『違いについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

違いについて

2013/01/28 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:1件

機種変を考えています。今はA01を使っています。
A02とHTL21、どちらにしようか悩んでます。
ずっとINFOBARやiidaを使っていたのでA02が出るのを待っていましたが、HTL21はとても良いスマホだと周りが超ススメます。
ほかの方も書いてますが、A02は『RAMが1GB』です。

初心者的な質問ですが、RAM1GBとRAM2GBではどのような違いがありますか?

書込番号:15681951

ナイスクチコミ!3


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 11:49(1年以上前)

まぁ、今なら多い方がいいのでは?

アプリをたくさん常駐させるときに、空きがないとつらいです。まぁ、常駐させないのであればどっちもどっちなのですけど、個人的にはHTL21がおすすめですよ。

書込番号:15682172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/28 13:16(1年以上前)

まずRAMの説明からしますね。
まずスマホの大事なパーツとしてCPU,RAM,ROMの3つがあります。
CPUは作業する人、RAMは作業台、ROMは倉庫と考えると分かりやすいです。
つまりRAMの容量は作業する台の広さということになります。容量が多ければ広く、少なければ狭いと言った感じです。
もちろん作業台が広いほうが、作業ははかどりますよね?それと同じです。

現在スマートフォンはOSやアプリケーションがRAMに乗っかります。
ですので、RAM容量が多ければ、アプリケーションの使える容量、個数が多くでき、快適に処理することが可能です。
ですので、容量が多いに越したことないです。
ですが、ネットサーフィン程度なら1GBでも足りると思います。

スペックはHTL21>INFOBAR A02
電池持ちはINFOBAR A02の方が画面が小さく、解像度の低く、電池容量が多いためINFOBAR A02>HTL21となります。

ですので、これが選ぶ争点となると思います。
個人的にはスペックが高いHTL21をおすすめしたいところですが、電池が取り外せず、電池の交換は修理となるので、それが煩わしいのならばA02が良いかと思います。
まあ値段もそのうち発表されるでしょうし、値段で決めるのもありですね。
どちらにしても間違いなくA01よりも快適に、電池持ちも良くなるはずです。

書込番号:15682457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


harutaさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 22:44(1年以上前)

本当にこの機種、惜しいですよね…
RAMが2Gならバカ売れなんでしょうが、僅かなコストをケチって完全な企画ミス。
せっかくのauの勢いに水を指すことになりました。
アホだよな…誰がどう見たって分かる話なのに。

SoftBankのsharp製Xxも液晶パネルを当初発表から変えましたよね。
今からでも発売を遅らせて2Gに!
買うから!

書込番号:15694116

ナイスクチコミ!8


smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/01 00:59(1年以上前)

私も2G希望です。

『ワンセグ・海外・防水・おさいふ』とEVOにない欲しい機能が全部叶っていることに感動しました♪

充電池が交換できるタイプは必須だったので、バタフライは候補に入れられず待ち望んでいました(>_<)

しかもデザインだけで選ぶならこれがいいといつも思っていたauのiidaのデザインだったので、ついに機種変と思えるスマホ登場だぁと思いました。
今のところ、最高な機種だと思っています!(^^)!

見た目はHTCっぽくないから高機能に見えないのに、高機能だから驚き☆
世界中で初のコラボなの?
海外の人が見たらHTCだとわからなそう・・・。

自分撮り機能便利そうだなッ♪

この機能&デザインでもうiPhoneが羨ましくならなそうです。
iPhoneは可愛いケースがたくさんあって羨ましかったんだけど、
このスマホなら裸のままで充分可愛いから、もう平気☆

それぐらい自分にとって文句のつけどころがない完ぺきさだったので、余計に容量にがっかりしてしまいました(T_T)/~~~

1Gだと、使いたいアプリ沢山入れたくても、消さないと入れられなかったりして、段々アプリを買う気持ちが削がれていきます^_^;
EVOで経験済みです。
SDカードで増やしたくてもSDカードにも限界があるので・・・(T_T)

欲を言えば、INFOBAR A01で後から出したピンク、後からでもいいからINFOBAR A02でも出してほしいです☆

2Gになるか、ピンクが出たら、絶対欲しい。ううん買います!(^^)!

iidaの充電コードのピンクをポイントでGETしてぷっくりした見た目の可愛さと巻き取れる機能に超お気に入りなので、ぜひピンクで揃えたい!(^^)!

auさんお願い致します<(_ _)>

書込番号:15699342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2013/02/01 10:24(1年以上前)

smile♪さんへ
RAMの話ですよ・・・(^-^)/

内蔵メモリ容量 (ROM) 16GB
内蔵メモリ容量 (RAM) 1GB

ROMは16GBだからアプリ沢山いれても一応大丈夫ですよ
・・・念のためあしからず・・・(^-^)/

書込番号:15700302

ナイスクチコミ!5


smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/01 17:03(1年以上前)

ホントだー(>_<)
勘違いしてました(T_T)/~~~
EVOは1Gだったのに、これは16Gもあるんですね!(^^)!
ありがとうございます(*^_^*)

機種変スマホ2代目ほぼ決定になりそうです・・。・。

後からパステルカラー追加されたら嬉しいなぁ・・・(>_<)
無理かな?

4月までにピンク出たら嬉しい(^_-)-☆

書込番号:15701468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/13 20:54(1年以上前)

他のスレでは貼りましたが、こちらにも貼らせて頂きます。
あさって発売のこの機種の動画をKDDIデザイニングスタジオで撮って来ました。

その1
https://www.youtube.com/watch?v=UL3qi8K0-A4
その2
https://www.youtube.com/watch?v=tE8mhuIgqy8

Launcherがどのような感じなのか?
肝心のレスポンスが気になる方は動画を見ていただけると参考になると思います。

書込番号:15760477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング