『10.1.1.A.1.253アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10.1.1.A.1.253アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

10.1.1.A.1.253アップデート

2013/06/03 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件
機種不明
機種不明
機種不明

本機には直接影響は有りません先月中旬よりグローバル版のC6603向けにアップデートが配信され始めました
一斉のアップデートでは無く地域別に通知が来るアップデートで私に通知が来たのは先月の28日でした
やっと4.2が来たのかと思っていたら そうでは無く4.1.2ベースだったのは少し残念です

今回のアップデートでの主な変更点は以下の通りです
1. Default Launcher is smooth now, bettter than before
2. White Balance Display
3. Navigation Bars are now Dark Black
4. Pulse Light Notification - LED Notification Issue Resolved
5. NFC Firmware update
6. Widgets - World Clock
7. Album - Photo Tagging Option added
8. Movies - Portrait mode available
9. Small Apps - Icon Changed, Browser from Xperia
10. Camera - Enhanced image quality, Camera opens fast from lock screen now
11. Keyboard changed slightly
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2278544

ホワイトバランスは先行してSO-02Eに取り込まれていますが
スモールアプリのアイコンの変更が目新しく しかもブラウザが追加されています
他にはロック画面でのカメラの起動が早くなっていると書かれていますがそんなに差が無いですね

グローバル版のROMがベースになる事が多いので一応参考まで

しかし 4.2へのバージョンアップはまだまだ先になりそうです




書込番号:16211864

ナイスクチコミ!2


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/03 21:47(1年以上前)

先々週、build253のカスROMをSO-02Eに導入してみましたがrootが塞がれた為に元に戻しました。やはりグローバルROMのがドコモのアプリなど入って無くて軽くていいですね!

書込番号:16212090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/04 12:19(1年以上前)

参考に、させて頂きます♪
カメラ起動は早くなって欲しいなぁ。
docomoも同じかな…
smallアプリは、かなり便利なのでそこをいじってくるのは嬉しい事です。
標準ブラウザー、一気に閉じれたら良いのに。

書込番号:16214154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/06/04 22:05(1年以上前)

>恋くんさん
今回のアップデートで地味に嬉しいのはバッテリーの持ちが良くなった点だったりします
ドコモROMも捨てたもんでは無いですね (^_^;)

>あふろカテキンさん
Xperia Zは、カメラ起動遅いですからね (^_^;)
しかも連写モードの方が画質が良いと言うオマケ付きです

書込番号:16215921

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/05 07:45(1年以上前)

@ちょこさん

そうでしたか、あまり長い時間使わなかったのでわかりませんでした。今回、ブラウザが追加されたのはありがたかったのですが、同期の項目にブラウザ同期が無くなってしまったのは残念でした!私は、同一アカウントで複数台使っているので、google同期は結構重要視してるんですよ。それ以外は、前回の434に比べて使い勝手も良くなったように思えました。ドコモのROMもTitaniumで凍結とかしてるので、まあまあ良いですね(笑)これで、ブートローダがアンロック出来れば言う事無いですけどね!色々なOSやkernelを焼けるようになりますから

書込番号:16217243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/08 11:09(1年以上前)

@チョコさん
体感で大分バッテリー持ち変わりましたか?

so-02eにも来て欲しいですね、楽しみです(*゚∀゚)

書込番号:16228479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/06/08 18:37(1年以上前)

機種不明

>恋くんさん

ドコモのROMは電池持ち良いですよね
特に凍結しなくてもグローバール版と変わらないむしろ良いぐらいです
多分通信関係のチューニングをされているのかと推測しています
理由は同じ場所でスピードテストをしても明らかにSO-02Eの方が速度が出ます

>fz1_hideさん

ドコモのROMは十分電池持ちにはついては良いROMですよ
参考までにC6603のSSを上げておきますね
設定はWifiをON STAMINAモードONです
SO-02Eと比較して余り変わりませんが以前よりは良くなりました

書込番号:16229767

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/09 11:41(1年以上前)

@ちょこさん

ドコモ版とグローバル版の二台持ちは羨ましいですね。私は、迷った末ドコモにしてしまいました。この機種もなかなか良く、普通に使うには良いと思います。電池持ちは、私はあまり気にならないので、だいぶ前の端末よりは随分持つかなぁって程度です。今は、今度米国で出るであろうgoogle editionが気になります。個人的に、素のAndroidは魅力ありますからね(笑)

書込番号:16232536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/09 18:21(1年以上前)

機種不明

連投すみません。
本日、グローバル版が307にアップされたのでSO-02Eに焼いてみました。ちなみに、rootは取れています!

書込番号:16233747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング