『連写モードでの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連写モードでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写モードでの不具合

2013/05/19 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

カメラの連写モードでHI スピードで撮影していたらよく止まることがあります。
他のモードでも止まります。

紹介動画などでは押しつづけていたらずっと撮影可能とのこと。

皆さんはどうなんでしょうか?

書込番号:16152985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/05/19 23:44(1年以上前)

使ってるmicroSDが遅くてデータの書き込みに時間が掛かってる、、、とかでは無いんでしょうか?
何処のやつ使ってますか?? それとも内蔵メモリーへの書き込みですか??

書込番号:16153079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/19 23:53(1年以上前)

わたしもA発売日からつかっており、
各機能をためしております。

さて、連写のほうですが、
最速にしても問題なく撮影できてます。

保存先は本体、SD双方で問題ありませんでした。

書込番号:16153115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/19 23:54(1年以上前)

すみませんこちらはZでしたね。
失礼しました。

書込番号:16153116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/20 00:22(1年以上前)

当機種

こちらです(*^^*)

書込番号:16153226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/20 00:26(1年以上前)

機種不明

メモリーはまだ余裕があるほうかとおもいます。

書込番号:16153235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/20 00:31(1年以上前)

それは付属品レベルのものではないですか?

クラス表記はSDHC/micro SDHC以上でないと表示義務がないので、おそらくクラス2くらいだと思います。

余裕が有るかどうかではなく、クラス2程度だと、転送速度が遅いのでその点がネックになっている可能性があります。

Xperia Aのカメラは1310万画素なので、1枚あたりの容量が大きいのでクラスの低いSDだと転送速度に不満を感じる可能性が高いです。

その上、連写モードはさらに大量のデータを扱うことになるので、さらに不満を感じるかもしれませんね。

SDHC以上に買い換えたほうがいいと思います。

書込番号:16153253

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/05/20 00:48(1年以上前)

kingstonの無印は速い方ではないですね。
元々は東芝のOEM(今でも)ですが、2〜3年前に日本製から台湾製に切り替わったり、低コスト化のために遅いセルに変わったりしたので、高画素の写真撮影にはちょっと荷が重いかもしれません。

Xperia Zは高速規格の「UHS-1」(の、50Mbpsモード)に対応してるという話なので、これに対応したメモリーカードを使うか、或いはZのスレッドで評判の良いメモリーカードを使えば改善するかもしれませんね。


とりあえず、写真の保存先を内蔵ストレージにしても状況変わらないでしょうか??
(前世代のGXとかに比べて内蔵のメモリ(eMMC)が読み書きともに速くなってるらしいので、多分内蔵ストレージに保存しても問題ないと思うんですが・・・)

書込番号:16153298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング