『画面破損 電話帳データ取り出し方法?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面破損 電話帳データ取り出し方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面破損 電話帳データ取り出し方法?

2015/01/04 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:103件

画面にひびが入り、画面の操作ができず 修理だとデータは消去されると言われました
USBから内部ストレージは取り出せたのですが
復帰する何か方法はありますか? データもどこのディレクトリーにあるかわかりません。
たぶん、わかっても再生できないのでしょうね?

どなた、わかりますか?

書込番号:18336723

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/04 21:32(1年以上前)

個人的に電話帳とかはGoogleや自分が使ってるサーバーに放り込んであるのでなんとでもなるんですが、確かUSBからパソコン経由で端末をミラーリングできるやつがあったはず?
使ったことがないので詳しくはわからないですが、もしかすると画面が割れていてもミラーリングで抜き出せるかも?
あとはGoogleにバックアップが残っているなら別端末から同期すれば手に入るかも?

または外部メモリにバックアップとってあるなら復帰させればいいですし。

最低でも今後はバックアップを取っておくことをおすすめします。

書込番号:18336839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2015/01/04 23:43(1年以上前)

内部ストレージのどのデータかわかれば
新しい端末がくれば コピーして戻せば
復帰すると思ったのですが あまいようですね。

ありがとうございました。

書込番号:18337388

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/04 23:44(1年以上前)

画面が見えているなら、USBマウスをつなげてください。
別途、USBホスト用の変換ケーブルが必要です。
メーカー品なら500〜600円くらいですかね。100均でも手に入ることがあるようです。
うまくいけば、自動的にカーソルが現れて、操作できるようになります。

書込番号:18337395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/05 00:41(1年以上前)

やっと見つかった・・・

ミラーリング用のUSBですが上海問屋さんにあります。
お値段はちょっとお高めですが・・・
まぁあくまでも画面が一切見れないと判断しての書き込みですが。

対応端末にこの機種も書かれてあるので大丈夫だと思います。
上海問屋さんでミラーリングケーブルあたりで検索すれば出ると思います。

画面が見えて操作できないだけならP577Ph2mさんが言うようにマウス接続すればカーソル表示されますよ。
あとはGoogleに連絡先を放り込んでおけば別端末で同期したらそのまま端末に降ってきます。

自分もこのミラーリングケーブル気にはなってたんですが値段がどうも・・・
それに複数台端末あるので必要が無かったというのもありますし。

ノートPCやMacbookで液晶が死んだときにモニターつなげたりするのでそんな感じだと思います?
不安なら一度上海問屋さんに聞いてみると良いかと、どんな感じなのか分ってから購入するなりすれば良いので。

代替え機があるなら一度Googleと同期してみるのも良いかと、運が良ければGoogleに連絡先が保存されてる可能性もあるので。
もしくはPCからGoogleのアカウントにログインして連絡先見てみるのも良いかも?

書込番号:18337579

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/05 00:52(1年以上前)

ミラーリングケーブルは、端末側のUSBデバッグ機能が有効でないと動きませんね。
デフォルトでは無効で、開発者オプションで意図的に有効にする必要があったはずです。設定した覚えがないと、使えないリスクが高くなるので、その点は要注意です。

書込番号:18337608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/05 01:51(1年以上前)

そういえばデバッグモードでしたね。
ありがとうございます。

USB経由でデータが抜き出せたとあったのでVCFファイルを見つけることができれば何とかなるかも?

ちょっとした荒業的になるのかもしれないですが、VCFファイルが見つかればそれをGoogleのGmailで取り込むということもできます。

Gmailで連絡先を開いてインポートすればGmailの連絡先にずらっと入ります。
あとは別端末で同期をすれば端末に入ります。

記憶が正しkればVCFの拡張子だったはずです、連絡先が保存されてるファイルは。
最近ごちゃごちゃとあまり弄ってないので(Nexus4をroot奪取してdocomo化したぐらい)記憶がちょっと曖昧ですが、確かVCFだったと思います。
違ってたら誰か訂正お願いします。

書込番号:18337692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2015/01/05 12:54(1年以上前)

ありがとうございました。
auの窓口では DATA取り出し業者の紹介だけで、あきらめ状態でした。
いくつか、試してみます。

書込番号:18338546

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2015/01/05 13:40(1年以上前)

P577Ph2m さんの仰っているように、この機種はUSBホスト機能でUSBマウスが使えるみたいなので画面操作をマウスで使えたらなんとかなりそう。

auが用意しているバックアップソフトはアンドロイドのバージョンが違うと使えないとかもう一つなので、ここはしっかりGアカウントと同期させてしまうのが吉。

書込番号:18338646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2015/01/05 23:55(1年以上前)

返答を頂いたみなさん、ありがとうございました。
USBホスト用変換ケーブル(710円+消費税)購入でUSBマウスが使えました。
無事にバックアップが取れました。
解決です。!(^^)!

書込番号:18340705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング