『充電後の画面フリーズ』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後の画面フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信36

お気に入りに追加

標準

充電後の画面フリーズ

2012/12/02 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

1時間程度以上の充電後に充電台からはずして、本体の画面ロックを解除すると、ホーム画面は出てくるのですが、そのまま画面がフリーズしてなんの操作も受け付けません。もういちど後ろのボタンで画面ロックして再度解除すると何事もなかったかのように操作できるようになります。長時間充電後の一発目だけフリーズする現象ありませんか?(短時間での充電では不具合は発生しませんが長時間の場合は毎回発生します)よろしくお願いします。

書込番号:15419787

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/02 09:07(1年以上前)

>長時間充電後の一発目だけフリーズする現象ありませんか?
質問なら、「悪」では無く「質」の方が、レスが付き易いかも...


自分のは、今のところそういう状態にはなっていませんが、
「GPS」を利用するアプリを動作させていると、
「室内」の場合、「測位」が出来ずに動作が非常に重くなる時が有ります。
 <「室内」の時は、「GPS」が自動で「OFF」になると良いんだけどなぁ...
  「回線/Wi-Fi」で「室内/屋外」を切り分けてくれれば...

「ロック解除」の方法などにも何か条件があるかも知れませんが...
 <自分は「指紋認証のみ」にしています(^_^;

書込番号:15420689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 21:50(1年以上前)

自分の端末も同じ症状を抱えています。自分の場合、わずかな時間でも充電すると必ず解除時フリーズしますね(涙)
画面ON,OFFですぐ復帰しますが・・・。
実は別の不具合で新品と交換してもらったのですが、この症状は引き継がれましたね(笑)
なのでこの端末の個性なのだと諦めてます。
一応、ショップの店員とサポートに報告したところ「今後の改善に役立たせていただきます」
とのこと。

書込番号:15423824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/12/02 22:55(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん もとかしやさん
 情報ありがとうございます。
 他の不具合もあり、新端末に交換しましたが、初期設定のまま何もアプリを入れない状態で、さっそく初回充電時に同じ現象が出てしまいました。短時間での充電でも画面ロック解除後にフリーズします。
 もとかしやさんと全く同じ症状ですね。明らかに機器の不具合かと思います。
 再解除後は復旧するので現状あきらめますが(毎度朝一でフリーズなので気分悪いです。。)、この程度の不具合は発売前に解消してほしいものです。
auショップに再度報告してアップデート対応してもらうつもりです。

 

書込番号:15424198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/03 00:36(1年以上前)

今日、気が付いた点としては、
「ロック状態から、指紋認証して解除すると、勝手にロック状態に戻る」
という症状がありました。
 <もう一度認証すれば、操作できるようになりますが、
  「二度手間」になっている状況ですm(_ _)m

「フリーズ」まではなっていないので、
「ロック(解除)の方法」などにも何かあるかも知れませんね...

書込番号:15424729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/12/14 22:14(1年以上前)

12月12日のソフトウエアアップデート項目で「低温環境下においてスリープ画面からの復帰時にディスプレイが表示されない場合がある事象の改善」が対応されたようです。
確かに充電後の画面フリーズは自宅の寒い部屋で発生していたので温度も関係あったのでしょうね。寒いとフリーズするとは文字通りで笑えます。アップデート後、今のところ挙動は安定しています。

書込番号:15478904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/12/14 23:15(1年以上前)

アップデートで直ったのですね?羨ましい。
私はダメでした

暖房の効いている部屋なのに.....
他の改善項目も輝度以外は体感できるほど改善されてないです。

せめてこのフリーズだけでも改善されれば、他は我慢出来るのですが。

書込番号:15479203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 23:50(1年以上前)

自分はアップグレード&初期化でも駄目でした。もう笑うしかないです(´▽`)ノ

書込番号:15479370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/15 00:32(1年以上前)

先日のアップデートで、
>「ロック状態から、指紋認証して解除すると、勝手にロック状態に戻る」
の症状は無くなりましたが、
本件の
>本体の画面ロックを解除すると、ホーム画面は出てくるのですが、
>そのまま画面がフリーズしてなんの操作も受け付けません。
の状態になります_| ̄|○

なんか、「いたちごっこ」みたいになっています...

書込番号:15479566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/12/15 08:00(1年以上前)

口コミが少なく
こんなトラブルは希だろうと思い、
購入しましたが、
まさか自分がなるとは・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それがまずショックです。
潜在的被害者はもっといるのか、自分が不運なのか?

失礼、たかがこれしきの事で大袈裟ですね^_^

IS03からの変更で
今のスマホはノントラブルという
勝手な思い込みもありました。

書込番号:15480222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/12/15 20:53(1年以上前)

またフリーズ復活してしまいました(涙)
アップデート後はちょっとパターンが変わって、充電後、ロック画面でフリーズするか(アップデート前はロック解除後のホーム画面でフリーズしてました)、ロック状態で画面上部から勝手にお知らせ画面が下りてきたり上がったりを繰り返して操作できなかったりと、とにかく充電後の挙動が不安定です。
アップデート期待してたのに裏切られました。
こりゃダメですね!

書込番号:15483378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/12/15 21:37(1年以上前)

ばっさー最高さん
残念でしたね´д` ;

私はサポートに電話して交換という話しになりましたが、
パスワードマネージャーなど設定をかなりの時間を割いてしまい
また1からかー( ̄▽ ̄)
と考えて思い留まりました。

サポートは
「何かアプリとかが悪さしてるんじゃね?」
リッセットしてみたりしたら?
的な態度。

楽天edyとマックといった代表的なアプリだけですが........

何か怒りがψ(`∇´)ψ

書込番号:15483625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/12/15 22:32(1年以上前)

ぱぱこちゃんさん
 他の着信できないトラブルもあったりで、すでに2回交換(新品3台目)ですが、このフリーズ現象は引き継がれています。auICカードも交換したし、交換後の何もアプリを入れていない初期状態のときにも発生していますので、明らかに機器本体の異常(機器にプリインストールされているアプリも含む)かと思います。サポート窓口では他でこういう事象の発生は報告されていませんと毎回言われます。(このページを見る限り違いますよね)

 このような基本的なトラブルがテスト段階ですり抜けて商品として出荷されることに疑問を感じますね。他はすごく気に入っているだけに残念です。
 

書込番号:15483962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/12/15 23:41(1年以上前)

全く同感です。

私のも交換したところで
結果は同じですね。

ところで、アローズに限らず、他の機種でも、
レビューの高評価と
口コミのトラブルだらけの現実に
違和感を感じます。

以前使用していた2年前のIS03当時でしたら、
もっと寛大でしたが。

ハイスペックでなくていいから、普通に使わせてほしいものです。
(-_-#) ピクッ


書込番号:15484324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2012/12/19 18:49(1年以上前)

こんばんは。
今更ですが自分も同じ現象に悩まされています。ややこしい事にauショップで再現できなかったので様子見になりました。
157にも充電後のフリーズ現象の報告はしましたが報告は全くないとの事でした。

サイドボタンで画面を消したら良いですが先ほど起こったのが充電中に着信があり全く出れなかったので焦りました笑

常にではないのでややこしい限りです。

書込番号:15501317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Galisanさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:47(1年以上前)

このスマホの購入を考えている者です。。
充電後のフリーズするスマホの機能を見ると、急速充電機能が
ありますが、この機能がオンのスマホが充電後のフリーズに
遭遇しているということはないのでしょうか??

フリーズして着信できないのは、とても困るので、、
発生要因が分かれば、購入したいと思っています。

急速充電するために、本体機能の一部をオフにしているために
フリーズしたような症状になっているのでは?と勝手に思って
買ってみたら、フリーズ。そして、どうやっても改善しないのは、
困るなぁと、、、

書込番号:15512913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 11:01(1年以上前)

あくまで私の使用条件ですが、急速充電はよくバッテリーの寿命を縮めると聞くので設定で普通充電にきり変えています。
また、夜間充電中にアプリの更新などが多いため、充電中のNx!エコモードなど通信機能を制限する機能はオフにするチェックもいれてます。

それでもダメです。あくまでも私はですが。

書込番号:15512959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 11:04(1年以上前)

スミマセン、後半は関係無かったですね(^_^;)

書込番号:15512969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Galisanさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。どの機種でも同様の症状が見受けられる
ので、覚悟した上で買うしかないのかもしれないと思いました。

クレードル充電とケーブルによる充電の差はないのでしょうか?
朝にでるのは、自宅でクレードルで充電するから、、

外出先では、ケーブルなどによる、USB充電。

充電方法の違いによるということはないのでしょうか?

書込番号:15513499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 13:27(1年以上前)

どちらでも同じ症状がおこってますね(^_^;

書込番号:15513553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/12/22 23:20(1年以上前)

 不具合の改善についてKDDIお客様センターへ要望しています。
 新品交換で3台とも同じ症状なのに相変わらずの対応で、「ご指摘いただいた事象が、機器自体の不具合によるものかにつきましては弊社にて明確な情報がございません。」とか「機器自体の不具合に関する情報は修理に出された際にメーカーにて端末をお預けいただくことで収集され、改善に向かうかと存じます」といった趣旨の定型的な返事しか来ませんね。まあ、情報持ってても一消費者にまともに回答するつもりはないのかもしれませんが。いずれにしても、初期の不具合はいろいろあるでしょうから、もっと不具合の情報が集まればそのうちまとめてアップデートされるかもしれません。
 富士通に聞いても、「商品の技術仕様・修理・販売・保守に関する一切の対応は、販売元である通信事業者に言ってくれ」的な感じです。
 機器代金が昔と違い高額になったのに、それに対する品質や顧客対応が追い付いてないように感じます。他の機能は満足なのに、毎日必ず発生するこの不具合に対する対応がどうにも残念です。

書込番号:15516041

ナイスクチコミ!2


Galisanさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/23 14:35(1年以上前)

復帰後のフリーズについて、ネットをいろいろ検索していると
microSDのスピードの関連があるようなのがありました。

フリーズが本体に関係なく、同じユーザーで再現される。
アップデートで改善される場合とされない場合がある。

このような本体を交換しても再現しているのは、microSDは同じ
ものを使っているからということはないでしょうか?

class4では不安定になるというのがありました。class10でも
この現象は発生しているのでしょうか?

microSDは使っている使っていないについては、フリーズの発生
しているという中の情報にないので、、関係があるかどうか
推測です。

書込番号:15518618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2012/12/23 15:45(1年以上前)

Galisanさん
ありがとうございます。SDカードは一度も使用したことがないので私の場合はSDカードが原因ではありません。
ちなみにauICカードも新品交換しているので機器交換時に他に不具合を引き継ぐ原因が考えられないのです。(涙)

書込番号:15518875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/24 00:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000337825_K0000360297
 <どちらかは良く判りませんm(_ _)m
コレを使っていますが、症状は出ています_| ̄|○

コレを抜いても、症状は変わらず..._| ̄|○

書込番号:15521228

ナイスクチコミ!0


Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/02 02:25(1年以上前)

私もアップデートしても、
充電、もしくはスリープ復帰後に画面は点くけど、
タッチパネルがフリーズ状態。
こんなに充電後のフリーズがあるなんて!
基本、家にいる時は充電スタンドに置くので、
毎回毎回フリーズしていてぶん投げたくなります(怒)

サポセンに連絡したけど、「そんな不具合報告に上がってません」って
言われましたよ(12月19日以降に何回か電話していますが)

1度交換してもらったり、「充電器の問題じゃないですか?」って言われて
充電器も変えてみたりしたけど、結局変わらず・・・。
毎回2度押ししなきゃいけないのイライラする。
しかも電話の時だと2度押ししてると電話切れてかけなおさないといけないし。

我が家は確かに寒いかもしれませんが、そこまでではないですし・・・
機種を交換してもらってすぐ(初日)はそういう状況は出なかったのですが、
2日、3日と経つとあっという間にフリーズの回数が増えてきました。

ネットではこんなに不具合が出ているといわれているのに、何の対応もないなんて!
こんなのチェックすれば出荷前にわかることなんじゃないんですかね?
(私はサポセンに「じゃぁリフレッシュ品を送るのでそれを使ってください」と
言われて「それって絶対解決するんですか?何で新品買ったのにリフレッシュ品で
対応しなくてはいけないんですか??」って怒ってしまいました。そんな対応なんですね・・・)

コレってやっぱりガマンするしかないんでしょうか?

書込番号:15558286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/01/02 09:59(1年以上前)

明けましてあまりおめでたくはないですね、ここのスレはψ(`∇´)ψ
残念ですが、みなさんの今までの経緯からすると泣き寝入りするしかないですね。

ところで最近、本体が少し温かくなるくらいの負荷をかけて(ネット2時間連続使用程度)からすぐ
充電後は比較的フリーズが少ないです。

私のは、5分位の充電でもフリーズしていたので、長時間充電だと、冷めてしまうのか、フリーズ率は高いです。

原因が温度だとすると、あのアップデートは何だったんだΣ(゚д゚lll)

書込番号:15558959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2013/01/04 20:30(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
あれからショップで修理に出し返ってきましたが「不具合は再現出来ませんでした」という回答、157も「現在、報告は無いので対策の予定はありません」との事でした。
充電後のフリーズについては諦めるしかなさそうです。

あと、皆さんの端末は例えばインターネットやアプリを見ている時にホーム画面に戻ると待受画像だけ表示されますか?
(5-6秒経つとアプリ、ウィジェット、時計など表示されます。)

頻繁に起こるので謎です。
157ではRAMが1Gしかないので2Gの購入を薦められました。
しかし以前使っていたXperia、HTCで同じアプリ、ウィジェットを設定しても起こりません。(共にRAMは512です。)

書込番号:15570590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/01/04 21:34(1年以上前)

おやすみいのししさん
こんばんは、
症状が確認できないとは、まるでこちらの狂言と言わんばかりの対応すね。心中お察しします。
(▼皿▼)

話戻しまして、
ホーム画面移行時の
反応遅れですが、
アップデートで、
対応したハズですが、
私も、画面の明るさアップ以外、改善されていません。

あのアップデートは、
何だったのだヽ(`Д´#)ノ

書込番号:15570909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度4

2013/01/04 22:13(1年以上前)

ぱぱこちゃんさん
返事有難うございます!

同じ職場で使っている人のもフリーズするのでどうにか対応して欲しいですね。。

ショップの人は「スマートフォンはパソコンと同じなので充電後にフリーズしたらバッテリーを外して下さい。」と薦められました。
毎回外すのか!?と心の中でツッコミましたが笑

やはりホーム画面の遅れはなりますか!
頻繁に起こるのでけっこうストレスになります。。
ちなみに修理中はSHL21を借りて使いましたが遅れもなく快適でした。
あと、ドコモの冬モデルのアローズでも遅れは起きません。(親と自分のを初期化して長時間ブラウザーを使用するとefだけホームの表示が遅れました。)

実はアップデートは画面の明るさだけだったりして、、笑



書込番号:15571153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/07 12:51(1年以上前)

初めまして。
ちょっと書かせてもらいます。

安心サポートに充電後にフリーズする現象を症状を報告しましたが「仕様」との事でした。ホーム画面の表示遅れも同様です。

安心サポートにある同じ機種でも同じ症状が確認されたとの事です。
あくまでスリープモード後には使えるので不具合では無いとのこと。
仕様なので交換は無理でした。

私のは多々起る症状なので困っていますがまさか仕様とは思いませんでした。

お客様センターの方は「メーカーにアップデートで改善するように前向きに報告を検討します。」でしたが私が「仕様だったらアップデートの可能性は無いのでは?」と聞くと「そうですね。」でした。

参考になればと思います。

書込番号:15584758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/01/10 23:02(1年以上前)

仕様………ですか。

空いた口が塞がらない。

何で素直に非をみとめないのだろう?

もういいから、メーカーに
「こんなポツコン作ってすみません、ガマンして使ってください」
と詫びの一言を言って欲しい、そのほうがまだせいせいするよ。

書込番号:15600301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2013/01/11 00:16(1年以上前)

仕様?そんな屁理屈どこの誰が言ってるんですか?
仕様ということは、そうなるように意図して作ったということで、マニュアルにも一回目はフリーズするし電話に出られないけど気にしないで使いましょうと書くべきです。
どこかの自動車会社じゃないんだから、この程度の製品の不具合隠してどうするの?
富士通は海外にスマホ展開を目論んでいるんだったらまずは既存の製品の品質をきちんとしなきゃ、相手にもされませんよ。
とにかくむこうが動くまでしつこく改善要望出しますし、関係機関にもクレームあげます。

書込番号:15600710

ナイスクチコミ!0


鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 17:11(1年以上前)

ぱぱこさん
ばっさーさん

こんばんは。
私の商品レビューに音声のURLを貼っていますので宜しければ見てください。


まず詳しく書きます。

安心サポートの方に電話して「交換してもフリーズが治らない」、「ブラウザー後のホーム画面表示の遅れ」について問題を言い再度交換を申し出ました。

しかし「仕様」との回答で交換は無理と判断されました。
これについても音声は録音していますが私の情報が入っているのですみません。
オペレータは本当に無愛想で失望しましたが。

その後、お客様センターに電話して「仕様はおかしい」と抗議をした結果回答をもらいました。(それが投稿している動画です。)

悔しいのは公式に発表しない、一部のショップにしか通知しない事です。

私が困っているのは着信時にフリーズがたまに起こるんです。これは交換後の端末で起こっているのですが交換は無理でした。(安心サポート+の料金は払っているのですが笑)

あと、あくまでメーカーに報告なのでアップデートは富士通次第でしょうね。

書込番号:15603058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2013/01/12 22:41(1年以上前)

鳴犬さん 情報ありがとうございます。
 
 KDDIお客様センターへ再度本件トラブルについての情報を認識しているかを確認したところ、以下のような趣旨の回答がありました。

 「ARROWS ef FJL21」のフリーズする現象について、同様にお問い合わせいただくケースもございます。しかしながら、現時点では、どのような方法で対処が出来るのか判断が出来ないため、具体的な時期のご案内が困難な状況でございます。お客様からのお問い合わせ内容や、電話機を元に対処方法を引き続き検討し、対処方法が確定次第発表します。

 最近は、別スレにもありますように、待ち受け中に電話が着信できない「通知不可能」のトラブルが再発し、そちらのほうも厄介です。(着歴が残らないので誰がかけてきたのかもわからず本当に困ってます)

書込番号:15609200

ナイスクチコミ!0


鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 23:47(1年以上前)

ばっさーさん、情報ありがとうございます。

この回答だった場合はメーカーも原因が分かっていないのだと思います。アップデートがくるのも謎ですね。着信の問題もみました!これも重大な問題です。
あと、私が嫌なのはauの回答がバラバラなのです。少し呆れています。

書込番号:15609595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/02/02 15:58(1年以上前)

ばっさーさん、鳴犬さん
やっとトラブルを認識してきた感じですね、

もうこの不便さに慣れてしまった自分がいます。
もしアップデートで治ったら癖で電源ボタン2回押しして、
「しまったもう治ったんだ」と一人ツッコミしてしまいそうです。

笑えない冗談すみません。

書込番号:15706282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS ef FJL21 auの満足度1

2013/02/09 15:55(1年以上前)

2月7日のアップデートで改善されたみたいですね。今のところ1晩充電して朝フリーズしなくなりました。まだ安心できないけどとりあえず良かったです。着信できずに通知不可能の歴が残るトラブルも改善されているといいのですが!

書込番号:15739013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング