『レンズキットについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットについて

2013/08/27 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 pakiranranさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

カメラは全くの初心者なのですが、無性に始めてみたくなり、散々迷った結果、予算との兼ね合いもあり、GF5にたどり着きました。

ちょっとおしゃれにボケのある写真なんかが撮れたらいいなぁと思っています。
花や食べ物、旅行、子どもなどを撮りたいです。

気軽に持ち歩けるように、コンパクトさを求めれば、電動ズームキットかパンケーキレンズの付いたWレンズキットで悩むところなのですが、もうすぐ小学校の運動会があるので、望遠ズームの付属するWズームキットも気になります。

ただ、運動会の撮影は初心者には難しそうですよね…。ましてやGF5では…。大きさからG5は考えていません。

ゆくゆくは、室内用に明るい単焦点レンズも欲しいと思っているのですが、当面は予算が…。

見ていると、あれもこれもと欲しくなってしまい、困っています。

初心者には運動会はムリだから、望遠ズームはあきらめろ!もしくは、望遠も1本あった方がいいよ。

電動ズームが便利!もしくは単焦点のものをぜひ!などなど、ご意見を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


書込番号:16511707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/27 02:11(1年以上前)

望遠は背景ボケに有利なので、あった方がいいっすよ♪
運動会でミラーレス一眼で初心者でも動画なら簡単に撮れると思うので、望遠もあったほうがいいかもっすね
お子さんが動いていなければ望遠で簡単に撮れますし、撮影の幅は広がるっす〜

書込番号:16511905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/27 04:15(1年以上前)

確かにコンパクトで持ち歩きやすいのは電動ズームだと思いますが、幅広く使えるのはwレンズキットだと思います。

一度に多くのレンズを購入するのは金額的にも大変なので、まずはwレンズキットで楽しまれた方が良いと思います。
使っている間にご自身が欲しいと思うレンズが見えてくると思うので、それからでも購入は遅くは無いと思います。

書込番号:16511995

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/27 05:51(1年以上前)

別機種

同じジャンルのマイクロフォーサーズ、オリンパスのE−PL5ですが、望遠使用です。

おはようございます。
望遠はなにも遠くを撮るだけのものではありません。
最短撮影距離といって、シャッターが切れるか切れないかの距離なのですが、この位置で花撮りをしてみるとわかると思いますが、主役の花以外はボケてくれることがあります。

また当面はこのダブルズームを使いこなすことに専念していただければ、次に欲しいというか必要になるレンズが見えてくると思います。
25ミリF1.4あたりが無難なのかな?いや、20ミリF1.7がいいかな〜と

使っていくうちに、このような楽しみ?も出てきたりします。
でも、まずはこの基本のキットを使ってからですね。

書込番号:16512049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/27 07:55(1年以上前)

液晶を見ながらの望遠撮影(しかも動体)は難しいので、お店でテストしてみたほうがいいと思います。

書込番号:16512245

ナイスクチコミ!1


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 08:44(1年以上前)

望遠レンズは、あると便利。
しかし・・・取り付けがめんどくさかったり・・・

書込番号:16512373

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/27 10:10(1年以上前)

GF5よりは、もうちょっと予算を足してGF6のWキットにしたほうが良さそうに思えます。
(もちろん来月新発売のGX7に望遠ズーム買い足しのほうが、値段に見合う性能であることも、確かなんですが。予算が3倍〜5倍に跳ね上がる)


本キットおよびGF6のダブルズームレンズキットについている望遠ズーム45-150mmですが、小学校の運動会では、ちょいと距離的には厳しい。トラックに近づくか、保護者応援エリアの最前列付近を押さえないとお子様を大きく撮るのは難しいです。

100-300mmがあると、トラックの反対側から児童席で待機している子供を大き目に撮ることも可能だったりします。
ただ、100-300mmとなるとファインダーを使って顔でもカメラを固定できるG5,G6系のほうが使い易いのは確かです。


また、レンズはマイクロフォーサーズマウントのカメラにならば、今後、カメラを買い替えても使用できますから、先行投資と考えて、GF5の電動ズームキットに、電動望遠ズームの45-175mmを買い足すというのも手です。
電動望遠ズームの45-175mmは、細めでズームしても長さが伸びないタイプですから、GFシリーズとの相性は良いです。

書込番号:16512550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 17:12(1年以上前)

こんにちは。
GF5ユーザーです。ダブルズーム持ってます。

運動会は望遠レンズがあれば大丈夫でしょう。コツがいりますが、一般道を走る自動車やホームに入って来る普通電車レベルは楽勝でAF追従撮影できます 。かけっこも大丈夫だと思います。シャッタースピードが重要なので、被写体ぶれをおこさない速いシャッターを切るのがポイントです。

タッチシャッターでシングル連写が初心者には簡単でいいと思います。
GF5でも運動会や子供の成長を撮れるのでおすすめできます。単焦点ならオリンパスのMZD45ミリf1.8がおすすめです。

書込番号:16513615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 19:21(1年以上前)

もし、オリンパスならWズームば微妙です。望遠ズームが望遠鏡みたいに長くなって、扱いにくいし、見た目も悪いからです。でも、パナはそんなことありません。長くはなっても節度ある範囲です。

それに第一、表現の幅を広げてくれます。望遠は案外いろんな状況で使えます。人物も風景も。運動会の写真も慣れは必要ですが、じゅうぶん対応できます。それでも値段が高いなら迷うかもしれませんが、全部で3万円なんて信じられない安さです。この際、背中を押しますので、どうぞお求めください。

書込番号:16513993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pakiranranさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/28 15:41(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!!
望遠は遠くを撮る為のものとの認識しか無かったので、ボケに有利だとか、表現の幅が広がる等大変勉強になりました!

本当に初心者なので、まずはこのWズームキットを使いこなせるように練習したいです♪

もう少し予算があればCRYSTANIAさんのオススメの物にも手を出せるのですが…

このお値段でこのキット、買って損はないようですので、買っちゃいます!!

背中を押してくださり、ありがとうございました!

また、購入後は分からない事だらけだと思いますので、よろしくお願いいたします♪

書込番号:16517118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング