい平気ですよw

>>PRLは00003だったので更新しました。これでアンテナが3本ほど立つようになったので少しは改善されたのでしょうか?

そうですね。改善されたと考えていいと思います。
それでも着信等に影響が出るなら3Gオンリーにしたほうが良いと思います。
ブログ見てくれてありがとうございます!
他にもなにかあったら気軽にレスしてくださいね。

書込番号:15539924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング