『こんなに電池がもつとは。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなに電池がもつとは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

こんなに電池がもつとは。

2013/07/10 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 
別機種

ホントに使わなければiPhone並みに、電池がもつのですね。%を絶対的には、信用していませんが...
それとも不具合なのかな?。

書込番号:16351709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/07/10 19:47(1年以上前)

使わない時の電池持ちって、そんなに意味あるの?

書込番号:16351860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/10 21:01(1年以上前)

あると思います。

残量が心細くなって、かつ充電環境がないときに、使わないと減らない「安心感」が段違いです。

使わなくても減る端末機は本当に困ります(^^;

書込番号:16352134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/07/10 21:03(1年以上前)

一番良いのは使っても減りにくい端末w

書込番号:16352145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/10 21:12(1年以上前)


使わない時(スリープ中)の電池減りは重要だと思います。

スリープ中に 1%/1h 減ると、24時間で24%も無くなってしまいますよ。

私はスリープ中のバッテリー減りを気にしていますね。

スレ主さんの状況は何時もの事なのですか?
使い出すと極端にバッテリーが減りませんか。
又、再起動しても変わらないのかな


書込番号:16352179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/10 21:37(1年以上前)

tomba555サン

それは現在のアンドロ端末機の中では、無い物ねだりになってしまうと思います。

年々というより月々って感じでハイスペック化していくスマホ端末機で、残念ながら電池だけは20年前からそれほどの進歩はありません(^^;

画期的なプロセッサーが発明されるか、それこそ燃料電池でも搭載されない限り使っても減りにくい端末機ってのは


夢のまた夢だと思います(^^;

書込番号:16352278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/07/10 21:38(1年以上前)

皆さん続々返信ありがとーございます。
今まで1hに2%ぐらいずつ減っても持ちがいいなーと思っていたので感動して投稿しました。
やはりネット等で画面ONだと、1h4~5%減っていきます。XPERIAエースも、所有していますが、ゼットの方が減りかたがゆるやかです。(読みにくい文章ですみません。)
再起動でも、%は、変わりません。
2013/5月製造機です。

書込番号:16352280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/10 21:47(1年以上前)

元 野良猫サン

1h/1%も減りますか??

自分は起きている時に充電するようにしているため、寝る前にはだいたい20%の残量なんですが、そのまま放置(就寝)しても、だいたい5〜6時間で-2%位です。

さらに、そのままの残量で出勤して途中10〜15分程度の通話して、職場に着いて充電開始するまでで余裕で10%台残っています。

F-10Dからの乗り換え組なんですが、買い換えて直ぐに、あまりにも電池が減らないために逆に不安になって、DS に持ち込んだ位です(笑)

書込番号:16352324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/10 22:11(1年以上前)

ほぅじゃ〜。FUJIっ子さんの言う通りじゃ。
ちょっと考えりゃ、わかる事じゃ。




と、岡山のオッチャンが言ってました。(*^^*)

書込番号:16352454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/10 22:30(1年以上前)

前のスマホは、あまり使わない事が多くても2日でEND。
この端末は、翌日確認しても100%のままって事もある。
そりゃ、全然違うし、意味は大有りです。

書込番号:16352545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/10 22:35(1年以上前)

ちなみに自分の設定は

節電対策一切無し。画面照度も90% Wi-FiとGPSはカットしていますがBluetoothは常時待機しています。

書込番号:16352570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/10 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

スリープの減り方(仕事中)

スリープ中の減り方(自宅)



FUJIっ子さん 今晩は、

スミマセン 1%/1hの減り方は、只の例えです。

私も F-10D使っていましたので、
バッテリーの減り方に敏感になりました。

今はSH-02Eです。


書込番号:16352624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/10 22:56(1年以上前)

元 野良猫サンこんばんは。

良くも悪くもF-10Dはいい体験でしたね(笑)

あれくらいファンタスティックに電池食らう端末機、もう出ないでしょうね(^^;

現在の端末機の電池保ちに不満のある方には、ぜひとも体験してもらいたいように思います。

書込番号:16352689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/10 23:44(1年以上前)

スレ主さん。
ネットで1時間4〜5%ですか!?
僕のは20〜30%減ります。

書込番号:16352896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/11 00:50(1年以上前)

電源管理を、フルに使えばそれ位は行きそうな気がしますね。

省電力モードのタイマーモード使っていますが、タイマー切れるまでは
消費はほぼ0%ですからね。

書込番号:16353120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/07/11 01:27(1年以上前)

すいませんでした。
1箇所のサイトで止まっていれば、1h4~5%で、
読み込み回数が増えれば、熱を持って10%前後減っていきます。説明不足をお詫びします。
前機種がGALAXY2LTEだったので余計に技術の進歩を実感します。
新しくVAIOを、買ってからSONY製品で揃えてみようと思い購入しましたが既出のバッテリー、そしてデザインかなり所有満足度が高い機種です。
最後の1台という店の売り文句に釣られて購入しましたが、SONY最高!!と声を大きくして言いたいです。(不具合で、悩んでいる方すいません。)

書込番号:16353205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/11 06:28(1年以上前)

こんにちは 私のz so-02eは1回の充電で3日から4日は完璧に持ちますよ 

書込番号:16353454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/11 08:37(1年以上前)

私のSO-02Eはネットは使いませんのでXiにねん月額780えんです。
一日の電話回数は3回程度。計算機4〜5分、Wi=fi常時接続、持ち出しビデオの視聴がメインですが、ち出しビデオの取り込み2本してもビデオの視聴しないときは3日で50%表示です。

これは購入後一度満タン充電し、持ち出しビデオの視聴で完全放電させてからです。
完全放電後極端に伸びました。

電池管理に表示されている消費電力は下記の通りです。省電力はOffです。

Beam:27%
ディスプレイ:25%
セルスタンバイ:15%
Androidシステム:14%
Googleサービス:13%
アイドル状態:10%
LINE:5%
Android OS:3%
Wifi:3%
メディアサーバー:2%

現在電池使用時間6時間40分で100%表示です。

書込番号:16353692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/07/11 10:10(1年以上前)

私のゼットも、一度放電してから、使い始めました。
バッテリーの、ならしは必要ないという意見も、ありますがこれだけ効果があるとは...SONY製品以外でも、これだけの結果が出てくるのてしょうか?

書込番号:16353888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/11 10:24(1年以上前)

1時間10%ですか!?
僕は2日に1回充電ですけど、使えば上記のように減ります。

書込番号:16353927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/11 11:03(1年以上前)

ちなみに皆さんの電圧値は?
(100%から減らないとカキコミされていますが、電圧値は確実に数時間前から減少されていませんか?)

私の体験では4.1V以下の状態になっても100%値を示していたことがあります

書込番号:16354027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/11 11:14(1年以上前)

他の方は知りませんが、私の場合は次のように書いています。

>翌日確認しても100%のままって事もある。

誤解されていないとは思いますが、あくまでも端末表示上の話です。
何も操作しない場合、翌日に確認しても残量100%って事は良くあります。
しかし、待機電力は確実に使用されているのですから、減っている事は間違いありません。
私の場合は、減りが遅い(持続力がある)と言う意味で書いています。話の流れもね。

書込番号:16354051

ナイスクチコミ!2


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/13 08:04(1年以上前)

機種不明

昨日の朝8時からの稼働時間です。
昨晩充電し忘れて寝てしまって7時に起きた時で44%、スリープ状態だとすごい持ちますよ!

いじるとそれなりに減りますが仕事でいじる暇が無い時は減りにくくて持ちが良いです。

アプリやプロセス等不要な物を無効にした上で、juice defenderと点心節電のダブル使用です。
batterymixは入れてません。

何も手を加えない初期の状態だとスリープ時でも減りが気になりますね。

書込番号:16360191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/07/22 19:21(1年以上前)

機種不明

はじめまして。

XperiaZを使ってますが俺の場合、満充電してからチョコチョコ、メールやらしても6時間100%維持してますよ〜w

ARROWS V F-04Eからの機種変組なので驚きですw

学校でテザリング(平均3時間ほど)しますがそれでも就寝時(日にち越す頃)には確実に50%以上残ってますww

書込番号:16392762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/08/20 03:10(1年以上前)

機種不明

REGZAPhone T-01D→REGZAPhone T-02D→ARROWS V F-04E→Xperia Z SO-02Eと変えてきましたがスリープ時の充電の持ちは気になりますね。

REGZAPhoneとARROWSはスリープでもガッツリ充電が減っていきましたがXperiaにしてからスリープでも全然減らないので安心です。

画像に貼っておきますがメールちょこちょこして後スリープにした状態で7時間ほど100%維持できました。

使用アプリ:Batterymix

書込番号:16488105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/08/20 08:48(1年以上前)

AX使いです。

Zは電池持ちが良いみたいでうらやましいですね。

ひとつ質問があるのですが、皆様100%の状態は長く続いている感じなのですが
それ以降の減り方はどうなのでしょうか?

AXでも100%の状態は結構長く続くのですが、99%からは結構減っていきます。

それと、一度勢い付いたら、使わなくても減っていく事がよくあります。
アプリを全部とじたり、再起動したりしても効果はありません。
Zでもそのような事はありますでしょうか?

書込番号:16488510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/08/20 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

キンメダルマンさん

こんにちは!

俺のZのグラフを貼っておきますね。

21時頃にちょこっとブラウジングしただけで後はスリープです。

端末の状態
Wi-Fi:オフ
Bluetooth:オフ
バックライト:オフ
GPS:オフ
画面の自動回転:オフ
明るさ:自動調整

この設定で急に減ることなく緩やかに減っていきます。

過去の最高記録は2日使って69%残りです。

書込番号:16489529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/08/21 08:41(1年以上前)

>kantomo704さん

情報ありがとうございます。
急激に減る事はまずないのですね。

AXから高性能になり、画面も大きくなったのに、バッテリーもちが良くなるとは素晴らしい。

書込番号:16491690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング