『IS12Sからの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12Sからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IS12Sからの機種変更

2012/11/02 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:30件

現在使用しているIS12SからデザインとLTEが魅力的だと思いこの機種に機種変更しようと思ってますがスペックがあまり変わらないような気がします。
機種変更して良い点とかありますか?

書込番号:15283363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/02 08:18(1年以上前)

スレ主様が仰っているデザイン以外であれば、
電池がユーザーで交換可能なことは大きいと思います。
ハードに使用されるなら外出先で電池交換できますし、
電池がへたったときにはキャリアに依存せず、電池交換が可能です。

Cpuコアがacro HDより新しいので、厳密な使用感や
バッテリーもちも改善しているとは思いますが、
劇的な変化ではないと思います。

ドコモさんのso-03dとso -04dの比較記事なども
参考になるかと知れません。

書込番号:15283511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/11/02 13:55(1年以上前)

確かに電池交換出来るところはいいと思います!

質問ですが、元々Android4.0搭載とアップデートされたAndroid4.0は違いがありますか?
RAMが心配でして。

書込番号:15284572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/02 15:13(1年以上前)

使ってみないと正直なことは言えませんが,アップデートしたのとプリインストールでは,やはりソフトの安定性が全く違う思います.
アップデート版は元々Android2.3で正常に動くアプリ等が作られていたのがプリインAndroid4.0では,4.0用に最初から作られていると思うので不具合や動作エラーなどは少なくなるんじゃないかと推測します.

書込番号:15284752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/02 21:43(1年以上前)

違いはあると思います。
最適化が上手なメーカーでも、ユーザーの使用履歴の
全ては把握できません。
ユーザーにとってはなくてはならないアプリも
メーカーからするとハードルのひとつになります。
アップデートはとても嬉しいですか、メーカーの
技術者の睡眠時間を奪っている気もします。

書込番号:15286146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 02:35(1年以上前)

まず液晶が変わっています、表面ガラスが薄くなりレスポンスは上がると思いますカメラもメイン1300万画素インカメ31万画素になり、音楽性能もイコライザーにプラスαの機能が加わり、モバイルエンジン2になり性能の期待は持てますし、急速充電対応なので、10分で60分分の充電が可能になり、かなりスマートになりました。NFCも対応なので〜ソニー製品や今後NFC対応の家電やその他の機能拡大が有るので〜良いと自分はおもいます。

書込番号:15287222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/11/05 07:09(1年以上前)

坦々麺さん
abyssinian111013さん
アップデートしたAndroid4.0とプリインAndroid4.0の違いって安定性とかやっぱりあるんですね!

また質問ですが、RAM1GでacroHDは4.0でたまにホームが落ちたりしましたがこの機種は大丈夫そうですか?
大丈夫とは言えないかもしれないですが。

書込番号:15297246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/11/05 07:14(1年以上前)

特命一般人只野みのさんさん
実機を実際にいじって来ましたが、確かにタッチパネルのレスポンスの違いが感じました!acroHDとあまり変わってないようで所々変わってるところってあるんですね!

書込番号:15297259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング