『充電の持ちが非常に悪いのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の持ちが非常に悪いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の持ちが非常に悪いのですが…

2013/02/12 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:6件


初投稿です。
失礼なことがございましたら、すみません。

先週、機種変更でこちらの機種にしたのですが、充電の持ちが非常に悪いです。

一時間近く使っているだけで、充電が50%切ったり切らなかったり…
昨夜、充電をフルでしてから寝て、今朝起きたらすでに70%近くにまで減っていました。


可笑しいと思い、ドコモショップへ行ったら、電池パックと、本体が馴染むのに時間がかかるから…と言われ、lineなどを入れていたら減りが早いとも言われました。

やはり、lineなどが原因なのでしょうか?

書込番号:15754850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/12 16:48(1年以上前)

確かにLINEが入っているのと入っていないのでは全然変わりますね。

自分はシャープのSH-09Dを使っていたときはスリープ時にはLINEを止めるようエコ技で設定していました。

なので、スリープ時には電池の減りも少し抑えることができました。そして画面をつけた瞬間にトークの内容が届いたりしました。

もしよろしければお試しください。


それと、スマホはフル充電していても裏で通信したりしていることもあるので、つなげっぱなしで朝充電器を外すようにした方がいいと思いますよ。

書込番号:15754875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 17:38(1年以上前)

私もSH-12Cから買い替えて充電の減りがやたら早いのが気になりました。(朝から一度も使っていないのに夕方には18%になっていた)本当に2000mAhなのかというくらいでした。とりあえず再起動してなんとか朝から夕方までは持つようになりました。ところが、1週間くらいたってからは減りがとても遅くなり、今ではほとんど気にならないくらいまでになっています。ちなみにLineは入れていてエコ技で操作なしのままですが減りは大丈夫みたいです。しばらく使っていくうちに安定していくみたいですよ。

書込番号:15755022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 21:46(1年以上前)


やはりlineがあるのと、無いのとでは違うんですね…

エコ技…さっそくやってみます!!ありがとうございます。

書込番号:15756150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 21:50(1年以上前)


体験談ありがとうございます。
同じような方がいて、安心しました。

今は我慢して、時が経つのを待ってみます…ありがとうございます。

書込番号:15756174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/12 23:50(1年以上前)

アプリが暴走している可能性がありますね

設定→電池(電池の使用状況)で

変だと思われるアプリがないでしょうか

書込番号:15756981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/13 11:35(1年以上前)

僕もアークトゥルス さんの意見に賛成です。

何かアプリの中で、異常に電池を消費しているアプリがあると思います。

LINEは確かに電池は消費しますが、一日つなぎっぱなしでも、アプリ全体消費量の10%以下です。(私の場合、だいたい8%程度)

エコ技設定でLINEをONにしてしまうと、スリープ中に届いたメッセージは受信できない訳ですから、せっかくのLINEの意味が半減してしまう気がしますが・・・

書込番号:15758619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 15:47(1年以上前)


確認してみたところ、
一番大きいのがディスプレイで43%でした。

こちらは、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15759359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/13 16:24(1年以上前)

それは、画面ON時に使用した電池全体にしめる%です。

みゆごんさんが、それほど色々なアプリを起動させて電池を消費させていないので、ディスプレイのウェイトが高いだけだと思います。

エコ技設定でグラフをタップすると、表示される画面ですよね?
普通なら、電話(通話では無く、電波をつなぎに行く為の消費)か、ディスプレイがウェイトが高いものです。

その画面で、メニューボタンを押すと、画面消灯中の電池表示に切り替わると思います。

当然、ディスプレイの項目が無くて、一番は電話になると思います。

それ以外に使用ウェイトが高いアプリが原因になると思いますよ。


書込番号:15759477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 16:29(1年以上前)


度々すみません。

私の場合、iコンシェルが一番上にきたのですが、
こちらは強制停止と言うボタンを押しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15759497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/13 16:46(1年以上前)

それですね・・・

iコンシェル自体は、そんなに電池は消費しないのですよ。

ひょっとして、その機能の中のオートGPSがONになっていませんか?
それは、つねに間欠的にGPSで位置情報を計測しにいくので、電池消費します。

それから、エコ技設定で、省エネ待受設定を押して、設定項目から、iコンシェルをONにしてみるもの良いですね。

ONにすると、スリープ状態では、機能しなくなります。

強制停止するよりも、先にそれを試してみて下さい。

書込番号:15759546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 18:35(1年以上前)


さっそく設定してみました。

しばらく、様子をみてみようと思います。

ありがとうございます!!

書込番号:15759880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/14 12:28(1年以上前)

エコ技の技ありモードでは省エネ設定を細かく編集することができます。
例えばお家では電池持ちを気にせずフルパワーで使うから通常で、外出時は気になるから技ありで、とTPOに合わせて省エネできます。

特に省エネ待受の?を押して詳細を開きますとスリープ時(画面を消した状態)に動作を制限するアプリの設定ができますから、SPモードなど必要なもの以外は制限する設定にしておきますとより省エネ効果を発揮します。
他にもバックライトの明るさや点灯時間、Wi-FiやBluetoothの切替など、細かく編集できます。

ちなみに編集した内容がどれくらい省電力なの?という目安が編集画面の上部やエコ技トップのecoレベルゲージで確認できますので参考にしながら編集してみてください。

書込番号:15763245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/14 12:33(1年以上前)

※補足※
充電につきましては2つの方法を使い分けてご利用いただくと便利です。

・おくだけ充電
普段はこちらでご利用ください。

・端子直差しで充電
電池がないけど時間がない!旅行先だからおくだけ充電がない!という場合は直接直差しで充電することも可能です。
おくだけ充電よりも出力が大きいため短い時間で充電することができます。
(※充電器は1A出力のものがドコモショップや電気屋さんで販売されています。必ず出力をご確認ください)

書込番号:15763269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング