『スマホに機種変するならどっちがいいですか』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホに機種変するならどっちがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:34件

今まで使っていた ガラケーが壊れてしまったのでスマホ変えたくて色々 見たら
docomoからでている XperiaTM Z SO-02E か ARROWS X F-02E ならいいと思いました
ARROWS X F-02Eは スペックがXperiaTMよりすこし高いこととカメラの画素数が高くて 
選びました でも 熱暴走とバッテリーの減りが早い という書き込みを見て迷っています 
皆さんなら どちらにしますか

書込番号:15882901

ナイスクチコミ!2


返信する
car.no1さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 16:33(1年以上前)

私なら迷わずXPERIAですね。

以前富士通のArrows使ってましたが、富士通製品は二度と信用できませんので。

現在はXPERIA Z使ってますが、不具合はなく大変満足しております。

書込番号:15882912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/12 16:48(1年以上前)

スペックがCPUの性能のことを指してるのならば、それは間違いです。
Xperia ZとF-02EのCPUを比べると、F-02EはXperia Zの60%〜70%程度の性能しかありません。
クロックでの比較は同じメーカーの同じ世代のCPUでしか出来ませんよ。

僕もXperia Zにしますかね。
個人的にはバッテリーの交換もでき、Qiにも対応していて狭額縁で持ちやすいELUGA Xなんかもいいと思います。

書込番号:15882949

ナイスクチコミ!7


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 18:41(1年以上前)

圧倒的にXperiaTM Z SO-02Eをお勧めします。

富士通機はカタログスペック上は他社比で良さげですが、過去からの伝統でスペック通り動きません。
運が悪く不具合に合った場合、過去の事例からいって満足できないサービスを受けることになります。
どのメーカーも似たり寄ったりの中、富士通のサービスは良くないです。

カメラについては、F-02Eの画像素子がSONY製で、本家(SONY)よりも一世代前のものが使用されています。サンプル画像を見た限り、良いとは思えませんでした。
画素数が多い=高画質ではありません。

熱暴走については、アスキーの記事で、この寒い時期なのに50度越えを記録してました。夏を乗り切るには過酷だと思います。

バッテリーの減りは、ここでの評価は悪いですね。冬もでるのF-04Eと同じバッテリー容量なのに、最も電池を喰うディスプレイが大型化されてますから。

個人的には、Xperiaは電池が交換できず、預かり修理扱いになりので、パナソニックのELUGA Xをお勧めします。

書込番号:15883295

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 18:57(1年以上前)

普通に考えて、ソニーと富士通で迷っている時、ソニー板で質問すれば、ソニーを勧めてくるほうが多いと思います。富士通板で質問すれば、富士通を勧めてくるほうが多いと思うのですが、実際は違いますよね。これが現実だと思います。

書込番号:15883362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/12 19:25(1年以上前)

両方利用していますが、どちらも一長一短です。
ベンチマークに関してはF-02Eのスコアが低いですが、CPU自体が7割弱でしか動作していないので当然の結果でしょうね。
スレがF-02Eなのでこれについて書きますがdocomo曰わくフルで動作させる必要がないと判断した物は今のところそうなる。
通常操作時はフルで動作させる必要もないので体感速度はあまり変わらない。実際3Dゲームなどでしかフルで動作していません。
映画などの動画再生でも20%程度でしか動作していないです。Bluetoothヘッドホンで音楽聴きながら歩数計使いながらの散歩だと外気温度10度で稼働率50%でも25度くらいにしかなりません。排熱効率はよさそう。

買うならどちらでも良いと思いますがXperiaすすめる方が多いのではないかな。過去の機種のイメージからならXperiaだろうけど、この2機種なら細かな不具合や不具合かと思ったことが仕様とされているのはXperiaの方が多い。安い買い物ではないのでじっくり検討して購入してください。

書込番号:15883477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2013/03/12 21:01(1年以上前)

皆様ありがとうがざいましまた

書込番号:15883865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/12 21:11(1年以上前)

皆様ありがとうがざいましまた になってしまいました
正しくは
皆様ありがとうがとうございました

すいません
 

書込番号:15883919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 23:21(1年以上前)

ベンチマークでCPU稼働率7割弱…最適化されていないのか、はたまた発熱の関係で上げられないのか気になる所ですね(^_^;)3Dゲーム時の発熱は大丈夫なんでしょうか?(>_<)

書込番号:15884709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 19:09(1年以上前)

>CPU稼働率7割弱…最適化されていないのか、はたまた発熱の関係で上げられないのか気になる所ですね

単純に、CPUを思い通りにコントロール(チューニング)できてないだけだと思います。
夏に熱問題でひと騒動きそうな予感。

書込番号:15891698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング