『充電量表示が行方不明』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電量表示が行方不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電量表示が行方不明

2013/02/24 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5
機種不明

いつの間にか消えていました

待ち受け画面右上に常駐していた
充電量表示が、ある時から消え去りました。
設定を色々探してみましたが、
ONにする機能がみつからず・・

何処を操作すれば復活するかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えていただきたいです。

書込番号:15809112

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/24 03:43(1年以上前)

こんばんは!

電源関係のシステムプログラムを強制停止させた記憶はありませんか?
例えば、設定→アプリケーション→すべて→「電源」とか

一度、チェックしてみて下さい

書込番号:15809141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/24 04:07(1年以上前)

ひーーさんさん、今晩は。
早速お返事ありがとうございます。

記載されて頂いている通りにチェックしてみましたが
おそらくは(スマホ側の強制操作がない限り)
強制停止をしてはいないようです。

書込番号:15809175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/24 08:45(1年以上前)

おはようございます!

いつの頃からか、というのは、もう少し明確化できないでしょうか
ある操作をしてから、あるアプリを導入してから、とか・・・

ところで、アップされているスクリーンショットは正常時のものですよね!?
現在、どのような状態なのか、再アップできますか?

何となく、再起動で復帰しそうな感じなんですけどね・・・

書込番号:15809693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


地の獄さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/24 14:40(1年以上前)

自分は充電量表示を示すアプリはバッテリーミックスを使っているんですけど、タスクマネージャーで全消した時は表示も一緒に消えちゃいます

んでその時はアプリ(バッテリーミックス)を一度開くと元に戻りました

書込番号:15811053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/25 11:01(1年以上前)

ひーーさんさん

再度のお返事有難うございます。
考えてみたのですが何時だったっけ・・ξって感じで
さっぱり出て来なかったのですが、
地の獄さんのレス拝見して思い当たりました!

クチコミの別スレッドでみつけた
"VolumeLocker"を入れてからだったように思います。

書込番号:15815010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/25 11:05(1年以上前)

地の獄さん

なるほどー、
他アプリに影響くらう時があるんですね。

ひーーさんさんへのレスにもあるように、ちょっと思い当たるアプリがあったので、
ソイツをどうにかしてから、アタリだったら対処したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15815022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/25 14:28(1年以上前)

参考ですが、ドック・壁紙とか変更するメニュー(シェル)アプリは影響し易いですよ。

書込番号:15815648

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 02:45(1年以上前)

スピードアートさん

>ドック・壁紙とか変更するメニュー

Nova Launcher他を入れていますが、
相当前に入れているのでこれは関係ないようです。

Volume Lockerが原因ぽいですが、
あれは個人的に便利なので
充電量表示を諦めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15832188

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 03:06(1年以上前)

volume lockerに関して書き込んだ者です(笑)

電池のマークですよね…

相変わらず その辺の不具合は出てないんで 何とも言えないですけど、

まず電源 落として microSDとSIMも抜いて再起動では 直らないですか?

もし それで直らないようでしたら、バッテリーミックスとかにも ありますけど 通知バーに電池残量を表示するソフトを入れるのも良いかなと…

勿論 根本的な解決には ならないし、間に合わせでしかないけど、電池残量も解らないのも やっぱり不便だろうなと思ったので…

書込番号:15832208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 03:23(1年以上前)

霊児さん

おーっ!これはこれは!有難うございます!!

お陰様で、Volume Locker知ったときはナイス連打しましたよ。

本体掴んだ時によくソコを持っちゃってて
最大音量の効果音が鳴る度ストレスでしたので‥。


> 通知バーに電池残量を表示するソフトを入れるのも良いかなと…

そうか!そんなアプリもあるんですよね。考えてなかった‥


> 電池残量も解らないのも やっぱり不便だろうなと思ったので…

ホンネを言うと、おっしゃるとおりでございます‥
ちょっと探しに行ってみます。

お気遣い、有難うございました。

書込番号:15832222

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 04:46(1年以上前)

機種不明

やはり俺の事でしたか…
(^_^;)

一応 参考までに自分が昔から愛用しているのだと、バッテリーミックスか、あとはウィジェットもあるのですが

三連メーターってソフトですね…
※無料&有料あります playストアで三連メーターで出ます。

左上がナンバープレートタイプの時計で、その下がメーターウィジェットです。

残量や温度の他に Wi-FiやBluetoothの切り替えとか…

その辺のスイッチが入ったウィジェットです。

バッテリーミックスでも設定すれば通知バーに電池残量は表示されるのですが、個人的にバッテリーミックスの通知デザインよりも 三連メーターの通知デザインの方が気に入ってるので、そちらを料金してます。

三連メーターは二種類ありますが、どちらも有料と無料とあるので、どうかなと思います。

ウィジェットは配置しなくても 通知バーには表示できるので、良いかなと…

あっ…メーター横の電源マーク…

コイツをタップすると本体の電源ボタンを押さなくてもスリープモードに出来るから 意外に便利ですよ?

※ちなみにscreen off FXってソフトです
(^_^)ノ

書込番号:15832267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 05:27(1年以上前)

機種不明

メーターがグラデなのが可愛いです!気に入りました。

霊児 さん

両方インストールしました!笑

> ウィジェットは配置しなくても 通知バーには表示できるので、良いかなと…

そうなんです、ちょっと自分の待ち受け的にウィジェトは好みでないのですが、

> バッテリーミックスでも設定すれば通知バーに電池残量は表示されるのですが、個人的にバッテリーミックスの通知デザインよりも 三連メーターの通知デザインの方が気に入ってるので、そちらを料金してます。

私も仰るとおりでして、バッテリーミックスを見に行った時に
確かにあのアイコンよりもこっちの方が‥と思ったので
三連メーターの方こにしました。


と・いうわけで、スレタイ内容は、
アプリで解決ですね(笑)

本当に助かりました、
教えて下さるのは、自分でなら絶対にインスコしないタイプのアプリばっかりなので
こういう情報ってとっっっても有難かったです。

書込番号:15832292

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 06:17(1年以上前)

screen offも入れたんですね
(^-^)

何にしても解決の方向に進んで良かったです。

待ち受けも素敵ですね
(^-^)

アイコン配置も整っていて見ていて綺麗だなと…

そうそう…

参考ついでと言っては何ですが、普段 アプリを探すのにauのだったりplayストアだり…

そうでなきゃ雑誌だったり…ってのも良いかと思うのですが、

自分は

ミートロイドってのを よく利用してます。

これはアプリを紹介するアプリで、playストアで

ミートロイド

で出ます。
※勿論 無料

アプリの使い方とかも写真付きで紹介されており、playストアの説明より解りやすかったり…

気に入ったアプリは そのままストアにも直接 飛べるのと、アプリ意外にも ちょっとした読み物とか 自分の機種に合うアプリとか…

まぁ色々と使い勝手も良いと思うので、今後スマホライフを快適にするのに利用してみてはいかがでしょうか。
(^-^)

あっ…たまたまレビューも見かけましたけど…

落とすの心配なら ストラップ付けられるケースにリングストラップ付けて 指に通して使うと安心かもしれないですよ
(^_^)ノ

書込番号:15832344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング