『ELUGAに惹かれています…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ELUGAに惹かれています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ELUGAに惹かれています…

2013/02/10 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 augaugさん
クチコミ投稿数:7件

現在使っているXperia acroの容量が少なすぎてXperia Zに買い換えを検討していたのですが、いざ買いに行くとELUGA Xがすごく魅力的になってきました。

先月にSONYのテレビとブルーレイレコーダーを買ったこともあり、おでかけ転送機能が便利そうだな〜とXperia Zしか考えていませんでしたが、毎日の充電で頻繁にキャップの開閉が必須なのに、そのキャップの交換が有料なこと、装着したままクレードル充電できそうなケースがほとんどない(それが可能らしいトリニティのケースも何だか微妙との口コミもあり…)ことなど、不安な事が次々に浮上してきました。

それに対してELUGAは置くだけ充電に対応しているからキャップが弱る心配は少ないし、口コミを見ていると、デザインはXperiaだけど、ユーザーのことが考えられてるバランスがよいのはELUGAというコメントが多くてかなり揺らいでいます。

ブルーレイレコーダーとの相性を考えたらおでかけ転送ができるXperiaが良さそうですが、ELUGAでSONYのブルーレイレコーダーで録画した番組を持ち出すことはやっぱりできないんですよね?いろいろ調べてみて、〜Beamというアプリを発見したんですが、このアプリではSONYのブルーレイレコーダーからの持ち出しには対応していないんですよね?

一番のネックはレコーダーとの連携と充電関連です。

いろいろなご意見があるかと存じますが、私が気付いていない解決策やどちらがよいかなど皆様のコメントをいただけると助かります。

書込番号:15743587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/10 14:25(1年以上前)

どうもこんにちは。ちなみに自分はP-02Eユーザーです。

自分はソニーのVAIOで書き出した番組をP-02Eに入れてみています。

ソニーのレコーダー=ソニーだけということはないかなと思います。AQUOS phoneでソニーのレコーダーで書き出したものを見れたとの報告もどこかで見た気もしますし。

ちなみに見方としてはELUGA LINKというアプリを立ち上げてDIGAから持ち出した番組をみるでみれます。


おくだけ充電は、とても便利ですよ。自分はケースをつけていますが卓上ホルダーにうまくはまってなくても充電できてますし、卓上ホルダーからパッドはずして充電もできます。

なかなかおすすめです。

書込番号:15743686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/10 14:28(1年以上前)

見方について書かせていただきましたが、SDに番組を書き出してドコモショップや量販店で試しに見させてもらえばいいのでは?ということで書かせていただきました。

書込番号:15743704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/10 14:41(1年以上前)

スレ主さんのソニーBDレコーダは、最新モデルの3チューナタイプ(ET1000等)でしょうか?
であればTwonky Beamで持ち出し(DTCP-IPムーブ)できる可能性はありそうです。

ET1000とGalaxyで出来たという報告もありますので。ただしモバイル用のVGA画質(BDZで「高速おでかけ転送」を
有効にした時に作成される低解像度)データに限定されるようですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15703204/#15731288

なおソニーの最新モデルでも、2チューナ以下のモデル(EW1000等)は、春頃の放送アップデートを待たないと
Twonky Beamは使えない模様です。

書込番号:15743752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 augaugさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 14:58(1年以上前)

広い池さん

返信どうもありがとうございます。

当方のレコーダーについて調べたところ、AQUOSphoneとの相性はいいようで、SONY以外のスマホでは唯一AQUOSphoneだけおでかけ転送(USB接続)に対応しているようでした。しかし、ELUGA Xは記載がなく対応しているか分かりませんでした。

そもそも当方のレコーダーは録画番組のSDへの書き出しができるのかがよく分からず、そこから調べる必要がありそうです。。

置くだけ充電はホントに便利そうですね!正直、赤外線とかワンセグより標準にしてほしい機能です。

もう少し検討してみます…

書込番号:15743816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 augaugさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 15:07(1年以上前)

LUCARIOさん

返信どうもありがとうございます。

当方のレコーダーはEW1000なので、今春予定のアップデートまではTwonky Beamが使えないようです。しかも、録画番組のムーブ機能ができるかどうかは実際に試してみないことにはさすがに分からないですよね。画質が落ちてしまうのも気になりました。

こんなことなら、テレビとレコーダーの購入をもう少し待てばよかったなぁと後悔してます(笑)

書込番号:15743848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング