『メニューボタンが無いと、、、』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メニューボタンが無いと、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メニューボタンが無いと、、、

2012/11/05 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 白いRさん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは。現在、acroHDからVLへの機種変更を検討しております。

VLは画面右下のメニューボタンが無くなり履歴表示ボタンになりましたよね。そうなると、これまでメニューボタンで各種アクションを呼び出していたアプリでは同様の操作をどのように行えば良いのでしょうか?
例えば、キャリアメールアプリの「Eメール設定」を呼び出す時や、googlePlayで「Myアプリ」を呼び出す時など、、。メニューボタンが画面のどこかに表示されるのでしょうか?

私の住む田舎には未だにホットモックが出回っていないので、すでに購入された方やホットモックで確認された方でご存じの方は教えてください。

書込番号:15300552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/05 23:33(1年以上前)

ご指摘の内容は、Android4.0の仕様です。
つまり、どの機種もそうなっています。(カスタマイズしてるメーカーは除く)

メニューボタンは右上に移動しています。

ちょっと遠くなりましたね^^;

書込番号:15300813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/06 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

メニュー下ver

メニュー上ver

アプリによって違います。
Eメールを例にしていますが、
Eメールの場合は履歴の横に小さくメニューボタンが表示されます。
Playストアは右上に表示されてたりで、アプリによってまちまちとなります。
(標準は右上みたいですね)

書込番号:15300954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/06 00:37(1年以上前)

標準ブラウザのブックマークや設定も右上ですか?

書込番号:15301104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/06 00:53(1年以上前)

>>ビダルさん
標準ブラウザ/Chrome 共に右上です。

私の使ってるブラウザ(BoatBrowser)は右下なので、
その辺は色々探してお好きなものを選べばいいかと。

書込番号:15301167

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/06 13:41(1年以上前)

アンドロイド4.0対応アプリは設定アイコン(・が3つ並んだマーク)が追加になっているはずですが、肝心の表示場所はアプリ毎に変わりますよ?
上に行ったり下にあったりまちまちです。右上が多い気もしますが・・・。

書込番号:15302777

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/06 14:41(1年以上前)

一応、Googleが開発者向けにアプリデザインのガイドラインを出しているので、徐々に統一されてくるんではないでしょうか。

Androiddesign
http://developer.android.com/design/index.html

書込番号:15302949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/07 00:00(1年以上前)

皆様、ご丁寧に回答をいただきましてありがとうございました!

メニューボタンが無いのはAndroid4.0の仕様だったんですね。私はacroHDを使用していて、(画面外の)メニューボタンがあるまま4.0にアップデートできているので仕様だという事を知りませんでした。
右上にメニューアイコンが存在するアプリでは少し指が届きにくくなりますが慣れの問題ですね。
どうもありがとうございました!

書込番号:15305308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング