『E-620からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『E-620からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

E-620からの乗り換え

2013/08/21 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 TJDさん
クチコミ投稿数:12件

現在OLYMPUSのE-620を使ってますが、フォーサーズに未来が無いこともあり、コンパクトなサイズ
で、価格がかなりお手頃になってきた当機に箱がえ、もしくは増設を言動しています。

現在のE-620は既に4年前の機種ですが、単純に画質に進化はみられるでしょうか?

現在は風景や子供の撮影がメインです。

箱がえして+になる点、-になる点を教えて頂ければありがたいです!

書込番号:16492178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/21 12:24(1年以上前)

画質は確実に進歩していますよ。
マイナス点は光学ファインダーがないことでしょうか。
近々噂されているE-M1はフォーサーズレンズでも高速AFが可能になる可能性があるので、レンズ資産があるなら少し待ってみるのもいいかと思います。
あくまで噂ですが。

書込番号:16492209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/21 12:34(1年以上前)

TJDさん こんにちは

GF5は一眼と言うよりは レンズ交換できるコンデジに感覚的には近いので まずはGF5を追加購入して 共用が良いのか マイクロフォーサーズに切り替えるか決めると良いと思いますよ。

動体に対しては E-620まだまだ出番有ると思いますので。

書込番号:16492233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/21 13:20(1年以上前)

こんにちは

E-620からGF5にすると高感度性能は上がっていますが、パナの最新機種とかオリンパスのE-M5以降の機種だとソニーのセンサーを使用しているのでさらに高感度性能は良くなっていますね

また一眼レフのE-620からGF5にしてプラスになる点はよりコンパクトなシステムが組めること、総じてレンズの値段も安くレンズの種類も豊富なこと。E-620のレンズはアダプター使用で使えること。
マイナスポイントはミラーレスは動きものの撮影には向いていないこと、液晶では昼間見づらいこと。

書込番号:16492377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/21 13:48(1年以上前)

GF5は、EVFが後付けも出来ないので、そこをわかって買うならいいと思う。

書込番号:16492430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/21 20:22(1年以上前)

望遠レンズも使うのなら、EVFのついているG5のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005945_J0000002770

書込番号:16493346

ナイスクチコミ!1


スレ主 TJDさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/21 21:01(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます!

やはり、撮影対象が子供が多いことを考えると今のボディも生かしておいた方がいいですかね。。
GF5は価格と小ささが一番気に入ってまして、あと画質が今以上によくなるのであれば購入しようかと。

実際運動会とかでこれまでと同等以上の絵が残せるかがポイントですね。

腕に左右されそうですが。。

書込番号:16493498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/21 21:28(1年以上前)

>価格がかなりお手頃になってきた当機に箱がえ、もしくは増設を言動しています。

箱がえ … 箱変え(はこがえ-「箱替え」、「箱換え」とも)は、商品の中身を変えずに、パッケージのみを変えることにより新商品として販売すること。またはその商品。プラモデルなどによく見られる。【Wikipediaより】
あるいは、
同形式の別の車に乗り換え、前車のパーツを移植すること。

等の意味であり、言わんとしていることとは言葉の使い方が違っているかと思います。

増設 … 一つの物に別の部品等を付加すること言います。
ですので、これも言葉の使い方としては誤りでしょう。

言動しています … ???


済みません、気になったもので。

書込番号:16493601

ナイスクチコミ!2


スレ主 TJDさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/21 21:57(1年以上前)

あららら、すみません。

ま、日本人ならニュアンスでわかると思うので、固いこと言うなよ。ってな感じで。

書込番号:16493725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/22 08:43(1年以上前)

>実際運動会とかでこれまでと同等以上の絵が残せるかがポイントですね。

同等程度の絵は残せると思いますが、

・外での撮影だと背面液晶だけで撮影できますか?
・太陽光などで、背面液晶が見難くなった時の対策は考えてますか?
・動いている人を撮る時に、ファインダーの方が被写体をとらえやすくないですか?

以上の事柄が問題ないのであれば、良いと思います。

書込番号:16494785

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/22 10:12(1年以上前)

予算に余裕があるのならば、GF5よりも後継機のGF6のほうがローライトAF機能が強化されてたりしますし、来月新発売のGX7ですと、撮影素子も新型になり暗所での撮影性能なども強化されています。

E-620で使ってたレンズは、アダプターを付ければGF5(GF6,GX7など)でも使用できますが、「使用できなくはない」レベルでAFは泣くほど遅く、風景撮りとか物撮りとかの動かない被写体以外では、実用的ではありません。マニュアルフォーカスでビシっと決めるなら、子供の撮影も可能ですが。

もし、E-620で使ってたレンズが多数あるのならば、発売が噂されているオリンパスの新型E-M1(仮)の正式発表を待ったほうが幸せになれるかと。

書込番号:16495004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング