


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
こんにちは。
ずっと機種変を考えていまして、今Infobarにデザイン、UI等で惹かれています。
ポイントは今より快適であること、また、ワンセグ録画が快適であること、です。
現在の機種はIS12SHです。
RAM512MB、ROM2GBだったと思います。
気持ちとしてはRAM2GBのものが欲しくてHTCのbutterflyが候補でしたが、ワンセグ弱いとの口コミ等で断念しました。
ワンセグのレビューもありましたが、実機で他にも試された方いらっしゃいますでしょうか!?
今は職場(千代田区)で録画して通勤時に見ています。
また、IS12SHは初期化してなんとか使っていますが、かなり辛い状況です。
RAM512MBから1GBなら快適に使えるものでしょうか。
長くなりましたが、詳しい方、どうぞご教授くださいませ。
書込番号:15762516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にはいい機種だと思います。ワンセグを試すにしても発売されていないので発売後、また試された方のレポートをまつぐらいでしょうか。
ただ、2GB RAMは欲しいところですよね。余裕がないとつらいかもですし。とりあえず待てるだけ待ってその時点のいい機種を買われるのをおすすめしますね。
書込番号:15762528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

広い池さん、ありがとぅございます。
ワンセグは発売と、また口コミを待ってみたいとも思います。
やっぱりRAM 1GB は引っ掛かるところでしょうか。
何故au 春は1機種だけなの〜
( ノД`)
機種的にdocomoに変えたいと思うことがあるのですが、3回線契約してるのでお金もかかるしなかなかできないです…。
書込番号:15762716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
わたしは、ワンセグも観たいなぁ
そう思い、REGZAフォンやAQUOSフォンを購入しました。デュアルアンテナかな?そんな受信感度アップの機種でしたが・・・
ダメでした(^o^;)
あたりまえですが、結局は視聴する地域に大きく関係しますね。
しかし23区内は自動車で走行中でも、映像がとぎれることは少なかったです。
ワンセグは販売店にお願いして、店頭(屋外)で実際の状況を確認されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:15762853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新しいフォルダ(9)さん、こんにちは。
現在の機種は2011年発売のAQUOSフォンです。
千代田区の職場では、問題なく録画されています。
普通に見ても綺麗に映ってます。
でも、自宅(千葉県)ではダメですね。
かろうじて1局入るかどうか。(チバテレビは当然入りますが)
なので、私の場合は職場で入れば大満足なんですが…。
2週間ほど前、ある家電店でワンセグチェックしました。AQUOSフォンはバッチリ受信できて、HTC butterfly もそこそこ受信していましたが、Galaxyは ほぼ映りませんでした。ですが先日auショップ店頭でAQUOSフォンはまぁまぁチャンネル拾うのに、HTC butterfly は全く拾いませんでした。
地域の電波の差も大きいけど、メーカによってもそれだけ差があるのかな、と。
ワンセグは国産メーカで…と思ってはいるんですが、選択肢が…。
Infobar は魅力的〜!
でも、RAM とワンセグ感度で春以降の機種までおあずけかなぁ(涙)
書込番号:15763704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

INFOBAR A02、なかなか気になる機種ですよね。
デザインとUIが『これじゃなきゃ!!』って事であれば、もうこれで決定ですよね。
RAMやワンセグが気になるのであれば、次のラインナップ待ちということで…
スレ主さんの中で『ここだけは譲れない!!』って部分が決まってくれば、買いか
待ちかが決まるかと。
私もINFOBARはかなり気になってる機種ですが、『貧乏人なので2年は使う→RAM1GBは
先々不安?』『ならJ Butterflyは?→男にしたら手が小さいので…』→結論HTC M7の
発表待ちです。
…他機種の話になってしまいました。スレ汚し 失礼いたしました。
書込番号:15763995
1点

> honocamさん
元々auは、5月に夏秋モデル、10月に冬春モデルを発表です。
今回、docomoがイレギュラー的に発表しただけです。
auは10月に予告していたのを正式発表しただけです。
海外では、2月下旬にスペインで開催される世界最大規模の携帯通信関連見本市であるMobile World Congress(MWC)でグローバルモデルの新製品が発表され、春先から日本の各キャリアでもグローバル、グローバルモデルベースで開発された製品が5月頃に発売されています。
このMWCを境にしてスマートフォンの世代交代が世界的に進んでいますので、今後の最先端の端末が欲しいのであればMWCで発表されたモデルを待つべきかなと思われます。
今回、HTCもMWCに合わせて新製品が発表され、そのau版も登場する噂なのでそれを待つのもありかと。
ただ、INFOBAR A02の後継モデルは多分1年後で次もHTCが作るとは限らないので、実機を使って納得いくかどうかで判断すれば良いかと思います。
RAMについて1GBで実空きメモリは300〜400MB程度の様子です。(butterflyは700〜900MB程度)
バックグラウンドで動くアプリを多用しなければ当面困る事は無いと思います。
IS12SHの時に問題だったのは2GBだったストレージ容量(ROM)と思われます。
これはINFOBAR A02ではストレージ容量が16GBあるのでアプリがインストール出来ないという状態は避けれると思います。
書込番号:15764143
4点

ワンセグは発売されてみるまで確たることは判りませんが、もう一つの御心配であるメモリは感触はつかめるかも知れませんね。
butterflyと比較してしまうので、どうしてもメモリが2Gないことを惜しく感じてしまいますが、HTCj13HTのCPUアップグレード版としてみると判断しやすいような気がします。
元々13HT自体がデュアルコア世代でも出色の軽快感でした。
家内と息子に買わせ、自分も従量制限対策に欠品前に入手したいと思っているほど不自由のない端末です。
自分のメインとするには、視力の関係で少々難があって選択していませんが…(^-^;
iidaホームがどれほどのメモリ食いなのかは定かではありませんが、発売後時間が経過したHTCj13HTのレビューなり口コミを参照すれば想像しやすいのではないかと思います。
勿論…
今後2Gが主流となることを前提としたアプリが増えてくる恐れを考えると、夏モデル待ちもアリだとは思います。
書込番号:15765898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>機種的にdocomoに変えたいと思うことがあるのですが、3回線契約してるのでお金もかかるしなかなかできないです…。
番号そのままでMNPさせるとドコモショップでキャッシュバック2〜3万(店による)ありますし、毎月の割引が機種変より増えて違約金掛かっても逆にお得にはなるんですけどね(笑)
個人的にはRAM 1GBじゃ少し不安な気もしますが半年前や一年前はそれが主流だったので気にすることもないのかなとも思います。
どうぞいい機種に出会えるといいですね。
書込番号:15766775
3点

今年の春に東京スカイツリーからの放送に切り替わるので、ワンセグの感度はそれから試してみたらいかがでしょうか?千葉あたりは多分大丈夫なのではないでしょうか?比較的近いので。
ちなみにHTCのbutterflyのワンセグの件で書き込みがありましたが、INFOBAR A02はベースがbutterflyなので似たような感じなのではないでしょうか?
書込番号:15768075
1点

鍋々さん、ありがとぅございます。
私もできれば2年は使いたいんですよね〜。
今の機種はまだ2年未満ですが、ずっと、我慢して、ストレス抱えながら、結局ガラケーをメール用に契約しての2台持ち・・・。
INFOBAR A02は魅力的!
悩みます・・・。
他機種の情報も大歓迎です♪
視野を広げて再検討・・・・かなぁ、なんて。
書込番号:15773010
0点

Nisizakaさん、ありがとぅございます。
なるほど、なるほど・・・、と思いながら拝見させていただきました。
勉強になります。
auの次の発売を待てば、今の機種も満2年になるのかな、というところもあり、
冷静に考えてみてはいます。
空きRAMの情報、ありがとうございました。
大変参考になります。
確かに、IS12SHは、アプリのインストールも躊躇します。
厳しい点はたくさんありますが、最大のストレスは、キャリアメールが本当にダメで・・・。
重い、以外に、文字が打てない、強制的に戻ってしまう、添付ができない・・・等。
確かにINFOBAR A02はROM16GBなので、アプリのインストールは快適そうですね。
INFOBARは諦めて、国内メーカの最新機種を待とう、という気持ちが強くなってきてはいます・・・。
書込番号:15773058
2点

・*楽*・さん、ありがとぅございます。
そうなんです。
RAMについては、butterflyと比較するとどうしても悔しい気がしてしまいます。
>今後2Gが主流となることを前提としたアプリが増えてくる恐れを考えると、夏モデル待ちもアリだとは思います。
ホントですね。
あっという間にRAM2GBが当たり前の世の中になってしまいそうですよね・・・。
書込番号:15773097
1点

広い池さん、ありがとぅございます〜。
domcomoにMNPで、お店によってはペイできちゃうってことですね。
今のIS12SHに決めたとき、docomoではテザリング対応機種がたくさんあったんです。
その時に、docomoにしたいなぁ・・・と切実に思ったんですが。
やっぱり、3回線変更がめんどくさい、と思ってしまって。
でも、その線も有りなのかな、って、掲示板に初めて書き込んでみて、色々考え始めています。
とっても参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:15773120
1点

エミリアージュさん、ありがとぅございます。
そう言えば、そうですね!
5月からでしたっけ・・・。
スカイツリー電波、頑張ってくれるかなぁ。
ちょっと、楽しみですね♪
HTC butterflyのワンセグの書き込みも気になっていました。
今以上に悪くなることはないと思いますが・・・^^;
書込番号:15773134
1点

私は、iidaじゃないINFOBARには興味がありません。
普通のスマホになっちゃいましたね。まぁ、個人的な意見ですが…。
書込番号:15775845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

lespaul1959さん、ありがとぅございます。
なるほど、そういうご意見もあるんですね。
私はiida UI、いいなぁって思います♪
そう言えば・・・使用しているガラケーがG11で、iidaです。
関係ない話題でした・・・。
書込番号:15778757
1点

みなさま、本当に色々とありがとぅございました。
大変参考になりましたし、とても親切な書き込み、ありがたく感じております。
発売も始まり、他の方の書き込みを読むと、やっぱりRAM1GBが惜しく感じてしまいます。
それでも魅力的ではありますが、しばらく次の発表を待ってみたいと思っております。
ありがとぅございました!
書込番号:15778803
0点

今回のiidaのデザインに共感する人は、買いです。
Mobile World Congress(MWC)2月19日発表、フランスで3月8日発売のHTC One(M7)
http://gadgets.ndtv.com/mobiles/news/htc-one-aka-htc-m7-seen-in-fresh-leaked-picture-looks-like-a-winner-329441
これを待つのが正解だと思います。
HTC One(M7)の日本国内発売は、HTC OneSが4月2日に対してISW13HTが5月25日だった前例から推察すると、ゴールデンウィーク前後になると思われます。
ワンセグは、日本向け仕様の付加機能なので、あまり期待できないと思います。
(スマホの巨匠)Nisizakaさんの補足になってしまいました。
書込番号:15778824
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/09/02 16:23:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/13 15:11:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/02 12:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/30 8:28:26 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/16 0:12:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 10:20:17 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/18 14:42:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 19:24:54 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/25 9:18:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/21 22:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





