『音が遠くに聞こえるような気がします。。。』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

XBA-C10

バランスド・ア―マチュア型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-C10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

XBA-C10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月10日

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

『音が遠くに聞こえるような気がします。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-C10」のクチコミ掲示板に
XBA-C10を新規書き込みXBA-C10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-C10

スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

強弱の少ないJポップなどは響きもよくまるでライブの会場にいるかのように聴こえるのですが、クラシックの交響曲やピアノ協奏曲を聴いているとフォルテなどの強音はホールにいるかのような臨場感はあるのですが、メゾピアノやピアノなどの弱音になったある時点で何か薄い仕切りの向こう側で演奏しているような、臨場感が薄くなります。響かなくなるというかハッキリ聴こえないというか音量上げてもそのピアノの弱音のフレーズの輪郭がぼやけてるようにもやっとしてるように聴こえてしまいます。

このイヤホンの特長は中高音のそれなりの解像度だと思っていたのでピアノの音はよく聴こえるものなのかと思っていました。

それともまだ買ってから3日目なのでエージング?というのが足りてないせいなのでしょうか?

どーしたら弱音が響くのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17046123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2014/01/07 21:37(1年以上前)

>音が遠くに聞こえるような気がします。。。

当機の基本的拡がり方は高い遠いタイプなので,サウンドステージ,音場は頭の高い所へ出て来ます。
なので,主さんの表題くだりへ来てしまいます。

因みに,ソニーシングルBAにて,低い近いサウンドステージ,音場を創るのはXBA-10の方です。(XBA-1は,C10と同じタイプ)

書込番号:17046573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/01/07 21:56(1年以上前)

実際に音を聴いていないのでなんともいえませんが…

極端に音が遠く聴こえる場合はプラグがしっかりと深く刺さっていない可能性もあります。

書込番号:17046678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/08 00:00(1年以上前)

ご利用中のソースはNW-A916でしょうか?

NW-A916には音量を揃える「ダイナミックノーマライザ機能」が
搭載されていますので、ますはご利用されてはいかがでしょう。

音場をすぐ近くに持ってくるのがお好みでしたら、本機種の
「VPTアコースティックエンジン」の「スタジオ」を併用されても
良いかもしれません。最後はイコライザで微調整です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17047239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2014/01/08 07:42(1年以上前)

前モデル,前々モデル辺りの,ソニーDMPのフォンアウト辺りからだと,表題の「遠い」との嘆きくだりは,当機では頷けるモノです。

其れから,主さんの最後の嘆きくだり,低音も欲しいので在れば,シングルBA型じゃなくダイナミック型でしょう。
其れも,基本的拡がり方が低い近いタイプのモデルで。

書込番号:17047775

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/08 16:06(1年以上前)

>どらちゃんでさん

そうなんですか。一時期はXBA - 10に決めていたのですが、音の傾向は同じでほとんど差はわからない
、というようなネットの記事をちらほら見かけたのでそれならば安い方をと選んでしまいました。

もし一万円以下でBAイヤホンに限らず、クラシック聴くのにも、ポップを聴くのにも低くて近いサウンドステージに聴こえるものを、臨場感あるものを教えていただけると助かります。ヘビー系などの低音ガンガン系はきかないです。


書込番号:17049018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/08 16:09(1年以上前)

>ワンダさん

ご指摘ありがとうございます。しかししっかりさして確認してみましたが特に変わりはないようです。

書込番号:17049025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/08 16:16(1年以上前)

>わいわいさん

過去の投稿を見てくださったのですね。ありがとうございます。
現在A916が故障してしまい、スマートフォン(L-02E)で聴いています。
L -02Eにはしっかりとした音量を揃える機能はなく、低音制御、低音強調、高音強調、ボーカル強調とかなり大雑把な4択から選べる設定になっており、音は確かに変わりますが、それによる問題の解決には未だ至らないのが現状です。

書込番号:17049052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/08 16:34(1年以上前)

スマートフォンなのですね。

再生ソフトウェアの変更はお試しになられましたか?

「DENON Audio」は本体無料、オプションで使える(数百円)
本格的なイコライザ機能を搭載しています。

http://kakaku.com/item/A0130002157/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17049111

ナイスクチコミ!1


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/08 19:32(1年以上前)

>わいわいさん

早速ダウンロードして使ってみましたがイコライザー機能で大分良くなるのですね!ありがとうございます!!

しかし、何回か再生したら突然「エラー、イコライザー使えません。」って出てしまうようになりました。そして使えません。。。

1度アンインストールしてからまた再度ダウンロードしてみたのですがやはり同じエラー表示が、、、
残念ですが、他のイコライザー機能がついてるアプリを探したいと思います。

書込番号:17049675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/08 19:55(1年以上前)

失礼しました。イコライザ代170円の散財ご容赦ください。

当方ではiOS版を利用していますが、確認したらiOS版
とAndloid版ではiOS版の方が選べるプリセットが多いんですね。

プレーヤーは結構な数が出ていますので、お好みの音質を探して
色々と種類を試すのも面白そうです。

書込番号:17049771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2014/01/08 21:55(1年以上前)

イコライザでの誤魔化し,どの位迄持ちますかね。

諭吉一枚前後なら,オーバーしてしまいますが。
BA型なら,TDKのデュアル機のTH-ECBA200BBK辺りは佳いですょ。
生産終了ぽいですが,ヨドさんちで13000円弱なら佳いでしょうね。

書込番号:17050282

ナイスクチコミ!2


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/09 10:57(1年以上前)

>わいわいさん

AndroidだとiOSとは少し違うようですね。貴重な情報ありがとうございます。
いろいろなアプリを自分なりに探して良いものを見つけたいと思います。

書込番号:17051820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/09 11:04(1年以上前)

>どらちゃんでさん

やはり誤魔化しには代わりないのですが次のイヤホンを買うまではなんとか繕えれば良いなくらいですね。

全くイヤホンに詳しい知識がなく聴き分けられるほどのよい耳をもってるわけでもないので、おすすめされた機種を素直に検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17051841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-C10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBA-C10の代わりを探しています 5 2019/01/25 2:51:09
リピ買いです。 0 2016/12/17 10:38:21
ホワイトを所有している方に質問です 1 2016/12/17 10:34:37
長時間音楽に浸れるイヤホン 0 2015/09/05 12:27:43
音がこもります 5 2015/09/11 0:18:11
安く買えました。 0 2015/05/25 13:11:15
MDR-NWNC33と比べると!? 6 2015/04/08 9:30:20
コスパ最高! 3 2014/12/02 19:42:41
ケーブル長について 0 2014/06/15 21:51:06
この機種から買い替え予定です 4 2014/06/07 13:55:09

「SONY > XBA-C10」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-C10
SONY

XBA-C10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

XBA-C10をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング